犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

夕方散歩はピンボケ量産・・・ (/ω\)・・・って話♪

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
まだ3匹の可愛い仔が家族を待ってます~。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

今日は80%の降水確率だったはずだけど。
なぜかお洗濯物もばっちり乾いて、予報ハズレの嬉しい1日でしたよ。

涼し~~~ 

ナッツ散歩

そう、夕方には風も出てきて涼しくお散歩できました。


広い圃場には稲もスクスク育っています。
借り入れ準備も進んでいて、畦の草刈りもしていましたよ。

ナッツ散歩


ココなんて、もうすぐ刈入れするんでしょうね。
稲穂が頭を垂れています。

ナッツ散歩


早く~~、こっちこっち。

ナッツ散歩

はい、はい。
楽しそうに歩くナッツですが、私のカメラはイマイチ。
そう、暗くなってくるとピントが・・・。 (*´Д`)


早くしないと遅れるよ~~。

ナッツ散歩

ええ、ええ、分かっているんですけどね。
ほら、ナッツの姿もピンボケだね。


間に合いましたが、こちらの方もピンボケです。(笑)

ドクターイエロー

向上心のない私。
これからは明るい時間だけ追っかけしようかなぁ~。 (/ω\)
お散歩写真も明るい時間にしなくっちゃ・・・。


おまけ。
最近の次女のバイブル。
手作りご飯は敷居が高いけれど、トッピングなら出来るかも・・・ってね?
本を見ながらスープたっぷりの、美味しいトッピングご飯を作っています。

わんこの食べもの事典

作ってるときには足元で、ワクワクしながら見上げて待ってるナッツ。
そんなナッツが可愛いそうです。
次女の頭の中はナッツでイッパイだね。
あ、ご心配なく。
クルミの分も作ってくれてますよ~。(笑)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わぁ、田んぼの緑って(青っていうのかな?田ぼだから)きれいですね。

へえ、もう米が生っているんですね。
えっ、夏だったのに、もう秋ですか。

すいかがまだ食べたいのに。梨もいいけど(笑)
わんこも食欲の秋ですね
  • posted by バジル 
  • URL 
  • 2016.09/12 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/12 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう稲穂が実ってる雰囲気で、
稲刈りまであっと言うまですね。
これから涼しくなったら明るい時間にお散歩に行けますね。
そうしたらドクターイエローはバッチリですよ。

ワンコのトッピング、作ってる様子が目に浮かびます。
ナッツちゃんの様子も勝手に想像してます。
ワクワクなんですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.09/13 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛くて仕方がない!(^^)! 

お散歩にもお食事にも、こもっている気持ちが伝わりますよね!(^^)!
伝わることが大事!(^^)!わんにゃんの表情に、伝わっていることが見て取れます!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2016.09/13 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

稲穂も垂れてきましたね
秋の訪れを感じさせます。
風が運んでくる 稲刈りのニオイ
好きなんで そのニオイを香りながら
空を見上げて ぼーっとしたいです
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.09/13 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

天気予報が嬉しい方に外れるのはいいですよね(*´∀`)♪

最近、日が落ちるのが早くなりましたよね(*^^*)
秋を感じますね(´▽`*)

次女さん、トッピングやスープの手作りを始められたんですね(о´∀`о)
愛情いっぱい、栄養いっぱいでいいですね(*´▽`*)
ナッツちゃんもクルミちゃんも幸せですね.゚+.(´∀`*).+゚.
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.09/13 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご飯
ヴィッキーは倒れてから
栄養を付けようと
いろいろ食べさせたので
贅沢になるかと心配だ~(;´・ω・)
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.09/13 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!そちらの方がすこぉし季節遅い?
お家の方もそろそろ稲刈りみたいだよぉ!
ナッツちゃん、またまたDr.イエローさんと!
いつもすごいにゃあ!
トッピンごはん楽しみにゃ!
クルミちゃんも安心するにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.09/13 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これからどんどんと涼しくなって
お散歩には最適の季節になりますね。
ナッツちゃんも大張り切り!!
とはいえ秋雨前線が停滞しているので
天気予報とにらめっこの一週間になりそうです。
そして秋と言えばもちろん「食欲の秋」!!
スープたっぷり、愛情たっぷりの手作りトッピングご飯。
ナッツちゃんとクルミちゃん、大喜びでしょう。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.09/13 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝夕涼しくなってきて
お散歩にも出掛けやすくなりましたね^^
でも陽が沈むのも早くなってきたよね~
なのでサーブの散歩はすでに真っ暗なんですよ
私のコンデジもそうでした
暗くなって来るとシャッタースピードが遅くなるんでしたっけ?
サーブがサーブに見えへん位に
ボケボケです(^^;

私も全部を手作りまではできないけど
その時の季節のお野菜を
少しだけトッピングしてます^^
これからなっつちゃんもクルミちゃんも
ますますご飯が楽しみになるね♪


  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2016.09/13 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

最近 少しずつ 陽が落ちるのが早くなってきたような
まだまだ 暑いから 散歩は 要注意です
稲刈りもだいぶ進んで むかしのように
お手伝いって 要らなくなりました
おやつの時間が 楽しみだったのに ('◇')ゞ
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.09/13 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そーそー、暗くなってくるとピントが
合わないですよね~
でもでも、ナッツちゃん かわいく撮れてまっす♪

あら❤わんこの食べもの事典 いいですね
ナッツちゃんもくるみちゃんも 
美味しいトッピングごはんを食べてるのね~
ヤタ───v(-∀-)v───♪
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2016.09/13 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR