犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

しぐれ病院デー 経過観察③ 応援届きました♪

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

おにぎり写真を投稿しよう!   クリック
世界食糧デーキャンペーン「おにぎりアクション2016」

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ。
  クリック ただいまオープン中です。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

お知らせです。  「Wanco.Asia 手作り教室開催」

                         

歯周病が発覚したしぐれ。
でも、肝機能の異常が見つかっちゃってね。
それから内服加療で経過観察しています。

また、連れて来られちゃったよ。
ボク、ココは嫌いなんだけど・・・。
 

しぐれ


そうね。
でも、血液検査はしなくっちゃね。
みんなが応援してくれてるから、きっと大丈夫だよ~~。

しぐれ

で、待つことしばし・・・。

肝機能の数値が下がりました~~。
きっと、皆さまの応援が届いたんですよね。
ありがとうございました。 m(__)m

これで良くなったのなら、胆管炎の可能性があったかもと言う事です。
治療続行。

検査結果

薬を減量して、さらに2週間の様子観察です。
それで良かったら、さらに薬を減量。
先は長いけど頑張ろうねぇ。
もうしばらくは嫌いな病院に通わなければいけないしぐれです~。 ( *´艸`)


大好きなしぐれ兄ちゃんが頑張っている頃・・・。
お気楽な妹は、宿敵チワワとまったり日向ぼっこ中でした。 (^^♪

ナッツ・あられ


魂が抜けちゃってるね?
もしも~~し、しぐれ兄ちゃんが帰って来ましたよ~~~。(笑)

あられ

深刻になり過ぎない我が家の風景でございます。



おまけ。
苦手な方、ごめんなさい。
これは鮭の白子ですよ。

鮭の白子

安価だけど体に良さそうなことが色々あるみたいです。
美容に良いとか、肥満に良いとか、糖尿病の予防に良いとか。

それもイイんだけど、美味しいから好きなんです~。
だいたいは煮付けにして頂くんですけどワンパターン。(笑)

鮭の白子

もっちり~~~。 (≧▽≦)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
なっつばーさん、しぐれちゃん
通院お疲れ様でした。

しぐれちゃん、肝機能の数値が下がって良かったです!!
胆管炎って胆管肝炎のことですか?
早くみつかって良かったですよね。
治療は長期になりそうなんですか?

しぐれちゃん、頑張ってお薬飲んで
早く治そうね!!
なっつばーさんも頑張ってくださいね。
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2016.11/15 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、お薬の効果が少しずつでも出ているようでよかったですね(^O^)/
簡単に治らないかもしれませんが、お薬の量がだんだん減っていって、投薬しなくてもよくなる日が来ますように!

今日一日ブログ巡りができなかったのですが、maimaiさんとお食事デートだったんですね~(#^.^#)
美味しそうなお料理、楽しいおしゃべり…うらやましかった~(^_^メ)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.11/15 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、数値が下がったのですね!
良かった~。
夢と同じでいずれは歯周病の治療もしないといけないのですね。
でもその前に、お薬を飲んで肝機能数値を下げることの方が重要ですよね。

しぐれちゃん~、ふぁいと!
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2016.11/16 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

通院、お疲れ様でした。
まだまだ頑張らなくちゃいけないのね。
大事な家族ですものね。

鮭の白子って有るんですね。
凄く美味しそう。
盛り付けも立派な料理の一つですね。
私だったらこんな綺麗に盛り付け出来ませ~ん。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.11/16 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、数値下がって良かった!
効果が出てるの嬉しいですね〜
もう少しお薬頑張ろうね!

鮭の白子、初めて見ました。
他の白子とは食感とか違うのかしら?
食べてみたい〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.11/16 03:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃんの数値が下がって
本当によかったです。
大嫌いな病院通いですが
なっつばーさんと一緒なら
頑張れますよね。
一日も早くよくなりますように。
  • posted by するる 
  • URL 
  • 2016.11/16 03:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお!!
しぐれくん、やりましたね!!
素晴らしい検査結果です。
お薬が減って万々歳。
次回の検査結果も良いものでありますように。
先は長いかもしれないけれど、
まずは着実に一歩ずつ。
ほら、あられちゃんも応援してるよ!!
ちょっと魂が抜けちゃっているけれど・笑。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.11/16 04:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しぐれちゃん、本当によかったですヾ(*´∀`*)ノ
数値が下がって、ホッと一安心ですね。
お薬をもう少し頑張ってもらって、お薬の量も減ってほしいですね(*^^*)
いつでもしぐれちゃんを応援しています(´▽`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.11/16 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

通院お疲れ様です
数値が下がって良かった~^^
しばらくは我慢してお薬を飲もうね!
しぐれちゃんガンバ!(^^)!
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2016.11/16 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お疲れ様でした、こればかりは
あれこれ心配しても よくなるわけでないから
お医者さんの指示通り 頑張るしかないですね^^;
白子 あまり見かけないし
未だに 自分で調理したことがないです(;^_^A
たぶん 見かける前に 売り切れだと思います><。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.11/16 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございまーす(^^)/
しぐれちゃん!がんばったね~
2人がかりで押さえつけられて、、、恐怖とも戦ったね~
良くなりますように、、、

先日はコメありがとうです(*^-^*)
自覚しちゃダメなんですね~はい!了解しました^^
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2016.11/16 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/16 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
鮭の白子て売ってるんですか?
おいしそう。
スーパームーン、見れたのですね。
こちらは全くでした。
昨日の十六夜は見れましたが(^-^;
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2016.11/16 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

しぐれちゃん、良かったですね。
でも、クスリを飲ませるのは大変でしょう?
長引くことになるかもしれませんが、大切な命ですものね。
頑張って、治して行こうねしぐれちゃん。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2016.11/16 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

しぐれ兄ちゃん
数値が下がってよかったですね!!

鮭の白子
販売されているのですが
これは切ってから煮込んでも大丈夫なのですか?
どろどろって
中身が出ませんか?

白子は好きなのですが
(お寿司の)
鮭の白子はだいぶ違って
勇気がなくて。。。
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.11/16 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、お若いのかな?
早く、元に戻ると良いですね。
うちの老猫は、大した病気をせずに20歳まで生きられました。

一度、尿路症(男の子に多いとか?)掛かりましたが、薬を飲むくらいで。。
レントゲン検査もした事ありましたが、、アレは、どうやって撮るんでしょうね?

骨盤が狭いとか?(オスだから・・・問題無いっしょ。。笑)

この間買った鮭の白子(2本分)煮て食べました。
が~、、センス悪かった!
こんな風に、見た目良く切ればよかった。。
何事も(料理は、見た目が大事!)

  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2016.11/16 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、獣医さんおつかれさまぁ!
がんばってえらかったにゃ!
数値下がっててよかったでしゅ!
TibiTibiはなびちゃん診てくれた獣医さん、はなびちゃんのこと覚えてくれてたでしゅかぁ? (*゚Q゚*)ビックリリン
いい子だったから覚えてくれてたでしゅよねー!
TibiTibiはなびちゃんのこと獣医さんに教えてくれてありがとでしゅ!

(¬_¬)チラッ ぴょんぴょん後ろ足キックで飛ぶお転婆ちゃんだって覚えてくれてたと思うのにゃあ!


  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.11/16 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR