犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

出遅れちゃった? そぶえイチョウ黄葉まつり♪ 

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

旅行記が始まったばかりですが、今日は祖父江町に行ってきました。
イチョウの黄葉が見たくってね~。
「そぶえイチョウ黄葉まつり」は、まだお店は出ていたけどね。
イチョウはすっかり裸ん坊。 (^▽^;)

でも、綺麗な所だけイイとこ取りで~。(笑)

祖父江いちょう黄葉祭り


空が青いから、とっても綺麗に見えるね!

祖父江いちょう黄葉祭り


イチョウって雄の木と、雌の木があるんですよ。
これは雌の木。
見分けるのは簡単、枝が枝垂れる様に下向きになってるのが雌なんです。
銀杏探しの目印になるかな~。

祖父江いちょう黄葉祭り


いつもは、こんな鮮やかな黄色一色になるんですよ。

祖父江いちょう黄葉祭り


落ち葉の色まで冴えなくなっちゃってたね。
うん、出掛けてたから仕方ない。(笑)

祖父江いちょう黄葉祭り


それでも、お付き合いしてくれるナッツが居てくれたから楽しかったよ~。

祖父江いちょう黄葉祭り


イチョウはイマイチだったけど、ホウレン草は元気イッパイ!
ポパイが喜ぶねぇ。

祖父江いちょう黄葉祭り


黄葉はガッカリだったけど、ホントの目的はコチラ。
そう、祖父江町のイチョウは銀杏畑なんですよ。
もう、お終いだからって、たくさんおまけをしてくれました。 ヽ(^。^)ノ

祖父江いちょう黄葉祭り

今年も銀杏のオイル漬けを作ります。
1年間、美味しい銀杏が食べられます~。


明日はシンガポール2日目の様子です。
お付き合いいただけたら嬉しいです。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

アッツのアルバムとして。

祖父江いちょう黄葉祭り


祖父江いちょう黄葉祭り


祖父江いちょう黄葉祭り


祖父江いちょう黄葉祭り
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

見事なイチョウですね!
雄雌の見分け方は銀杏だけだと思ってました(笑)
ナッツちゃんも素敵なモデルっぷり〜

こちら(他の州や街にはあるかもしれないけど)には
イチョウを見かけないので、美しい黄色が恋しいですよ〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.12/08 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

イチョウの雄雌の見分け方
そうなのですね・・・
この年まで存じ上げませんでした
ありがとうございました!!

ぎんなんって
びっくりするくらいお高くて・・・
こんな箱買い
ひょえ~~~ですが
地元だとお安くわけていただけるのかな・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.12/08 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私の憧れのギンナンですよ~
オイル漬けはオリーブ油ですか?
興味有ります。

イチョウの葉の絨毯の上のナッツちゃんが可愛いですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.12/08 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

やはり 祭り後の方が おまけも いいわねー
いつも散歩している所は 収穫後も
落ちているギンナンが まだまだ 手拾いされてるので
値段変わらずかなって 早めに買いました
ほとんど 家で食べないから
オイル漬け いいかも~ (*^。^*)
海外旅行 いいなぁ♪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.12/08 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん金色にゃあ!
ナッツちゃん女優さんみたいで素敵でしゅよお!v-343
@@!イチョウさんの男子と女子、そうやって見分けるのにゃあ!
こちらの街路樹ってみんな上向いてるような気がするよぉ!
こちらのスーパーでも時々、そちらのギンナンさん箱入りで出てるでしゅよお!
あとフキも!こちらで手出るのはほとんどそちら産のだよぉ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.12/08 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/08 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜( ^ω^ )
黄葉、きれいですね〜。
青空と銀杏とナッツちゃん♪
モデルがいいし、イマイチなんて見えませんよ。

シンガポールの旅はゴージャスですね*\(^o^)/*
私、四半世紀前、初めて行った海外がシンガポールでした。
ずいぶん変わったなぁ(笑)
楽しみにしています。
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2016.12/08 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

いいとこ撮りのイチョウgとても綺麗ですね。
そこは銀杏畑なんですか?!
そういう畑があるという事に、ビックリです。
銀杏が美味しそう💛
美味しいんですよね、これ…
茶封筒に入れてチンしただけで食べる事が出来る事を知ってから、毎年食べています。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2016.12/08 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/08 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや〜 これは また 見事な イチョウ ですね。
落ち葉に 囲まれた ナッツちゃん とっても きれいで
おばちゃん うっとり しちゃいましたよ〜 うふふ。
のんさま地方 イチョウ並木が 多いのですが
こんなに きれいじゃ ないです…
そして メスの木の下は とても くちゃいっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2016.12/08 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/08 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イチョウは上も下も黄金色を楽しめていいですよね~
スーパーで銀杏買うと高いけど、ここで箱買いすると
お得そうですね( *´艸`)
それに、残り物には福があったようで♪

オイル漬けの翡翠色、綺麗ですね。
よし、来年は祖父江町に銀杏を買いに行って
オイル漬け作ってみようかな~(*^。^*)
  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2016.12/08 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

祖父江、行きたかったのですが行けませんでした。
お写真を拝見して行った気分(^^)/
これは何日に行かれたのですか?

リトルワールドじゃなく本物のマーライオンじゃないですか!
(^-^;
楽しまれて良かったですね。
旅行記またあとで拝見します。
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2016.12/09 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR