犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ブロ友さんとお出掛け 秋風に揺れる夏の花♪

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

おにぎり写真を投稿しよう!   クリック
世界食糧デーキャンペーン「おにぎりアクション2016」

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ。
  クリック ただいまオープン中です。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

お知らせです。  「Wanco.Asia 手作り教室開催」

                         

10月27日から29日まで、ブロ友さんとお出掛けしてまいりました。

27日、白糸の滝、忍野八海の次に向かった先は・・・。
「山中湖 花の都公園」です。

山中湖 花の都公園
写真クリックで大きくなります。

サンパチェンスの花が見頃でしたよ。

山中湖 花の都公園


とにかく広くって、花壇も贅沢に配置されてる感じですね~。

山中湖 花の都公園

でもね。
目的はコッチじゃなくってね。


ほら、ヒマワリが満開です~~! 

山中湖 花の都公園
写真クリックで大きくなります。

人の背丈ほどのヒマワリが、キレイに咲き揃っていました。

山中湖 花の都公園
写真クリックで大きくなります。

ちょっとお花を愛でてる風なナッツ。
あら、絵になるわぁ・・・・って思ったらね。
あ、飼い主だけの思い込みですから許してね?
山中湖 花の都公園


お花じゃなくって、鼻に滴る水滴がキラリと・・・。 (^▽^;)
寒いわけではないので、ご心配なくです~~。

山中湖 花の都公園


福助くんとぴぃ助くんを抱っこして、満面の笑みのsaeko mamaです。
なかなか良く描けたと思っています~。 ( *´艸`)
山中湖 花の都公園


お天気が良かったらね。
このヒマワリ畑の後ろに、大きく富士山が見えるはずだったんですけどね。
お天気ばかりはどうしようもありません。
いつかきっと・・・って楽しみの先送りです。 (^^♪

山中湖 花の都公園
写真クリックで大きくなります。

ヒマワリ見たから帰るよ~~。

山中湖 花の都公園

腹時計が教えるのか、帰り道を急ぐナッツです。(笑)
そう、この後は本日のお宿へ向かいます。
美味しいものが待ってるものね~~。


チクリです。
お母さんったら、ヒマワリは無料エリアだったのにリサーチ不足でね。
有料エリアを通過してヒマワリ畑に行ったのよ。


ナッツ

はい、まったくその通りです。 (*ノωノ)
皆様に余分な入園料を使わせてしまいました。
慌てん坊はよくありませんね。
下調べはしっかりと・・・ですね。(笑)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

写真の落書き…イヤ、失礼しました。(笑い)
写真のペイントは良く描けているとおもいます。
にこやかで素敵な笑顔がイメージできます。
なっつばーさんのお友達がにこやかな方という事は、
きっとなっつばーさんもにこやかな方なんだろうなとおもいました。
でも,あわてん坊さんなんですね。そして、ナッツはそんな、
ナッツバーさんの事が大好きなんですね。
橋の上のなっつわんの小走りに笑ってしまいました。
とてもいい写真ですね。
  • posted by バジル 
  • URL 
  • 2016.11/03 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/04 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒマワリ畑が有ったのは知らなかったです。
凄く綺麗。
福助くんとぴぃ助くんも一緒。
いつものメンバーでナッツちゃんも楽しかったわね~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.11/04 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一面のヒマワリ畑、壮観ですねー。
しかもこの時期、貴重です。
ナッツちゃん、ヒマワリ畑に何を思う?
キレイだなあと思っているのかな。
それとも、今は秋なのにと不思議に思ってるのかな。
ヒマワリの花はいいですね。
見ているだけで元気になれそうです。

ゆきもよくハナを垂れています。
もんちゅちゅからハナタレ呼ばわりもしょっちゅうです。
マズルが短いからなんでしょうかね……?
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.11/04 04:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/04 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この季節にこんなに満開なヒマワリを見られるなんて素敵ですヾ(*´∀`*)ノ
ナッツちゃんとヒマワリ、すごく素敵ですね(*´∀`)♪

次はお宿なんですね(´▽`*)
楽しみにしています( *´꒳`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.11/04 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*゚Q゚*)ひまわりさん咲いてるでしゅよお!
おねえたちもね、この前costocoに言ったら途中ひまわり咲いててびっくりしたって!
ナッツちゃんは明るい元気カラーのお花さん似合うにゃあ!
お宿のお話も楽しみでしゅよお!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.11/04 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ブロ友さんと お出かけ いいですね
綺麗な お花をみながら
たっぷり お喋りも出来て 楽しそう!
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.11/04 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつちゃん達、嬉しそうなお顔~~
広々としたひまわり畑、気持ちが良いですね~~
山国なので、広々した所に憧れます~~
ひまわり、今年も全然見に行かれなかったので、
きれいなひまわりが見られて嬉しいです~~
フル画面で見ると一段とダイナミックです!!

有料?だったのですね?
でも、このお写真で帳消しになると思います~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2016.11/04 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブロ友さんとわんことの旅なんて楽しそうですね!
この時期にひまわり!
静岡は暖かいのですね。
ナッツちゃん、お泊りは楽しかったかな?
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.11/04 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まだこんなにもひまわりが咲いてるんですね!
ナッツちゃんのお顔より大きい〜
でも花より団子かしら(笑)
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.11/04 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/04 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オォォー!!w(゚ロ゚)w
なんと、10月の末にひまわりが見れるのですね
ナッツちゃんの鼻水、かわいい( *´艸`)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2016.11/04 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/04 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

記事の日にちを思わず確認したほど
10月にひまわりが見られるのですね!!
びっくりしました!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.11/05 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツさん、鼻水最高!!でっす^^
うちも同じだよ~
くしゃん!としたら、鼻水があちこちに付くよ~
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2016.11/05 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

偶然!(^^)! 

本当にお手数をおかけしました!(^^)!
なんと、わたしたちが花の都公園へ行った直後に、我が家からお嫁入りしたギャンビーちゃんもご家族と訪れたとのことでした!(^^)!
旅は感染するのか?と思ったら、偶然のようです(・_・;)
やはり、ひまわり畑は外せないようですね!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2016.11/05 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR