犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

世界食糧デーキャンペーン「おにぎりアクション2016」

仔猫を保護して、岐阜県内で里親様募集されています。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」 

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

目標額に達成いたしました!
嬉しいですね、皆様の応援に感謝いたします。
「しっぽ天使のおうち」  クリック
まだ期日は残されていますので、これからも応援を宜しくお願いします。


「ruru*のぽっけ」さんで、世界食糧デーキャンペーン「おにぎりアクション2016」のことを知りました。
他にも、すでに投稿された方も発見!
で、コレってなあに? (。´・ω・)?

世界食糧デーキャンペーン「おにぎりアクション2016」
10月11日(火)~11月30日(水)
おにぎりの写真を撮ってSNSに投稿するだけで、アフリカやアジアの国の子供たちの給食になるそうです。

SNSはやっていないという方。
商品を購入するという応援もあります。
期間中は写真投稿も、商品購入も何回でも出来ます。

我が家のおにぎりはコレ。
娘達が幼かった頃、ササッと握って公園に持参して食べたもの。
ゆかりと菜飯の混ぜ混ぜごはん、具は入って無いけど喜んで食べてくれました。
甘い玉子焼き付き~~。 (^^♪

ナッツ


お腹が空いて哀しいなんて嫌だよね。
人も、わんこも、にゃんこもね。


おにぎり

サイトでは世界地図におにぎり投稿写真が貼られていますよ。
あなたのおにぎりも仲間入りさせて下さいね~。
私はSNSをしていないので、家族に投稿してもらいました。
でも、拡散することは出来るよね。 (*^^)v



おまけ。
ローゼルが元気です~。 (^^♪
ななちゃんママが大事に育ててくれました。

ローゼル


せっせ、せっせと収穫してね。
大盛りでしょう。 ヽ(^。^)ノ

ローゼル


種を外してネットに入れて乾燥させて・・・。
お美味しいお茶に変身しますよ~。

ローゼル



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

ゆかり!美味しいですねー。大好き。
おにぎりは母の手作りが今だに最高ですが、
ゆかりが好きなので、
ゆかり混ぜおにぎりはコンビニで買ってもイイわ。
最近は、おにぎりもオシャレな物が多いですが、
おにぎりは普通が良いです。
おにぎりは、おにぎりなで!
ローゼルのお茶を飲んでなくて、知らないのです。
ハーブティーですか?
マメですね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.10/19 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

onigiri,食べます。
itadakima-su.i-268
  • posted by バジル 
  • URL 
  • 2016.10/20 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

世界食糧デーキャンペーン「おにぎりアクション2016」、
地図を見たらベルリンも載ってますね。
ってことは私も応募出来るって事?
あ、でもSNSをしてないと駄目なんですね。

ローゼルの実が綺麗~
お茶にするんですね。
どんなお味なのかしら~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.10/20 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

子供の頃の思い出のおにぎりってありますよね。
母が握ってくれたおにぎり、自分で握るよりも美味しい!
写真を載せるだけで子供達の給食になるのも嬉しいですね。

この赤い実?がお茶になるんですね〜
どんな味なんだろう?
お茶も赤くなるのかしら?
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.10/20 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なキャンペーンですよね(o´艸`)
にゃんこもわんこも人間もお腹いっぱいがいいですよね(о´∀`о)
美味しそうなおにぎりですね( *´꒳`*)
私も誰かが握ってくれたおにぎりが食べたいです(*´艸`*)

美味しいお茶、楽しみですね(*´∀`)♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.10/20 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ローゼル きれいにできましたね ヾ(*´∀`*)ノ
長雨で心配でしたが わたしも お茶にしました
種もでき やれやれです (;^ω^)
おにぎり投稿 いいですね、拡散しますね
いいこと 教えてくださってありがとうございます
UFOピーマン 種は辛いそうですが
食べれるそうです(わいわいさん談)♪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.10/20 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/20 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「おにぎりアクション2016」私は他の方のブログで拝見しました。
良いですよね。

なっつばーさんのおにぎり、おいしそう~です(^^)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2016.10/20 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おにぎりだといっくらでも食べれちゃうから
不思議だよね~
ウチは 梅と鮭とおかかが定番だけど
混ぜ混ぜご飯もイイよね~♪
お腹いっぱい食べれることって
幸せだよね♡
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2016.10/20 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/20 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/20 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

おにぎりの投稿
他の方のブログで拝見して
へ~~~って思いました

素敵な企画ですよね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.10/20 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~ゆかりのおにぎりいいよね~( *´艸`)
菜飯も大好きです(*^▽^*)

ローゼル茶、飲んだことありません(>_<)
どんなお味なんでしょうか?
ハーブティーみたいな感じなのかな~(・・?
  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2016.10/20 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー 

卵焼きも綺麗な黄色ですね!
我が家も毎日のように残りご飯で
おにぎり作って食べてます(*^^*)
お店で色んな混ぜ具材買えますネ!
ローゼルも初めて見ました~
知らないことが多く皆様のブログで
勉強になることも多いです(*゚▽゚*)

ナッツちゃん可愛くカメラ目線で
決めてますね♥
  • posted by すずめ 
  • URL 
  • 2016.10/20 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カラフルなおにぎり&卵焼き♪
卵焼ききれいな色!

ローゼルたくさん取れましたねー
そかそか、これは実だったっけ・・・
先日人様の庭で見て、これから花が咲くと思ってました(笑)
  • posted by ししゅうねこ 
  • URL 
  • 2016.10/20 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
おにぎりと卵焼きがおいしそうでお腹が鳴りました。(*^-^*)

ローゼルティーは色も綺麗ですし、すっきりしたお味で美味しいですよね。
ジャムもいただいたことがあるのですが甘酸っぱくて美味しかったです。(^-^)
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2016.10/20 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ^^
ローゼル、はじめて知りました。
綺麗なお花・・・かと思ったら実なんですね。
お味も気になるので、お店でローゼル
ちょっと気にかけて見てみようと思います(*´▽`)


ご紹介いただきありがとうございました。

>お腹が空いて哀しいなんて嫌だよね。
人も、わんこも、にゃんこもね。

ほんとにそうだと思います。
いま日本は恵まれすぎていて、
食べたい時に食べたいものが食べられることが
どれだけ幸せなことなのか、あらためて考える機会になりました。

おにぎりといえばやはり母のおにぎりが1番好きです(〃^ー^)ゞ
お弁当に卵焼きだけは絶対入れてね、なんてお願いしてたっけ。
なっつばーさんのおにぎりも美味しそうです♪
  • posted by ruru* 
  • URL 
  • 2016.10/21 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR