犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

普通の日・・・・・だったはずだけど?・・・って話♪

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
まだ3匹の可愛い仔が家族を待ってます~。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

台風13号の影響が出るかと思ったけど、朝からイイお天気でした。
洗濯物もスッキリ乾いて良かったわ~。 (^^♪


日向ぼっこを楽しんじゃう子も居てね。
久しぶりのスケルトンベッドでお昼寝です。

あられ

可愛いなぁって見ていたらね。


半眼じゃない? Σ(・ω・ノ)ノ!

あられ


下から失礼~。
ああ、魂がどこかに遊びに行っちゃってますね・・・。

あられ


・・・はっ!?

あられ


何見てるのよ~?

あられ

ごめん、ごめん、だって可愛かったんだもの。
怒られちゃったね~。 (^▽^;)


その後はお顔を隠してお昼寝でしたよ。
ガードが固くなっちゃったねぇ。(笑)

あられ



あんまりいいお天気で、お散歩に出るのは早いかなって思ったんだけどね。
雲が早く流れて、日が陰ったり明るくなったり・・・、
もっと遅くなると雨が降りそうだったから、夕方散歩決行です。
新幹線の手前に見えるのは、もこもこ育った大豆ですよ。

青空です
写真クリックで大きくなります。

新幹線を見送ることしばし・・・。


やって来ました!
トンネルからドクターイエローの登場です。

ドクターイエロー
写真クリックで大きくなります。

幸せの黄色をゲットした私ですが、実はこの少し前に事件が・・・!?

学校から帰ってきたリィちゃんが、指が折れたかもしれないと言って来たのです。
見れば左手小指の付け根辺りが、紫色になって腫れています。
体育の時間にバスケットをしててね。
シュートした後のボールを受け止めようとして、しくじっちゃったとか・・・。 (*ノωノ)
とりあえず冷やして長女が病院に連れて行きました。


じゃじゃん!
リィちゃんの予想通り折れていたそうです~~。 (^▽^;)

事件です!

でも、今はこんなに簡単に固定できるのですね。
最初見た時には湿布だけ???て思いましたもの。
これって形状記憶のプラスチックボード?みたいなものかしらん。
濡らしても大丈夫だし、必要があれば取り外しも出来ちゃいます。
便利になったものですね。


骨折ならさぞかし痛いでしょう・・・って、思いますよね。
ご安心ください。(笑)

事件です!

注射されたり、骨折部位の整復が痛いんじゃないかとビビっていたけどね。
何もされなかったものね~。
ジワジワするけど、全然大丈夫だそうです。
黄色のドクターのお蔭で軽傷で済んだかも~~。 

みんなにドジだねぇって言われたけどね。
かつて次女もドッヂボールで指を骨折したっけね。 ( *´艸`)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ぐっすり寝てて可愛い〜
スケルトンだから色んな角度からも楽しんじゃいますよね。
お目覚めでムゥ〜なお顔も、隠しちゃっても可愛い〜

骨折した事ないけど、かなり痛いのでは.....
なのにリィちゃん、笑顔で強い!
早く良くなりますように〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.09/08 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

骨折ですか。大変ですね。
若いから回復が早いかもしれませんが
お大事になさって下さいね。
幸せの黄色のドクターに会えて良かったですね。

そんな大変な事とは露知らず寝んねしてる姿が可愛いです~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.09/08 03:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

骨折って
もっとぐるぐる包帯巻きを想像していました

今ではこんなふうになっているのですね・・・

お大事になさってくださいね。。。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/08 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リィちゃん
大丈夫だよとは言っているけど
痛そうで、見ていて足がむずむずしちゃった~
我慢強いね!
夜は寝られたかな?
お大事にね!
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.09/08 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

スケルトンベッドでお昼寝
心地よさそうですね
その姿を 色んな角度から見てみたいです

お手手 お大事に
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.09/08 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/08 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

あらら 痛々しい (´;ω;`)
早く治りますように。
子供が小さいころ 新幹線見に行かせられました
路上脇で 車中から あほみたいな親子でしたが
黄色が通って 当時 『何々』って^^;
しばらくは 買い物へ行くたびに 付きあわされた思い出が
よみがえります ('◇')ゞ
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.09/08 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/08 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわっ!折れていたのですか!!

学校から直接病院ではなく帰ってきてから行ったということは、ずっと我慢をしていたのですよね。
痛かったでしょうに・・・(T T)

笑っていてくれているのでホットしますが、お大事にしてください~。
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.09/08 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/08 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
大丈夫ですか!!!

私も子供の頃に、腕の骨を折ったことがあるのですが、物凄く痛かった記憶がありますよ。
可哀想に……
お大事にしてあげてくださいね。

お寝んねしてる時の両手でのお顔隠しが
メチャクチャ可愛いです。
私はいまだに写真に撮れませんよ。
また撮れたらみせてほしいです。
お願いします。

にゃーごとまめたんが顔隠しをすると、「カワイイーー!」と一人で叫んでいます。

  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2016.09/08 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

成長期なので。。。 

こんにちは。
回復も速いでしょう!!
複雑骨折でなくて良かったです。
お大事に!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.09/08 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も昔、足をねじってしまって、ただの
捻挫と思ったら骨折してた事があるので
大変なのはわかります...

でもリィちゃん、元気そうでよかったです...
私も骨折した時は注射とかもなにもせず
ただギブスで固めるだけでした...

リィちゃん、早く治りますように...
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2016.09/08 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リィちゃん大変だったでしゅねー!
でもにっこりりん痛いたいじゃなくてよかったにゃあ!
あられちゃん、かわいいでしゅねー!
TibiTibiはなびちゃんよりちびっこちゃんみたいに見えるでしゅよお!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.09/08 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃま、骨折ですか・・・
かわいそうに(;_;)
私もバスケ部やった頃
同じように小指を骨折しました
医者にも行かずほっといたので
未だに指が曲がったまんまです(^^;;
しっかり治療してあげてくださいね!

わ~いいないいな~DY♡
でもね、その前の普通の新幹線
これもちょっとレアもんですよ
N700系アドバンスなんですが
普通は文字が大きく「A」と表示されてるんですが
最新車両は「A」の文字が小さいんですよ
この写真、その車両ですよん(*^。^*)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2016.09/08 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スケルトンベッド、久しぶりに見せてもらいましたが、相変わらず健在なんですね!
いろんな角度のあられちゃんや、パーツが見られて楽しいですよね~
あられちゃんは、お昼寝中に写真撮られて、寝ていられなかったかな?
可愛さゆえの辛さもあるわね(;'∀')

リィちゃん、骨折ですか!?
痛そうなお顔じゃなくて、ホッとしましたが、お大事にネ。。。
固定が、絆創膏程度でビックリです!
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.09/08 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

骨折って目が飛び出るくらい痛いってチョミさん言ってたよ。
中学生の時、手首を骨折して大変だったらしい。
昔と違って医療が発達してるって分かるね。
お大事にね。
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2016.09/08 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/08 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(^-^) 

リィちゃん、突き指じゃなくて折れてたんですね(+o+)
痛かっただろうに、よくおうちまで我慢しましたねぇ(◎_◎;)

それにしても今はこんな簡単な処置なんですね。
ギプスでガッチリ!じゃないんだ( ̄▽ ̄)

早く治りますように(^_-)-☆
  • posted by coconut punch 
  • URL 
  • 2016.09/08 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんばんは。

リィちゃんの骨折、かわいそうですね・・・(TT)
でも、本人の笑顔のお写真でほっとしました。

今はこんなに簡易な手当なんですね!
私が子どもの時はもっと包帯や分厚い板(?)でグルグル巻きだったような・・・
この方が清潔にできますし、いいですよね(^^)

あられちゃん、おててでお顔を隠してねんね、かわいいです❤
このおててが大好きなんです♪
まぶしいのかな?とか色々想像しちゃいますよね。
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2016.09/08 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/08 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

\(◎o◎)/!指骨折・・・
めっちゃ痛かったでしょね
早く、よくなりますように☆彡

おお、スケルトンベッド これいいッ!!
どこからでも かわいい寝姿が見れますね
( ´∀`)bグッ!
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2016.09/08 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/08 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/08 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR