犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

いつでも充電中?・・・って話♪

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
まだ3匹の可愛い仔が家族を待ってます~。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

ご協力お願いします。
この仔を知りませんか? 迷子の黒ラブ?ちゃん。  クリック


お出掛けは、いつだって行く気満々。
出掛けた先ではお散歩ルンルン。
そんなアクティブ・ナッツは家では体力温存型でございます。


たぶん寝子より、寝る仔だわね。

ナッツ


それともお歳で、お疲れがとれないとか?

ナッツ


う~~ん?
また撮ってる~。


ナッツ


それに勝手なこと言ってる~。

ナッツ


私が元気じゃないと、独りでお出掛けになっちゃうでしょ?
いつでも一緒に居てあげるために、充電してるんですからね!


ナッツ

ありがとうね。
私にはナッツが外へ出かける原動力ですからね。
そう、スマホゲームより・・・ね?(笑)



「今日のごはんは な~~に」のはやとおりさんが作っていた簡単おつまみ
餃子の皮で巻き巻きするの。
はやとうりさんのレシピのウインナを、はんぺんに変えて作ってみましたよ。
餃子の皮は四角いのがあったので、それを使用。

餃子の皮で巻きました♪

ちょっと焼きすぎちゃったけど、美味しかったです~。
はんぺんの方が淡泊だから、黒コショウでも振ってみたらよかったかな?



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

ナッツちゃん、カメラ向けると目を覚ますんですね。
コモモは、あんた本当にワンコかいな?と感じる位に獏睡しています…若き頃から(笑)

餃子の皮でチーズを入れて、パリ焼いて塩を振ってよく食べたけど、はんぺん巻くのも良いですね。
美味しそうです。
お友達が、来た時に作ってみます。
私にもできそう~

セラフィットのフライパン、使い方が正しければ購入日から保障期間中は、何度でも代替品を下さるそうですよ。
私のは3年保証だったから…悪くない…かな?
キャッチフレーズに問題あったかも…ですが、耐久性は別としたら使い勝手は悪くないです。
保障の対応が良いからですが、人の気持ちは良いほうにも悪い方にも傾きますね。(笑)


  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2016.10/06 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

起きてる間はなっつばーさん達といっぱい楽しまないと
いけないから、その分睡眠摂らなくちゃですよね〜
体力温存は大事!

クレープみたいだけど餃子の皮なんですね。
焼き色が美味しそう!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.10/06 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、充電いっぱいしておく必要があるものね。
ママさんと一緒にお出かけするためには、相当の体力が必要だと思うの(^^♪
いつまでもいつまでもママさんたちとお出かけしていろんなところで楽しい思い出を作ってね。

おつまみ、時間のない時にパパッと作れそうですね。子供たちにも絶対に人気ありそう!
  • posted by ぷにゅママン 
  • URL 
  • 2016.10/06 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

充電中……のナッツちゃん。
ゆきも同じ、
家にいる時はまさに「寝子」状態。
お出かけ先ではるんるん、です。
お休み中のお手手のポーズ、
ちょろりと覗く舌、
寝ている時にも可愛さを追求!!
さすがお姫様ですな(´▽`*)
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.10/06 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

ナッツちゃん のんのん君とあーちゃんにも似ています
同じチワワでブラック&ホワイト =^-^=
元気で毎日を過ごそうね

四角の皮もいいね 棒状に綺麗になるね
はんぺんは焼くと美味しくなる 黒胡椒
との相性良いと思います^^
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2016.10/06 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/06 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ナッツちゃんはいつでも一緒にお出かけ出来るように充電がバッチリなんですねヽ(*>∇<)ノ
しっかり休んで、たくさん遊びたいですよね(*´ω`*)
私もはやとうりさんのところで拝見して美味しそうだなぁと思っていたのです( *´艸`)
ウィンナーもはんぺんもいいですね(*´ω`*)♥
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.10/06 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつちゃん!
気持ちよさそうに寝てるのに
起こされちゃってね~(´∀`*)

私もソーセージで作りました~
美味しくてもう2回も作った!
もっと焦がしたけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

中身を色々変えて楽しめるかもね~
ベーコンは美味しくなかった(;´・ω・)
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.10/06 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

なかなか手軽に出来て美味しそうなおつまみに
なりますね~
ビールが、合いそうです。^^

寝姿って可愛いですね~^^
癒されます。^^
  • posted by machiz4 
  • URL 
  • 2016.10/06 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナッツは本当、可愛いです。 

餃子の皮、鶏胸肉を細切りにして焼くと旨し!です。
少し玉ねぎなどの野菜を入れて、竹輪や魚も旨しですよ。
  • posted by ソカロのトヨダです 
  • URL 
  • 2016.10/06 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ナッツちゃん
寝起きでも 超可愛いお顔^^
私も そんな風に 可愛いお顔で 目覚めたいわー
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.10/06 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
ネンネなナッツちゃんも可愛いな♪
しっかり充電も必要だもんね!
ナッツちゃん❤
うちも出掛けた翌日は
泥のように寝ています(*^_^*)
  • posted by ライナ母 
  • URL 
  • 2016.10/06 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ ナッツちゃん、アタシたち以上に寝子ちゃんなのにゃあ!
(*・д・)b ナッツちゃん、TibiTibiはなびちゃんもでしゅねー、朝ごはんの後はちょびつと暴れて・・・あとはずぅぅぅっとねんねしてるでしゅよお!
お家の人のおでかけにおつきあいするの充電しないと大変でしゅよねー!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.10/06 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(o'∀'))ゥンゥン、やっぱお出かけするには
体力がなくちゃ!ですよね?ナッツちゃん♪
いっぱい睡眠をとって体力を温存して
楽しくおでかけしてくださいね~♪
そちらは、紅葉狩りにはまだ早いのかな?
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2016.10/06 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日のあられちゃんもそうだったけど、寝ているコを見ると、つい写真を撮って起こしてしまいますよね(^^ゞ
でも、毛物さまたちの寝顔は天使のようですもんね(#^.^#)
ナッツちゃんもいっぱい寝て、またいろんなところにお出かけを楽しんでくださいね(^^♪
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.10/06 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、もうすぐ連休だしフル充電しておいてね~♪

ホント、ワンコって凄いですよね!
ワタクシおひとり様で飲食店とか入れないヒトだったんですけど、
ワンコと一緒なら一人酒出来るようになりましたから~(笑)
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2016.10/06 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうですね!!

はんぺんでもOKですね!!

ただシソがお高くて・・・・
ね・・・・

はやとうりさんのレシピ
私も大好きなんですよ!!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.10/06 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/06 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー 

ナッツちゃんの寝顔可愛い~♥
カメラ向けると気配感じるの
すずと一緒です(*^^*)
充電完了でまたお出かけ
楽しめますネ♪

はんぺんのおつまみ
おやつにも良さそうですね!
皮がパリッ!って
音が聞こえてきそうです(*゚▽゚*)

  • posted by すずめ 
  • URL 
  • 2016.10/06 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは、ナッツちゃんのお顔が楽しい。
舌がチョロっと出てますよ~。

餃子の皮にはんぺん!
意外性が有りますが美味しいと思います。
日本滞在中に作りたいけど無理かなぁ。
胃袋の大きさが決まってますものね。

  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.10/06 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/06 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR