犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

一点ものの陶器です♪・・・って話♪

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

おにぎり写真を投稿しよう!   クリック
世界食糧デーキャンペーン「おにぎりアクション2016」

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ。
  クリック ただいまオープン中です。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

                         

一点ものの陶器が届きました。
作者さんが一生懸命に作った、思い入れ深いものですよ。

ほけきょ庵の焼物

うふふ~~。
これはね、夏休みにチビッ子達が「ほけきょ庵」で作ったものです。
やっと届きました。 (^^♪

ね? 一点物でしょ!(笑)
お皿がリイちゃん作、小鉢がマァちゃん作です。
釉薬の色も自分たちで決めました。

ほけきょ庵の焼物

ろくろで作ると様になる作品が出来るものですね~~。


ご飯がたくさん入りそうね。
今度からコレでご飯食べるわ。


ほけきょ庵の焼物

あら、ごめんなさいね。
そのご希望には、沿えそうにありませんわ~~。 ( *´艸`)


今日は寒かったですね~。
びっくりな大雪が降ったところもあって、あっちこっちで大騒ぎ・・・。
怪我をされた方もいて、本当にお気の毒でした。

コチラでは深夜から降った雨が、昼頃には上がってね。
陽射しも出て窓辺は温かでしたよ。

ナッツ&あられ


お陰様で平和な昼下がりでございます。
んふふ~、可愛いねぇ。 

あられ



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

おお!!
リィちゃんのもマァちゃんのも渋くて素敵です!!
これは特別な時に使いたくなりますね。
残念、あられちゃん(*´▽`*)

くまモン県も雪は降らず。
冷たい風が吹いただけの一日でした。
窓辺のナッツちゃんとあられちゃん、
脱力しまくりですね。
日向ぼっこが気持ちいい季節になりました。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.11/25 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リイちゃんマァちゃん上手!
色も形も素敵ですね〜
ご飯を期待してて可愛い(笑)

まったりお昼寝の風景、平和でほのぼのですね〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.11/25 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて素敵な器なんでしょう!!

こんなに素敵な作品ができると
嬉しいですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.11/25 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な出来上がりですねヽ(*>∇<)ノ
本当に世界にひとつの大切な食器ですね(´▽`*)

こちらは、ものすごく寒くて、お日様が恋しいです。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.11/25 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~♪
素敵な陶器
どんな名人の作品より
愛着のある陶器になりましたね♡

あられちゃ~ん・・・残念(笑)
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2016.11/25 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ~!!! ステキな陶器です!!
売ってるいる陶器にみえます@@
色味もあたたかみがあっていいですね~^^
あらら~、あられちゃん、ごはんお皿断られちゃったのね~
もう少し粘ればいけるかもよ!!w
だってステキなお皿でごはん食べたら
さらにおいしいもんね~^^
  • posted by てんママ 
  • URL 
  • 2016.11/25 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/25 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!リィちゃんおねえちゃん、マァちゃんおねえちゃん、とっても上手に作られたのにゃあ!
あられおねえちゃん、いっぱい入るのうれしいでしゅねー!
え゛っ・・・もらえないでしゅかぁ?
こっそりりんおやつ入れてもらうでしゅよお!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.11/25 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/25 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見れば見るほど素敵な器!
上手にできましたね(^^)
もったいなくて使えない!?

まさかの雪積もりました。
もう一月頃の気分です(-_-;)
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.11/25 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR