犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

クルミ、11歳になりました♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

クルミ、11歳になりました♪

いつもイイねって言ってもらえるクルミの笑顔。
いつまで経ってもベビーフェイスだね。(笑)

クルミ

ちょっと漫画チックな表情も愛嬌たっぷり。
眉毛があるみたいに見えてちょっと可笑しかったり・・・。

クルミ

そうかと思えば、何気に優しそうな笑顔だったりとか。

クルミ

もう、これはパピーでしょ!
いや、パピーなのはオツムの中身か??? (^▽^;)

クルミ


でも、たま~~に凛々しく見えちゃう時もあるしね。 ( *´艸`)

クルミ

何だか同じわんこと思えない写真だなぁ。(笑)

天真爛漫で良くも悪くも裏表がなくって見た目のまんま。(笑)
学校ではイイ仔な感じ・・・?
でも、旦那様との散歩はハッチャケて跳ねまくりでね。 (*´Д`)
それを喜んでるって言って嬉しそうに散歩に励んでいます。
犬の学校で勉強したことは台無しにされておりますが、旦那様のしつけは出来ませんので・・・。
ホントはお散歩は長女のすべきことですが、出勤前に、そして帰宅後に散歩するのが旦那様の楽しみになっているのです。
少しはメタボ解消になるかと思って好きにしてもらっておりますよ。(笑)


今更ですが。
2世帯同居の我が家です。
1階の住人は旦那様と私、そして次女。
ナッツ、柚子の2わんこ、アビ・れれれトリオの4にゃんこでございます。

長女世帯は長女夫婦とリィちゃん、マァちゃん。
クルミわんこと、フック・しお・ごま・ウーの4にゃんこでございます。

お出掛け記事でナッツや柚子が居ると「クルミちゃんは一緒じゃないの?」って聞かれます。
はい、クルミは長女が一緒に出掛けない時は、私や次女とは出かけません。
チビッ子の居る長女の代わりに犬の学校で遊んでいるのは私ですけどね~。(笑)
クルミは長女が飼い主です。
家族ですが、そこはしっかりと責任と愛情を持って接してもらいたいのでね。
あ、長女が留守をする時には話は別ですよ。

11歳になったクルミ。
耳に腫瘍が出来て切除もしました。
見えない所で悪さしていないように注意深く見守っていかなければいけません。
皮膚も弱くってカイカイです。
これは内服薬とこまめなシャンプーで対応中。
獣医さんとは毎月お会いする仲です。
残された時間を思うのはいけないことかもしれませんが、永遠に続く命などありませんから・・・。
長女にはチビッ子達も成長した今だからこそ、クルミと向き合う時間を大切にしてもらいたいなぁって。
ええ、子育ても適当だった親の言えることではないのかもしれませんけどね。
それでもね、後悔はして欲しくないもの。

これからもクルミの楽しいっていうお顔を見ていたいですからね。  

お時間がありましたら、10歳のクルミはコチラ。  クリック


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/27 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、お誕生日おめでとう。
いい笑顔ですね。
すてきな1年になりますように。
なっつばーさんち、にぎやかですね~。
  • posted by めいはは 
  • URL 
  • 2017.08/27 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、11才の誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当にびっくりするほどベビーフェイスよね〜♪
いっつもキャピキャピでそこが特にキュートです♡
シニアとかピンとこないクルミちゃんだけれど、でも11才には変わりないのよね。
なっつばーさんのおっしゃる通り、今まで以上に家族に可愛がってもらって充実した1年になりますように。
楽しい思い出がたくさんたくさんできますように。
それから元気にクルミちゃんらしく過ごせますように〜*\(^o^)/*

  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2017.08/27 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

HappyBirthday to you~v-25v-300
HappyBirthday to you~v-45v-274v-367v-308
HappyBirthday dear クルミ~v-307v-376
HappyBirthday to you~v-425v-425v-425v-378v-374

これからも益々元気で一度きりの犬生楽しんでね

大家族ってつくづく良いなって思います
そこで暮らしてる犬猫全員幸せなワンコとネコ
その四足全員から幸せにして貰ってる人間達家族
相乗効果が働いて皆さん健康で笑いの絶えない明るい家族
クルミの誕生日おめでとうございますー💐



NoTitle 

クルミちゃん、11歳おめでとう!
無邪気で天真爛漫、可愛いな〜
また1年、元気で楽しく過ごせますように!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.08/27 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、お誕生日おめでとう!!
犬の学校に楽しく行っているうちは
まだまだ大丈夫ですね。
病気にも負けず、大好きな家族と
ずっとずっと一緒に暮らせますように。
  • posted by するる 
  • URL 
  • 2017.08/27 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはおはです、
お誕生日おめでとうございます 。
いちねん、
また一年 と健やかにお過ごしくださいね。
良い事 いっぱい あります様に 。
良い笑顔
ずっと見て行きたいですね 。
  • posted by しがないおじさん 
  • URL 
  • 2017.08/27 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/27 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/27 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/27 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます!
いつ見ても愛くるしくてクリクリの目がたまりませんね!
クルミちゃんは長女さんが飼い主だったんですね。
私にとっては新事実でした(笑)
  • posted by バルはは 
  • URL 
  • 2017.08/27 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、11歳おめでとう~。

ずっと繰り下がって見ましたよ。
可愛いお顔してるね、童顔なのね。
とっても、人懐っこい穏やかなお顔してるわ。

黒ラブちゃんは、腫瘍が出来やすい?
いつも見ている、《つれづれびいなむさん》ちのナディアちゃんも取ったしね・・
娘んちのアンも何か小さいのが出来たって、様子見してますよ。

先輩お姉さん、、いつまでも若々しく、可愛い女性でいてね。v-410
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2017.08/27 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつも可愛い!! 

クルミちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます~~

お教室で頑張っているのを見ていますよ~~
何時までもこのままでいてくださいね~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.08/27 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/27 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、11歳おめでとうございます。
娘さんがご主人だったのですね。
いつもなっつばーさんと楽しく学校へいっているもので、どの子もなっつばーさんが飼い主さんと思っていました。
娘さんが一緒でないときは、お散歩はなし。
その線引きはきっちりとされているのですね。

何はともあれ、
この1年もクルミちゃんが大好きな楽しいお散歩と、学校通いがたくさんの1年でありますように☆
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.08/27 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんお誕生日おめでとう!v-384
11歳おめでとうでしゅよお!v-314
おとにゃになれば・・・お家の人もアタシたちわんにゃんも色々あるけど・・・
こまめにケアしてもらって・・・いつかお互いうんとうんとかわいくって元気なおばあさんになるにゃあ!
いいこといっぱいおやついっぱい、素敵な11歳になるでしゅよお!
おめでとう!v-300
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.08/27 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん♪11才のお誕生日おめでとう(^◇^)
ほんと、お目目がキュートだわ。

葉月自身も年を取ってきたせいか、当たり前だけど、周りもお友達もみんな高齢になって来てます。
公園の先輩のラブのカレラちゃんは12月で13才です。
やはり最近衰えてきてるように感じます。

飼い主さん達ともよく話すんですが、
それなりの年齢になると、あと何年生きれるかって正直考えてしますそうです。
そして、後悔しないように今も明日も大切に生きていきたいって言ってます。

クルミちゃんもまだまだ元気で長生きしまようね。
だって、なっつちゃんの面倒も見なくちゃだもんね(笑)



  • posted by はづきママ 
  • URL 
  • 2017.08/27 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/27 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/27 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/27 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます🎂
本当にキラキラ可愛い笑顔がとってもとってもチャーミングで、シニアには見えませんね💓
これからも病気に負けず若々しい元気でいてくださいね!
  • posted by ブーくん 
  • URL 
  • 2017.08/27 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんって本当にいつまでも若くて
パピーのようですね♪
そんなクルミちゃんだけどもう11歳になるんですね。
クルミちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~♪
10歳も9歳もいつも笑顔のクルミちゃんが可愛いわ~♪
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.08/27 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございますv-315

11歳にはみえないですね!
いつまでも若々しくてかわいいクルミちゃんで
いてくださいね(*^_^*)
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2017.08/27 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/

え?もう11歳?って何度も読み返してしまいましたよ~(^▽^;)
若々しくって全然見えません💛
色々あったけど、11歳の毎日も元気で楽しく美味しく過ごせますように♪
  • posted by ぶっちーOHF 
  • URL 
  • 2017.08/27 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/27 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん11才お誕生日おめでとうございます
いつも学校頑張ってる姿見ていますから
まだまだ元気 楽しい事いっぱいの毎日過ごしてね
わんにゃんたくさんいてはっきりすみわけ分かりました ^^
みんな仲良く元気で長生きしてね~
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.08/27 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃん
お誕生日おめでとうございます!

11歳には見えないですね~(笑
これからも
元気で明るいくるみちゃんでいてくださいね♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.08/27 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃん おめでとう!
無邪気で とっても かわいらしい くるみちゃん。
これからの 活躍も 期待してるよ〜
また 素敵な1年に なりますように!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2017.08/27 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、
11歳のお誕生日おめでとぉ~

優しそうなクルミちゃん・・・
本当に笑ってるみたいですよ!

クルミちゃんのお母さんって、なぁつばーさんの娘さんだったんですね。
なっつばーさんを見つめる目をみてると
なっつばーさんがお母さんみたいに思いますよ。

クルミちゃん、これからも健康で毎日楽しくくらしてくださいね~ (#^^#)
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2017.08/27 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

祝♪ 

お誕生日おめでとうございます。
ずっと 元気でいてほしいです
その笑顔が かわいい
うちの子 いつもむすっとしてるから
楽しく何だろうなぁちて
ここにきては 反省してます 💦
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.08/27 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

若い! 

こんばんは。
クルミちゃんのお誕生日、とても若い11歳。
これからも元気に誕生日を重ねられますように!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.08/27 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、お誕生日おめでとう。
11歳には見えない幼顔。
これからも元気で長生きしてくださいね~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.08/27 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、
11歳のお誕生日おめでとうございます
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
クルミちゃんの笑顔はホントにかわいくって
いつも癒されているんですよー
また、学校でお勉強したりお散歩したり
元気にすごしてくださいね
素敵な1年になりますように☆彡
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.08/27 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
くるみちゃんは長女さんのわんさんなんですね。
おめめきらきらで、ホント、11歳なんて信じられない👀
いつまでも、元気でお茶目なくるみちゃんでいてね🎵
  • posted by ふぉんらぶぃママ 
  • URL 
  • 2017.08/27 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/28 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅ればせながら・・・・
クルミちゃん、11才の誕生日おめでとうございます~~~~!!
クルミちゃんのコロコロと変わる表情がめんこくって
いつも楽しみしています^^
色々とケアが必要な事も多いと思いますが
それも含めて、とっても幸せな気持ちがお顔わかります^^
ステキな1年を~^^
  • posted by てんママ 
  • URL 
  • 2017.08/28 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR