犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

凸凹ペアでお散歩です♪・・・って話♪

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
まだ3匹の可愛い仔が家族を待ってます~。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

ご協力お願いします。
この仔を知りませんか? 迷子の黒ラブ?ちゃん。  クリック


直撃したわけじゃないけど、これぞ台風一過の青空って感じになりました。
末広がりのお目出度い雲。(笑)

空
写真クリックで大きくなります。


じゃじゃん。
クルミ散歩~。
長女一家が夢の国に出掛けたので、一緒にお散歩しています。

クルミ


いろんな事に興味があって、うきうき・うきゃうきゃ落ち着きません。
これが10歳のお散歩かとため息が出るくらいですよ。

クルミ


本わんは、とにかく楽しそう~。
足腰が丈夫って、ホントに嬉しいことですね。

クルミ


今度は動画でハッチャケぶりをお伝えしたいわぁ。
学校に居るクルミは別わんこです~~。(笑)

クルミ


跳ねまわるクルミから一歩引いて、るんるんお散歩ナッツです。

ナッツ


絶対に確認したい草むらのお手紙・・・。 (/ω\)

ナッツ


満足、満足~~ 

ナッツ


その後もマイペースでご機嫌さん。 (^^♪

ナッツ


ふたりが落ち着いて並んだのは、信号待ちの時くらいかな?(笑)

クルミ&ナッツ

凸凹ペアのお散歩、土曜日まで続きます。
はぁ~~~~~。 (*´Д`)



今日のドクターイエロー。

ドクターイエロー

やっぱり夕方はボケボケになっちゃうわ。
ちゃんとカメラの使い方を知れば、ピンぼけ無しで撮れるようになるかしらん。
でも、取説って分かりにくいです~~。 (ノД`)・゜・。



おまけ。
餃子の皮deピザですよ~。
ちょっと餃子の皮が余った時に作ってみるとイイかもです。
2枚の皮を、少しの水を付けて張り合わせます。
ピザソースを塗って、お好みの具をのせてチーズを乗せて~~。
イイ色になるまでオーブントースターでチン!

餃子の皮deピザ


おデザも~。
チョコレートソースじゃなくって、板チョコ乗せたら焼きチョコになっちゃった。 ( *´艸`)
チンした後でバナナをトッピング。
見た目はアレですが、バナナチョコにハズレはありませんね。

餃子の皮deピザ

いかにも自分が作ったように書いたけれどね。
実は次女が作ってくれました~。 (^^♪
美味しかったよ、ご馳走様でした。


餃子の皮って冷凍して常備しておくと便利ですね。
ちょっと使うとお洒落料理に見えちゃうわ。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

クルミちゃんのお散歩動画!!
ゼヒ見たいです。
ナッツちゃんとのお散歩の様子も
見てみたい。
楽しみにしてますね!!(笑)
  • posted by びぃなむ 
  • URL 
  • 2016.10/06 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんとクルミちゃん、
同じ人が一緒に引くのは
やっぱり無理がありますか?
歩調が違うでしょうからね。
お孫さんらしき足が写っているので
ナッツちゃんはお孫さんかな?

クロラブちゃん、まだ見つからないのですね・・・
探していないことはないでしょうけど・・・
動物愛護センターに届出は出てないですか?
早く帰りたいでしょうね・・・
心配ですね。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/06 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/07 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

色んな事に興味があるのは若い証拠ですよ!
クルミちゃん、楽しい事いっぱいで良いね〜
ナッツちゃんも楽しそうにお散歩してて、嬉しくなりますね。
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.10/07 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルミちゃんのウキウキなお散歩は見ている私もとっても楽しくなります(*´艸`*)
ナッツちゃんは落ち着いて、お手紙を読んだり、こちらもとっても楽しそうですね(*´∀`)♪
やっぱり、お散歩は嬉しいですね(^-^*)

餃子の皮のピザ、おいしそうですねヾ(*´∀`*)ノ
うちはふたりで、餃子の皮が余ってしまうので、こういうアレンジ、良いですね( *´艸`)
真似っ子させて頂きます(*^^*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.10/07 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

凸凹ペアのお散歩
楽しそうですね!
夢の国 私も行ってみたい
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.10/07 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんは元気でいいね♩

次女さんのレシピ
美味しそうね~good👍
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.10/07 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんは草むらおたより、クルミちゃんはo(≧∇≦)oウワアイ
落ち着かず元気いっぱい走り回るくらいがいいと思うのにゃあ!
ナッツちゃんもクルミちゃんもお散歩楽しそうでしゅよお!
わんこはトカゲさん捕まえて遊ばないでしゅかぁ?
楽しいでしゅよぉ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.10/07 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
ふふ♪凸凹コンビちゃん!
クルミちゃんもナッツちゃんも
楽しそう!
一緒にお散歩、嬉しいね♪

昨日の春巻きの皮でおつまみも
美味しそうだったけど
餃子の皮のピザもとても美味しそう!
これまた夫が喜びそう!
餃子の皮って冷凍保存できるのですね!
これまたトライしてみます!
ビールに合いそう~ヽ(^。^)ノ
  • posted by ライナ母 
  • URL 
  • 2016.10/07 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/07 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/07 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり学校とは違って、自然の中ではノ~ビノビ♪
本能をかきたてられる喜びがフツフツ湧いてきちゃうんですね~(´∀`*)
凸凹ペアのお散歩、本当に楽しそうで
こちらまで嬉しくなってきちゃいます・・

ところで餃子の皮ですが、
ズボラな私は何をのせるでもなく、
素揚げにして塩だけ振っておつまみ代わりにしたりします(≧▽≦)
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2016.10/07 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/07 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんもくるみちゃんもお散歩が嬉しそう。
やっぱりワンちゃん達は自然が大好きなのね。
次女さんってお料理上手~
アイディアが凄いですね。
是非、是非参考にさせて頂きます~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.10/07 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

餃子の皮一枚では心もとないので
貼り合わせたらいいのか!と
目から鱗です!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.10/09 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR