犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ふたりに災難な日?・・・って話♪

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
まだ3匹の可愛い仔が家族を待ってます~。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

災難な日、其の壱。

数日前から、あられが涙目だったり目やにが付いたりしていました。
遠近感がイマイチなあられですので、どこかでぶつかったのかも?
で、しばらく様子を見たんですけどね。

あられ


良くなる気配が無かったので、不本意かと思いますが病院に行きました。
まったく不本意です~。

あられ

結膜に充血が見られ、結膜炎でしょうとのことでした。
とりあえずは抗生物質入りの点眼薬で経過観察です。
効果が無かったらアレルギーも考えられるそうです。
それは問題だね。
あられの大事なオメメが、早く治りますように~~。

本にゃんはいたって元気ですので大丈夫ですよ。
そして体重が100g減っていました。
ダイエットも順調ってことかな。 ヽ(^。^)ノ



災難な日、其の弐。

今日は浅草観光だったチビッ子達。
なんと、キビダンゴを食べていたリィちゃんの歯が抜けたそう・・・。 Σ(・ω・ノ)ノ!

リィちゃん

ええ、乳歯なんですけどね。(笑)
いつもは抜けそうになると、大騒ぎだったけどね。
キビダンゴをもぐもぐしてたら、奥歯がコロンと取れちゃうなんてね~~。
コレは観音様の御利益だったのかな? ( *´艸`)

うん、災難じゃなくってラッキーの方だねぇ。 

今は家に向かって新東名を走行していることでしょう。
おみやげ話を楽しみに待つことにします。
もっとも到着は深夜になりますけどね。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

あられちゃんの目・・・心配ですね。
一過性のものだといいですけど。
リィちゃんの歯は何となく縁起がよさそう。
取っておいてお守りにしたらいいことあるかも。(笑)

ご心配をおかけしましたココテンですが
先ほど無事に戻ってきました。
嬉しそうに家の中をうろうろしてました。(笑)
  • posted by びぃなむ 
  • URL 
  • 2016.10/09 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/09 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、心配ですね。
早く回復しますように。

歯が抜けちゃった?
せっかくキビ団子を食べてたのにね。
大人に一歩前進ですね。

ネイルがすごく可愛いわよ~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.10/09 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、目の調子が悪くてちょっと不便だったかしら?
でもなっつばーさんに気づいてもらえてよかったね!
早く良くなりますように!

美味しいもの食べてる時に歯が抜けたらヤ〜ダ〜ですね〜
でも乳歯だから大丈夫〜
私の歯が抜けたら一大事だけど(笑)

  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.10/09 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん
お目目一つだから
大切にしなくてはね!
ダイエットも順調なの!
良いな~~~。

リィちゃんキビ団子と抜けた歯もって
可愛い~~~(´∀`*)ウフフ
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.10/09 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん
目の具合いかがですか・・・・

りいちゃん
きびだんごを食べて歯が抜けるって
そんなことがあるのですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.10/09 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん心配ですね?
結膜炎だったらいいのですけどね?
アレルギーは困りますよね?

速く治れーー、ちちんぷいぷい!!
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2016.10/09 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

あられちゃん
結膜炎になったのですか
はやく良くなるといいですね

キビダンゴを食べていたら
歯が抜けちゃったなんて びっくりですね
飲み込まなくて良かった
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.10/09 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/09 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、お目目辛かったね
お薬が効いて早く治りますように。

あちゃー、きびだんご食べて歯が抜けちゃい
ましたか?(>_<)
そういえば・・私は昔「たんきり飴」を食べて
歯が抜けました~(;^ω^)ハハハ
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2016.10/09 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/09 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR