犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんこの居ない旅をした! 蘭の咲き乱れるナショナル・オーキッド・ガーデン

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

わんこの居ない旅をした! シンガポール旅行(11月30日)

シンガポール2日目は、朝からオプションの市内観光に出掛けました。
出掛けた先は「ナショナル・オーキッド・ガーデン」です。
蘭を展示している植物園としては世界最大級の規模を誇るそうです。
広大なシンガポール植物園の中にあって、ココだけは有料とか。 (^^♪

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

入り口にある天使のオブジェ。
周りにあるのは緑色の蘭です。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

シンガポール時間。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

日本時間。
ちょうど1時間の時差なんですよ。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

温室ではない場所に蘭が咲き乱れてる~~。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

オンシジュームのフラワーゲート。 (≧▽≦)

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ココは天井部分にネットが張ってあります。
ちょっとデリケートな種類なのかな。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

とても手入れが行き届いていて、どこを見ても綺麗な花と目が合いますよ。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

カラフル!!!

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ばったりとリスに遭遇することも~。
何処に居るか分かりますか?

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

朝一番の入園で、まるで貸し切りのように感じます。
こんなに広いのに、手入れが行き届いていて本当に綺麗なんです。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

落書きいっぱいの木を発見!
なんで???
広い園内に個の木だけって、記念のサインする木???
可哀想にねぇ。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

こんなにも多様な蘭に会ったのは初めてです。
本来住むべき環境に居ると、こんないも生き生きと咲いてるんですね。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

出口に向かう小路もオンシジュームに彩られています。
贅沢だわ~~。 (´艸`*)

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

おまけ。
園内にの見取り図です。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

追記に蘭の写真がしまってあります。
宜しかったらご一緒にオーキッド・ガーデンを楽しんでくださいね。


いいねぇ。
ぬくぬく温かなシンガポールっていうところ~。


みぞれ

ボクもそんな所に行って、お昼寝三昧したいなぁ。
そうしたら、もっとノビノビ寝られるのにさ。


みぞれ

いや、十分にお昼寝してると思いますけどね~~。 (=゚ω゚)ノ


市内観光はこの後も続きます。
写真多すぎなので、また後日です~。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

キジバトに似たハトが居ました。
でも、ずっと小柄です。
2羽で何やら騒々しい・・・。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

どうやらこの子を巡って、恋の争奪戦してるみたいです。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

落書きいっぱいの木。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

裏側にも高いところまでも落書きいっぱい。
あなたには迷惑なことよねぇ。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

何やらオレンジ色の実。
ビワみたいで美味しそうに見えました。(笑)

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

ナショナル・オーキッド・ガーデン
写真クリックで大きくなります。

たっぷりと目の保養が出来ました~。 (^^♪

Comment

NoTitle 

亜熱帯感満載です。
蘭の花の香り、甘かったのでしょうか?

広そうです。
野生の鳥も飛んで来るのですね♪

こういうところで、半日ぼ~としてみたいです☆
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2016.12/09 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シンガポール、まず清潔感が何とも素敵です。
自然は整ってるし国民は勿論、旅行者も安心して過ごせますね。
まだ東南アジアへは一度も行ってませんが、
是非一度訪れたい場所です。
ギンナンのオリーブオイル漬け、美味しそうです。
宝石のような美しさですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.12/09 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シンガポールのイメージといえば。
綺麗な街、動物園、マーライオン。
一度訪れてみたい場所のひとつです。
食べ物がおいしければいうことなし!!
こちらの植物園も素敵な場所ですねー。
ゆっくりと植物を鑑賞する機会がなかなかないので
こういう体験をしてみたいです。
たまにはわんこ連れじゃない旅行、いいかもしれません( *´艸`)
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.12/09 03:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごく綺麗ですね(´▽`*)
確かに温室なしで蘭が育つってすごいですよねヽ(*>∇<)ノ
そして、どれも色鮮やかですね(*≧∀≦*)
ワクワクしちゃいますね(o´艸`)

サインをしていい木は、なんだか不思議ですね(´`;)
なんで、この木だけいいのか気になっちゃいます(*`∀´*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.12/09 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!

一緒にシンガポール観光をさせていただいている気分で読ませていただいていま~す♪

お花が美しいですね~!
行ってみたいなぁ~(^^)

続きも楽しみにしていま~す(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.12/09 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナショナル・オーキッド・ガーデンっていうのね!
ココは行ったは
思い出したの( ´艸`)
昔よりすっきりと綺麗になったかも~
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2016.12/09 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは なっつばーさん
たくさんの種類のお花ですねー
楽しませていただきました。
リスちゃんもすぐわかりましたよー
可愛いー(*´▽`*)
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2016.12/09 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/09 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR