犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ナッツ、11歳になりました♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

お礼。
クルミのお誕生日にたくさんのお祝いをありがとうございました。
お誕生日の込み合ってる大家族です。
あらためまして、また後日お礼を書かせて頂きますね。 m(__)m


ナッツ、11歳になりました♪

この目力にヤラれて11年。(笑)

ナッツ

次女の熱烈ラブコールで我が家に迎えられたナッツです。
今も次女の元気の元として溺愛されてワガママ放題な日々。 ( *´艸`)
少々甘い飼い主ですが、ナッツの存在が仕事を頑張るパワーになっています。

私のHNのなっつばーは、ナッツのバーちゃんっていう意味でね。(笑)
ナッツをお迎えするときに、次女から一緒にお世話してほしいとお願いされました。
人の孫と、わんこの孫が居る私でございます。 (^▽^;)


省エネタイプで、いつでもマッタリが生活の基本。 ( *´艸`)

ナッツ

そんな後頭部を愛おしい思いで見ながら、日々ブログの更新をしています。

ナッツ

何か言った?

ナッツ

そう。
そうやって、ずっと見てて頂戴ね。


思いがけずに小さな妹が出来ちゃって不本意かと思うけど。
なにくそ!・・・ってガンバル元になって欲しいと思ってるからね。
そう、鼻水にだって負けないでね! (^^♪

お時間がありましたら、10歳のナッツはコチラ。  クリック

クルミとナッツの美味しいお誕生日の様子は、また後日改めてアップしますね。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

はなびちゃん記念日・第2弾

今日はナッツの誕生日。
そして「はなび」の旅立ちの日でもありました。

はなびちゃん

我が家からの卒業。
それからGaviちゃんのお家にお引越しした日です。
記事はコチラ。  「1にゃん去って、また1にゃん!?・・・って話♪」

我が家で過ごした日々はコチラに全部。  「はなび家猫修行・卒業編」

Gaviちゃんのお家の一員として、とても大事にして頂いてます。
毎日のようにGaviちゃん、はなびちゃんの様子をブログで拝見して喜んでいます。
ホントに嬉しくって、今年はこんな風に我が家に居た頃を懐かしんでみたりしちゃいました。
うん、今年だけね~。

いつか会う機会があったらシャアって言ってくれるかな~?(笑)

元気で楽しく過ごしてね。
Gaviちゃんともプロレスするんだよ~。 by あられ


あられ&はなび


Comment

NoTitle 

あらまあ、、連日のようにお誕生会ですか。

私の孫も、27日、28日と兄弟で続いていますよ。
お誕生会を、どっちの日にするか、、毎年揉めていますが。(笑)

一人に、一年に一度だけのお誕生日。
なっつちゃん、おめでとう~。
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2017.08/27 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

お誕生日おめでとうございます!
くるみちゃんもなっちゃんも ♪
次の一年間もその笑顔と目力で、
このブログを盛り上げてくださいね。
お出掛け記事、うまうま記事、季節の記事、
楽しみにしてますからね~ (^^♪
名古屋のみみとねねパパのパパより
  • posted by ねねとみみのパパ 
  • URL 
  • 2017.08/27 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん ナッツちゃん11歳のお誕生日
おめでとう~
クルミちゃんを見ていると 親友の
黒ラブちゃんのベベちゃんを思い出します
クルミちゃんと同じでとっても笑顔の可愛い子でした♪
クルミちゃんのこれからのワン生もいっぱい
楽しいことがありますように。
そしてナッツちゃん ナッツちゃんの魅力は
なんといってもやはりそのお目目ですよね~
あんなにいっぱいワンちゃんがいたのに
私 すぐにわかりましたもの~
人をクーっとひきつける魅力があります^^
これからもキラキラのお目目で
いろんな景色をいっぱい見て
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね
本当におめでとう♡
  • posted by にゃうわん 
  • URL 
  • 2017.08/27 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんのお誕生日記事をスマホから見ていて、PCでコメント入れようとしたら、ナッツちゃんになっているじゃないですか!
私…ボケちゃった?(;´・ω・)
私のことは、どーでもいいですが(笑)

一日遅れちゃいましたが、クルミちゃんお誕生日おめでとうございます(^^♪
いつも楽しそうにしているクルミちゃんには癒されています。
そして、ナッツちゃんお誕生日おめでとうございます(^^♪
この目力ですよね~( ;∀;)
お二人とも、いつまでも元気で、大家族とブログ読者のアイドルでいてくださいね(*‘∀‘)

Gaviちゃんのところで、はなびちゃんの誘拐記念日の記事も見てきました。
いいお家に嫁がせることができてよかったですね!(^^)!
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.08/28 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、お誕生日おめでとう!
強気な女王様なナッツちゃん、大好きよ〜
また1年、素敵に過ごせますように!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.08/28 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/28 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん
お誕生日おめでとうございます!

くるみちゃん同時期のお誕生日だったのですね!
柚子ちゃんもやってきて
にぎやかな毎日ですね^^;

また1年が素敵に過ごせますように!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.08/28 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/28 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんのお誕生日おめでとう。
お目目がクリクリで可愛い。
この目でやられちゃったのが分かる気がします。
これからも元気で長生きしてね~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.08/28 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ナッツちゃん、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)♥
なっつばーさんのハンドルネームになってしまうくらい愛されて、可愛がられているナッツちゃん(*^^*)
本当に可愛いですよね(´▽`*)
これからもずっと、大切に可愛がられて、ご機嫌な毎日をお過ごし下さいね(❁´ω`❁)
本当におめでとうございますヽ(´▽`)ノ

そして、はなびちゃんのGaviちゃんのお家への旅たち記念日、おめでとうございます(❁´ω`❁)
なっつばーさんのお家からGaviちゃんのお家へ行ってもずっと見られている私もとても幸せです(*’ω’*)
ありがとうございますm(_ _)m


  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.08/28 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん11歳のお誕生日おめでとうございま~す♪

これからも省エネモードでまったり元気に過ごしてね~!
これからも楽しみに拝見させていただきます♪

ナッツたんのくりくりお目目でママを癒してあげてね~(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2017.08/28 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/28 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつちゃん!
お誕生日おめでとうv-300
クルミちゃんと一日違いだったのね~~~!!
なっつちゃんも若いですね~♪

はなびちゃん
綺麗なにゃんこだったね~♪
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.08/28 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、11才のお誕生日おめでとう。♪───O(≧∇≦)O────♪
今日もみんなの愛情をいっぱいもらってる自信満々のお顔だね( ^ω^ )
ふふふ〜♪幸せな11年だったよね。
これからもみんなにパワーを分けてあげてね。
鼻水にも負けず頑張ろう!
この1年も楽しく元気に過ごせますように☆
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2017.08/28 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます。
なっつちゃんの落ちそうなお目目に愛おしく思っています~~
何時もおっとりとしたなっつちゃんこれからも元気でいてくださいね?
鼻水、早く治ると良いですね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.08/28 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/28 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、11歳のお誕生日おめでとう(´ー`)ノ

クルミちゃんと1日違いのお誕生日は
いつしか頭の中にインプット・・(´艸`)
こうして連日でお祝いできることが何より嬉しいことですね
これからもご家族に頑張りとパワーを与えられるよう
元気なナッツちゃんでいてね

ちなみにハンドルネームの由来、
始めて知りました(o´ェ`o)ゞ
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2017.08/28 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、11歳おめでとお!
おめでとうございますでしゅよお!
クルミちゃんと1,2お誕生日、おめでたいこと続き!うっれしいのにゃあ!
TibiTibiはなびちゃんの誘拐記念日もありがとでしゅよお!
はなびちゃん、キャリー見るとすぅぐ入るでしゅよ!
キャリーに入ってそのうち遊びに行くでしゅからねー!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.08/28 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/28 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして~ 

お誕生日おめでとうございます!!

5歳のナッツちゃんまで見る事が出来ました~
小さい時からずっと可愛いですね
大きな瞳で見つめられたら なんでもしてあげたくなりますね♡
  • posted by き☆り☆ん 
  • URL 
  • 2017.08/28 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!誕生日続きなのですね。
ナッツちゃん、11歳のバースデーおめでとうございます~☆
クリックリお目目がトレードマーク。
みんなの元気の元。
この1年もまったりとしつつも、柚子ちゃんとお散歩いったりお出かけしたりと、楽しいことたくさんありますように♪
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.08/28 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

連日のお誕生日なんですね♪
ナッツちゃん、お誕生日おめでとう~♪
子犬のナッツちゃん、とっても可愛かった~♪
あっ失礼!もちろん今もとっても可愛いです♪
11歳も楽しい時間をいっぱい過ごせますように♪
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.08/28 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、お誕生日おめでとうございまーす♪
クルミちゃんも驚きだったけど、ナッツちゃんも11歳って
なっつばーさんちには若さ溢れるなにかの菌?でもいるのでは~(;´∀`) あやかりたいです。。

いつもナッツちゃんの目力がステキーって思ってるんですよ~♪
11歳の毎日も楽しく元気に過ごせますように💛
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2017.08/28 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん&ナッツちゃん☆11歳お誕生日おめでとぉ~\(^o^)/
クルミちゃんもナッツちゃんも大大大家族で、次々新しいパワー注入できていいね。
11歳もみんなと一緒に楽しく過ごしてね。
あちこち現れる身体からのSOSも多くなっちゃうけど、、、
全力でお世話してくれるなっつばーさんにお任せしてね^^
穏やかな時間が長く長くつづきますように。。。(*^-^*)
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2017.08/28 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさんのお名前にもなっているナッツちゃん。
11歳オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ございます〜
うちのトラキチが12歳ですからひとつ年下なんですね。
まだまだ若い(^O^)/
これからも末永くお幸せに〜♪
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.08/28 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やばいやばいやばい~~!!!
ちょっとブログをサボってる間にwwこんな嬉しいことが~~o(≧▽≦)o

ナッツちゃん~~!!
クルミちゃん~~!!
*~Happy☆Birthday~*
いつもあなたたちの可愛さと楽しさに心動かされています♡

ルイと同い年のナッツちゃん!!
これからも健康を競い合って
楽しく元気に美味しく過ごそうね♡
もち クルミちゃんもっ♡

とびっきり楽しい1年になりますように☆
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2017.08/28 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっちゃん、くるみちゃん
お誕生日おめでとう~♪
11才になったのね、熟女だね

誕生日はとっても嬉しいけど年を取ってると思うと
ちょっと悲しくなっちゃうのは私だけでしょうか
仲良しお友達とたくさん遊んで充実した1年を過ごしてくださいね
  • posted by 店長ママ 
  • URL 
  • 2017.08/28 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃんに 続き
ナッツちゃんも おめでとうですねっ。
がんばるパワーに なるって 分かります!
これからの この くりくりの お目目で
ママさんを 見守ってね〜
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2017.08/28 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

お目出度続き! 

こんばんは。
なっつちゃんの大きな目、綺麗ですもんね!
いつまでもキラキラ光る元気ななっつちゃんで居て欲しいです!
11歳、おめでとう!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.08/28 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/28 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日が続いてるのですね
クルミさんとナッツちゃんお誕生日おめでとう!
ナッツちゃんは妹が来て負けるか!って思ってくれてるといいよね~
年が離れた子をお迎えするときはそういう事も期待しちゃうよね
今年も一年元気で過ごしてね
  • posted by ししゅうねこ 
  • URL 
  • 2017.08/28 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお!ナッツちゃんも11歳♪
お誕生日おめでとうございま~す
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
また1年、旅に出たりカフェでまったりしたり
楽しくすごしてくださいね
クルミちゃん同様、素敵な1年になりますように☆彡
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.08/28 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

クルミちゃんもナッツちゃんも、お誕生日おめでとうございます。
クルミちゃんのつぶらなキラキラお目目も、ナッツちゃんのツンデレぶりも大好き♪
ナッツちゃんも11歳になっちゃったんですね。
2匹とも、元気で長生きしてほしいです。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2017.08/28 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつちゃんお誕生日おめでとうございます(^O^)/
なっつちゃんのつぶらなお目目はとっても魅力的ですよ。
なっつばーっていうHNもしゃれてるなと思ってました。
なんか美味しそうだし(?)
はなびちゃんはほんとにいいお家の子になりましたね。
これからもみんなが楽しく暮らせますように!
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2017.08/28 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、ナッツちゃん、
11歳のお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
なっつばーさんの由来はナッツちゃんだろうな~
と思ってたけど、まさかばーさんの「ばー」とは…(^-^;
うふふ、でも次女さんの子だから孫ですよね。

元気もりもりな柚子ちゃんとともに楽しい日々を
過ごしてね(^_-)-☆
  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2017.08/28 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつちゃん♪
11才♪お誕生日おめでとう(^◇^)

うん確かに目ちからがすごいわ(笑)
でもそこがキュートで可愛いのよね。

ん?なっつちゃんがニャンコ、ワンコの中で一番の長老さん?

また1年元気で健康に過ごしていってね。

  • posted by はづきママ 
  • URL 
  • 2017.08/29 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR