犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

名古屋ドッグマルシェ番外編・・・って話♪

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
まだ3匹の可愛い仔が家族を待ってます~。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

ご協力お願いします。
この仔を知りませんか? 迷子の黒ラブ?ちゃん。  クリック


名古屋ドッグマルシェが行われた場所は住宅展示場です。
理想のお家や憧れのお家が、たくさん建っていてね。
住宅メーカーさんも、せっかくの人出を呼び込まなきゃ勿体ないとばかりに、わんこ連れの皆さまに声をかけていましたよ。
最近の住宅は「ペットと暮らす」ことをコンセプトにあげていたりして嬉しいですね~。

そんな素敵な家には、素敵なお庭もデザインされています。
お花が植えられた一角で、たくさん蝶が待っているのを見つけました。

ランタナの蜜を吸っているのは、タテハチョウの仲間のツマグロヒョウモンのお嬢さん。
色のグラデーションが美しい~~。
ちなみに雄は黄色に黒のドットです。

ツマグロヒョウモン(雌)
写真クリックで大きくなります。

名前にある「ヒョウモン」は、翅の裏側のヒョウ柄からついたんでしょうね。 (^^♪

ツマグロヒョウモン(雌)
写真クリックで大きくなります。

パシャパシャ撮ってても、意に介することなくお食事を楽しんでいます。
良いモデルさんです。 ( *´艸`)

ツマグロヒョウモン(雌)
写真クリックで大きくなります。

よ~~く見ると、オメメにもヒョウ柄?
蜜を吸い終えて、お口を収納するところかな~。(笑)
この仔は触角が1本しかありません。
頑張って来たんだね~~。

ツマグロヒョウモン(雌)
写真クリックで大きくなります。

争うことなく一緒にお食事。

ツマグロヒョウモン(雌)
写真クリックで大きくなります。

相席のお相手はクマバチです。
ビロードのような黄色の毛は、すっかり擦り切れてしまってるみたい。
翅も痛んでいますね。
ゆっくりお食事をして、まだまだ元気で過ごして下さいね。

クマバチ
写真クリックで大きくなります。

大きな眼、コロンとした体、可愛いでしょう?
クマバチのオスに針はありません。
雌には針がありますが、つまんだりしなければ攻撃されることはまず無いそうです。

クマバチ
写真クリックで大きくなります。
大きな体でも優しい蜂さんですね。
たとえるなら金太郎さん? ( *´艸`)
見かけたらモデルさんをお願いしては如何でしょうか。


イベント会場を後にして、向かったのは恵比寿楽園テーブルです。
朝から歩きっぱなしで、お腹がペコペコです。
さぁ、食べるわよ~~!

遅い昼食の始まりです。
サラダとオードブル~、向うに見えるのは可愛いチワワ。(笑)

恵比寿楽園テーブル


シチューは5種類ある中から選べます。
白いパンはビックリするくらい柔らかです。

恵比寿楽園テーブル


暑かったのでランチコースはかき氷のあるものにしましたよ。
「空飛ぶふわとろかき氷」からハニーレモンヨーグルトと黒ごまリッチミルクです。
黒ごまは見た目のインパクト大ですが、間違いなく美味しいです!

恵比寿楽園テーブル


ず~~~っと、こんなお顔で見られていました。 (^▽^;)

ナッツ

虫とご飯のお話しに、お付き合いいただいてありがとうございました・ (^^♪




ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

蝶々は苦手です・・・。
熊蜂は愛嬌がありますね。擦り切れた羽がかわいそうだ。

なっつわんは、なんて豪華な食事かな!美味しかったかい?

本当に暑いですね。かき氷ゴマとミルクか。。。。、なら、ミルクがいいな(笑)

  • posted by バジル 
  • URL 
  • 2016.10/05 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かき氷に黒ごまって斬新です。
う~ん。
試食してみたいです。

ツマグロヒョウモン蝶、きれいな翅です。
こんなに写真を撮られるまでいてくれたのですね。
どの写真もひとつづつクリックで大きくして、じっと見てしまいました(笑)
貴重な写真に感謝です。

クマバチ、懐かしいです。
私のいなかでは『クマンバチ』と言っていました。
子供の頃は良く見かけていましたが、オスには針がないということを知らなかったので、見かけると一目散に逃げていました。
(^^;)
写真で見るとかわいらしいフォルムをしていたコトがわかります。
もうずいぶん見かけていませんでした。
懐かしい気持ちになります。

いつもアクティブななっつばーさん。
元気をもらえます(”^^”)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2016.10/05 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗ですね〜ぇ! 

そして、食事が美味しそう。クーちゃんなら、ず〜っと私の膝の上に顎を乗せて、無言のクレクレ攻撃を仕掛けられてるはず(笑)無言なのと、動かないのがかなり心理的に重くのしかかります(笑)かわいいな〜ぁ!
  • posted by ソカロのトヨダです 
  • URL 
  • 2016.10/05 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~~~~~
かき氷ですね!!!!
ふわふわで
かさがあっていいな~~~~

タテハチョウ久しぶりに見ました
お写真が鮮明できれいですね!!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.10/05 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

綺麗な蝶々!
この青色 お気に入りです

クマバチのオスって針がないんですか?
蜂には みんな 針があるものだと思ってました
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.10/05 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キレイな蝶々さんですね(о´∀`о)
そして、クマハチさんも頑張ってこられたんですね(*^^*)

美味しそうなご飯ですねヽ(*>∇<)ノ
パンがめっちゃくちゃ柔らかそうで、ビーフシチューと食べたらおいしいに決まってますね(o´艸`)
かき氷、すごく美味しそうで、私も食べたいです(*`∀´*)
ぺろりといけそうです.゚+.(´∀`*).+゚.
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.10/05 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蝶々とクマバチ
はっきり撮れていて
良~く観察が出来て楽しかった~🎵
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2016.10/05 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美しい蝶にうっとりです^^

ここのランチ、是非ご一緒したいです~
楽しみはいつになるかな~♪
ストウブ鍋のシチュー、とても美味しそうですね!
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2016.10/05 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

止まってる虫をじっくり見る機会はなかなかないけど
繊細で美しいですよね。
彼らもいろんなドラマを経験してるんだろうな....

ランチコースにかき氷がついてるって嬉しいですね〜
美味しくて贅沢だ〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.10/05 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあこのちょうちょさん、お家の方にはいない子にゃあ!
TibiTibiはなびちゃん、ちょうちょさんよりトカゲさんが好きでしゅよお!
ごはんとってもおいしそうにゃあ!
ナッツちゃんの分ちゃあんとあったぁ?
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.10/05 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/05 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とってもきれいに撮れましたね!
ちょうちょさんもハチさんも必死で生きているのかと思うといじらしくなります。
いつも美味しそうなもの召し上がっていてうらやましいな・・
ナッツちゃんがおりこうさんなので感心します。
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.10/05 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/05 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モンシロチョウぐらいしか知らない私ですが、
ツマグロヒョウモンって綺麗な蝶なんですね。
秋がきて、夏の間も蝶や蜂が一生懸命生きて来たのが分かります。

ランチがとても美味しそう。
こんな時間ですが早速シチューを作ろうと思いました。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.10/05 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR