犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

一目でわかる?2.4キロの体重差 アビ&しぐれ・・・って話♪

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
まだ3匹の可愛い仔が家族を待ってます~。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

アビが爪とぎハウスの上で寝ています。
とっても、こじんまり・・・。

アビ


手も足も、お尻尾までも一点集中してますよ。

アビ


見事なU字の二つ折り。
にゃんこってお歳を召しても柔軟性が失われないんですね。
私だったらポッキリ折れちゃうわ・・・。 (^▽^;)

アビ


う~~~、うるさいわ。
また撮ってるでしょ。
寝子が気持ち良く寝てる時に、邪魔するものじゃないわ。


アビ


それに、お歳って誰のこと・・・? 

アビ

だって我が家の最高齢・・・、むにゅむにゅ・・・。 


ちなみに、しぐれが寝ていると・・・。
むっちり感が凄いんですけど~~。 (^▽^;)
余白が無いって感じ?(笑)

しぐれ

同じポーズなのにU字には見えないわぁ。
2.4キロの体重差って、こんな感じなのね~。


勝手に比較材料に使わないでくれる? 

しぐれ

あ・・・・・。
しぐれにも怒られちゃった・・・。 ( *´艸`)

でも、にゃんこって肥満体型でも柔軟性って失われないんですね。
ちょっと羨ましく思います。



おまけ。
次女が鎌倉に行くというので、お願いしたコチラ。
鎌倉みやげ人気ナンバー1とか。

クルミッ子

キャラメルとクルミのハーモニーがたまりませんね~。

クルミッ子

美味しかったよ。
ありがとうねぇ。 (^^♪



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

アビちゃんとしぐれくん、
確かに結構な体格差!!
年齢もさることながら
男の子と女の子の違いもあるのでしょう。
そしてもちろん、
アビちゃんはもともと小柄だった説も……?

クルミっ子。鎌倉の定番のお土産とか。
きっと美味しいんでしょうねー。
某ランキングでも
鎌倉お土産の第一位でしたよ!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.09/22 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

一点集中画像
猫の体って柔らかいって
改めて思いました。
カチカチな私は羨ましく思います。

鎌倉土産 
こんなに 美味しそうなのあることを知らなかったので 買いに行きたくなってます^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.09/22 03:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

引っ付いたU字になってる〜
2.4kgも体重差があると、こうして同じ所で同じ体勢に
なってるとはっきり違いが解りますね。

キャラメルとクルミの組み合わせって素敵ですよね!
上下はクッキー?ビスケット生地かしら?
美味しそう〜
リスのイラストも可愛い〜

  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.09/22 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそヨロシクです。 

皆さんすごいですね。変わらず続けていらっしゃる方々を尊敬しちゃいます(笑)また、覗きにきますね。
  • posted by ソカロのトヨダです 
  • URL 
  • 2016.09/22 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。^^ 

まあ^^
美味しそうなお菓子~^^

お写真みて思わずコメント~^^;
こちらは、わんこ、にゃんこ、人の大家族なんですね

にぎやかでいいですね~^^
  • posted by machiz4 
  • URL 
  • 2016.09/22 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/22 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

同じポーズをとってるから
違いがよーく分かるわ~~~(*´艸`*)

すんません!他人ごとではなかった (´∞` ) ハァー
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.09/22 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大きさが違いますね~。
ウチで言うと夢ちん、ゆん坊をゆまと比較するような。
猫さんの2.4K差って大きいですよね。

キャラメルとクルミという組み合わせはおいしさを倍増させてくれる組み合わせではないですか。
しかもクルミをふんだんに使っています。
これは気になります(゚v゚*)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.09/22 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

秋の長雨 にゃんずちゃんたち 退屈でしょうね
ひまだから つい パシャパシャ撮ってると
寝ても寝ても 寝たりないくらいの感じで
にらまれてます(;^ω^)
そのにらみがまた かわいくて ( *´艸`)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.09/22 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
アビちゃんとしぐれちゃん
2.4キロの体重差があるんですね!
お写真ではそこまでとは感じないです~
一点集中のオテテとアンヨ!
アビちゃん、しぐれちゃん
くるっとひとまとめでネンネしてるのね♪
ニャンコのオテテってかわいいですよね(#^.^#)
  • posted by ライナ母 
  • URL 
  • 2016.09/22 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^
ほんとにゃんこさんって体が柔らかい^^
ワンコも柔らかいけど
ここまでではないもんなぁ
やっぱりここの場所はお気に入りなんだね^^
アビちゃんしぐれちゃん、まったりしていて
きもちよさそう^^
  • posted by tie 
  • URL 
  • 2016.09/22 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりオススメのこの爪とぎも
いいなぁー。
言われてたようにこのくぼみが
いいんですね~
居心地がよさそう。
だけどあのステップの穴もルーちゃんが
大好きで買ってよかったです。
解体のこと、温かいコメントありがとう
ございました。
涙がでるくらいジ~ンときました。
本当に嬉しかった・・・
ありがとうございましたー!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/22 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃんこさまは、体がやわらかいですよね
アビちゃんとしぐれちゃんって
2.4キロの差があるのですね
うんうん、アビちゃん 一点集中
キレイなU字になってる~(*^m^)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2016.09/22 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

あびちゃんがほっそりなのか

しぐれちゃんがぽってりなのか(笑
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.09/22 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR