犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

今日の幸せ

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

おにぎり写真を投稿しよう!   クリック
世界食糧デーキャンペーン「おにぎりアクション2016」

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ。
  クリック ただいまオープン中です。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

お知らせです。  「Wanco.Asia 手作り教室開催」

                         

しぐれの検査結果の好転を、たくさんのアタに喜んでいただいて、とっても嬉しかったです。
しぐれはお薬を飲むのがとっても上手なんですよ。
片手でお口を開けて、片手でポーンでイイんです。
嫌がるわけでもなく、飲まされた後でもご褒美待ちしてる可愛い仔です~~。
お陰様で治療は順調でございます。
早く体調を整えて、歯周病の治療も済ませたいと思う飼い主です。
心温まるメッセージと応援を、ありがとうございます。 m(__)m


さて、本日は。
ほぼ毎週恒例となっている、父とのランチデート。
今日は筋肉痛で調子が悪いと言うのです。

は?筋肉痛???
何したの? (。´・ω・)?

ディサービスで運動した。
「○○さん、大丈夫?無理しないでね。」って、2人の人に言われたよ。(笑)
やってる時はたいしたことないって思ったのにな。


いやいや、声かけられる時点で、無理してるって思われてるんだからさ。
程々でお願いしますよ。
後から筋肉痛は来るからね。 (=゚ω゚)ノ

ああ、それから夕べ台所で転んだな。
何でこんなとこに床があるんだ?って思ったよ。


ダメじゃん!! Σ(・ω・ノ)ノ!
骨でも折ったら寝たっきりだよ。
つまんないよ?
歩行器があるんだから使ってよね。

あれは歩きにくいんだよねぇ・・・。
スーパーにある、カートの方が歩きやすいな。
 

ランチ中の会話でございました。
と~~っても耳が遠い父との会話は、時にとんちんかんになります。
周囲にご迷惑がかからない程度な声で、ボチボチと進む会話なのです。(笑)


洋間にこんな箱が置いてありました。
取っ手も取れちゃって、ボロっちいです。

裁縫箱

コレは私の祖母(明治生まれ)が使っていた裁縫箱なんですよ。
今では父が使っているようです。
決してきれいに縫えているわけではありませんが、自分でできる事は頑張ってしているようです。

裁縫箱

それにしても物持ちがイイなぁ。 (^▽^;)



父を送った後で来ましたよ。
新幹線のホームです~~。

新幹線


お察しのいい方は、もう分かっちゃってますね。(笑)
はい、今日の幸せはすぐ近くで見ることが出来ました。

ドクターイエロー

なんだろう・・・。
面白い顔のわんこが、コッチに向かって来るように見えちゃった。 (^_^;)


家に帰ったら、二段構えでお出迎え。
気持ち良さそうだね~~。 

アビ・みぞれ



おまけ。
14日のスーパームーンは見られませんでした。
でも、昨夜遅くにはキレイなお月様が顔を出してくれました。
十六夜って言うんですね?

十六夜
写真クリックでおおきくなります。
この写真、コンデジで手持ちで撮ってます。
いつもお月さまが撮りたかったけど、ピンぼけばっかりでした。
でも、目いっぱいズームして撮ったらイイですよ~~って教えて頂いてね。
私的には大満足です~~。 (≧▽≦)
ペットブログです。大目に見てやって下さいませ~~。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/16 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コンデジでこんな綺麗なお月様が撮れるんですね。
お見事です。

お父様、頑張り屋さんなんですね。
きっと子供達に迷惑をかけないようにとか思ってらっしゃるんでしょうね。
無理はなさらずマイペースで過ごされますように。

イエロードクター、本当にワンコが走り寄る感じ。
やはりスピードが有りますね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.11/17 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

味のある裁縫箱!
昔の物って丈夫で長持ちするんですよね。
二段でお出迎え嬉しいですね〜
日向の取り合いにもならなくて良いな(笑)
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.11/17 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/17 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

母を亡くしてから、父が再婚して、すっかり父とは疎遠になってしまった私なので、なっつばーさんがとっても羨ましいです(о´∀`о)
お父様とランチをしておしゃべりをして・・・( *´艸`)
お父様、とっても物持ちがいいですねヽ(*>∇<)ノ
大切に使われているからこそ、今でも使えるのですね(*´∀`)♪

おお!!
ホームからもドクターイエローがみられるんですねヾ(*´∀`*)ノ
黄色いダックスフントちゃんが走ってきてくれているみたいですね(*^^*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.11/17 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お父様 気持ちのすっきりされた方なんですね
父子でデート日 うらやましいです
むかしの道具は 手抜きがないから
長持ちするし 愛着ありますね^^
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.11/17 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~~

お父様との会話、微笑ましく思いました。
筋肉痛は後から来ますね?

ホントだドクターイエロー何時もと感じが違いますね?
傍で見ると可愛いお顔!!

十六夜のお月様綺麗です~~
ピントがピーンです。
手持ちなのに凄い!!
今夜は居待ち月撮れたらいいなぁ~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2016.11/17 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/17 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあお月様きれいなのにゃあ!
お家の方は十四夜でがまんしたでしゅよぉ
おとうさま運動しすぎなんてすごいのにゃあ!@@!
でも転ぶのは危ないですからね・・・
気をつけて下さいねー。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.11/17 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お父様、もしかしてお茶目な方ですか(笑)
無理しないでね~と言ってくださった方が、若いお嬢さんで、つい張り切ってしまったとか(;'∀')
でも、転ばないように気をつけてほしいですね。
お裁縫箱、とっても素敵ですね。
磨いて、取っ手を直したら、華麗な変身を遂げると思いますよ。

十六夜のほうが、きれいな月だって聞いたことがあります。
クレーターまで見えるいい写真が撮れましたね(^^♪
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.11/17 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な会話! 

こんばんは。
お父様の使っておられる裁縫箱、貫禄があって良いですね!
お二人の会話もとっても素敵です!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.11/17 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お月様、綺麗に撮れましたね(*^▽^*)
私も撮ってみましたが、手ブレがひどかったです。
思いっきりズームにするとブレブレになって
真ん中におさめることも難しいです(;^ω^)

お父様、怪我なくて良かったですね。
高齢になってからの転倒は寝たきりに繋がるので
気を付けてほしいな~って、私も親に対して
思います。

ドクターイエロー、そばで見ると迫力が違いますね。
いつも幸せを分けて頂いて申し訳ないです(≧▽≦)
  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2016.11/17 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

月、うまく撮れてますね!
コンデジで手持ちでクレーターが撮れて
素晴らしい。
ドクターイエローももう慣れたものですね\(^o^)/
豊橋駅は停まらないんですね。
愛知県内では名古屋駅だけ?
コンデジて何という機種でしたか?
いいカメラですね。
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2016.11/19 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR