犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 クルミのスイッチ・・・って話♪

仔猫を保護して、岐阜県内で里親様募集されています。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」 

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

目標額に達成いたしました!
嬉しいですね、皆様の応援に感謝いたします。
「しっぽ天使のおうち」  クリック
まだ期日は残されていますので、これからも応援を宜しくお願いします。


日曜日の犬の学校です。
今日はクルミの素の姿がバレてしまう動画です。(笑)

まずは、差し障りのないところから~~。
「IQチェック」です。
紙皿にオヤツを置いて、先生が指さします。
わんこの前には障害物。
何秒でオヤツに辿り着けるかな?
[広告] VPS
食いしん坊さん達は、難なくクリアですね~。


次は2枚のお皿の片方にオヤツを入れました。
オヤツがある方のお皿が分かるかな?
[広告] VPS
みんな無い方のお皿をチェックするよね?
おまけに床の赤いテーブモ。 ( *´艸`)
色の濃いものに惹かれちゃうのかなぁ。


クルミ御乱心?
ブラウくんの邪魔をしちゃったクルミです~。 (/ω\)
[広告] VPS
「ヨシ」って言われたのはブラウくんなのにね。
その後のブラウくんは固まってしまいましたよ~~。  (*ノωノ)
御免ね~~。


「お散歩練習」では災害時を想定して、足場の悪い状態で歩きます。
2回目は足元を守る靴を履いて歩きました。
クルミは何にも気にしないで歩いたけれど、足元が気になって避けながら歩く仔も居ましたよ。
安全な場所を歩くことも大事よね。
もっとイイのは日頃から靴にも慣れておく事かな。
[広告] VPS
まろんくん、靴を貸してくれてありがとうね。
ペタペタとぎこちない歩き方が可愛かったでしょ?(笑)


クルミには変なスイッチが付いててね。
それがどんな時にポチッてされるか分かんないんですよ~。 (^▽^;)
10歳のクルミの中には、ず~~~っとパピーのクルミが同居してるみたいです。(笑)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

皆、一生懸命ね。
クルミちゃん、乱入しちゃったんですね。
早い者勝ちだよ~って?(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.10/19 03:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、ブラウン君の食べちゃったの?(笑)
目の前に美味しそうなのがあったら行っちゃうわよね〜
そんなお茶目なクルミちゃんも可愛い!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.10/19 04:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/19 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルミちゃん、楽しそうですね( *´艸`)
おやつを見失っちゃったり、ノリノリになっちゃったり、乱入したり・・・本当に可愛いですね( *´꒳`*)
クルミちゃん、大好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
少女の気持ちを忘れないクルミちゃん、ずっとずっと楽しく過ごしてほしいですね(*´▽`*)

靴を履いてもヘッチャラなんですね(*`艸´)ウシシシ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.10/19 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、すごい~。
スタスタスタと歩いて行きます。
くつを穿いていても、まったく気にしていません(*^^)v

ワンくんたち用の災害時の靴(・_・D フムフム
ガラスの破片などがあったら危険ですものね。
普段から練習をしていたら、イザと言う時に安心ですね。
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2016.10/19 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、可愛くて何度も見ちゃいました(*^^)v
天真爛漫ですね。
訓練は必要かもしれませんが、警察犬じゃないんですから、ちょっとくらいの脱線は愛嬌があっていいですよ(^^♪
ちゃっかりさんやおっとりさんのワンコもいて、楽しそうですね~
靴を履く訓練もあるんですね( ゚Д゚)
クルミちゃんも嫌がらずに、上手に歩けましたね。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.10/19 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR