犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

れれれ基地♪・・・って話♪

仔猫を保護して、岐阜県内で里親様募集されています。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

目標額に達成いたしました!
嬉しいですね、皆様の応援に感謝いたします。
「しっぽ天使のおうち」  クリック
まだ期日は残されていますので、これからも応援を宜しくお願いします。

おにぎり写真を投稿しよう!   クリック
世界食糧デーキャンペーン「おにぎりアクション2016」



れれれのトリオは就寝前にはケージインとなります。
ケージに入ってから、本日最後のご飯になるので入室待ちの状態なんですよ。
ご飯が済めば、まったりんこのトリオです。

れれれ基地♪


そして、すぐに就寝体勢に・・・。

れれれ基地♪


いつものことだからさ。
悪くないよ、朝ご飯になったら出られるしね~。


れれれ基地♪


すぐにスヤスヤ、可愛い寝顔です。
誰も「出して~~。」って言わないんです。
諦めてるってことかな?(笑)
れれれ基地♪


あら、あられがいつの間にか一緒に寝ていますね。
ハンモック、重量オーバーなんですけど~~。 (^▽^;)

れれれ基地♪


みぞれも平和な寝顔です。 (^^♪

れれれ基地♪


あられは、こんな感じでオテテを出して寝てることが多いです。
もっとニョロ~~ンって、出てることもあるけどね。(笑)

れれれ基地♪


癒される~~。 

れれれ基地♪


そして、翌朝のこと。
あら、おひとり様ですか?

れれれ基地♪


そう、これからハンモック独り占めしてお昼寝するの。
やっぱりしぐれ兄ちゃんと一緒じゃ、窮屈だったもの~。


れれれ基地♪

いえいえ、しぐれ兄ちゃんのハンモックに潜り込んだのはあられですから~。
それに、朝ご飯食べたばかりでしょう?
摂取したカロリーは消費しなくっちゃね! (=゚ω゚)ノ


れれれのトリオは、1日の食事を4回に分けて食べています。
先代にゃんこが肥満だったので、食べることも胃腸の運動になると聞いたのでね。

今回しぐれの肝機能に異常があったので、食事回数についてコレでいいのかって心配になってね。
それで、病院受診の時に聞いてみました。
結果は食事をすることで胆汁が分泌されて流れが良くなるので、肝臓には良いことと言って頂けました。
良かった~~。

あ、大御所アビは、もっと回数が多いんですよ。
食べたいって言った時がお食事タイム。
でも数口食べてプイって行ってしまいます。
何か気になることがあったり、他のにゃんずが近くに来るとダメなんです。
だから、れれれのトリオがケージインの深夜は、アビのゴールデンタイムでなんすよ。

少しばかり面倒な大御所様なんです。 (^▽^;)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

衣食足りて礼節を知る!の見本ですね。
きちんとお食事して、優しくされて、
居心地の良いベッドがあれば、良い態度で礼儀正しく生活します。
飼っている人の育て方など重要ですね。
みにニャさんお行儀良いですね。

ハイビスカスのお茶!好きです。
以前知り合いが大量に煮込んで作ってくれました。
リンゴの皮を入れたり、他のハーブを混ぜたり、
黒砂糖で味付けしました。
私は好みです。また飲みたいわ。
自分で作ればいいか・・・チャレンジしてみよう!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.10/21 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

皆の寝顔が平和そのもの。
静かな夜を想像してます。
ご飯の回数も健康を考えての事。
なっつばーさんの真摯な姿に脱帽です。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.10/21 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夜はケージで寝てるんですね〜
自ら入ってご飯食べてオヤスミって賢いな。
すやすやな寝顔、なんて可愛い!
寝ずにずっと観察していたい〜(笑)
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.10/21 04:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

れれれのトリオ・笑。
仲良くケージ内でお休みなんですね。
誰も文句を言わないお利口さん!!
重量オーバーのハンモックにはドキドキしますが
あられちゃんとしぐれ兄ちゃんはほんとに仲良しですね。
平和な寝顔に癒されます。
繊細で気まぐれなアビちゃん。
でも、自由に過ごすのはお姉さんの特権!!
下の子たちが眠っている時がゴールデンタイムとは。
何だかわかるような気がします(∩´∀`)∩
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.10/21 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

なぜにレレレトリオがケーイン?って
思っていたのですが
アビちゃんのためだったのですね!

仲良く3ニャン
癒されますね♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.10/21 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

3にゃんちゃんの寝顔、可愛くていやされますね( *´꒳`*)
お夕飯を食べたら眠るって変わってるのは、お利口さんですし、ありがたいですね(о´∀`о)
うちは、捕まえるのが大変なので(;´∀`)
アビちゃんのゴールデンタイムは、れれれちゃん達が眠った後なのですね( *´艸`)
その時はなっつばーさんを独り占めですね( *´꒳`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.10/21 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンモック
babaも入れて~
切れちゃうか(-_-;)

最近ヴィッキーがよく吐くようになったので
食事の時間とかフードの素材とかいろいろ考え中なんだ~(;´・ω・)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2016.10/21 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ゲージの中で
みんな それぞれのスタイルで寛いでますね
見てるだけで 癒されそ^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.10/21 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
みんな気持ちよさそうに寝てる~♪
居心地がいいんですね♪
一緒にハンモック!(笑)
重量オーバーでも可愛くって
ずっと眺めていたくなります☆
あられちゃんのはみ出たオテテ~♡
可愛すぎます(*^_^*)
  • posted by ライナ母 
  • URL 
  • 2016.10/21 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/21 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

れれれのトリオは仲良しだから、一緒のケージに入っていたら、安心なのかもしれませんね。
ここで寝るということも習慣づけたら守れるんですね!(^^)!
今日も鳥取で大きな地震があって、いざというときのために、ウチもケージを出しておきたいんですが、部屋が狭くてねぇ(T_T)

食事は、少しずつ何度も食べさせる方がいいんですよね。
特に、年齢がいくと、一度にたくさん食べられないし…。
でも、なかなかそうはいかないのが普通だと思うのですが、なっつばーさんはホントにまめですね(*^^)v
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.10/21 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/21 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネコ・ハンモック 

こんばんは。
ネコちゃんたち、ハンモックで居心地良さそう!
ハンモックはヒトでもいい気分になりますね。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.10/21 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/21 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/21 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、地震は大丈夫ですか?毛玉君たちも大丈夫ですか?

  • posted by バジル 
  • URL 
  • 2016.10/21 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*'∀'人)ワォ☆、3にゃんちゃん仲良く
ケージインして寝てるのですね~♪
3にゃんちゃんの「はい、入りました」な
お顔がとってもかわいいですね
寝顔も癒されます(○´ェ`○)ポョ
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2016.10/21 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR