犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

伊豆へ はじめの一歩♪ 「手打十割蕎麦処 喬仙(きょうせん)」

  クリック ただいまオープン中です。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

「2017年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」は、皆さまのご協力で参加定員に達したそうです。
ありがとうございました。 m(__)m
カレンダー発売の時にも、宜しくお願いいたします。
「チビにゃん`sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

今日からナッツとチビッ子同伴旅行記の始まりです。
写真は出来は悪いですが、どれも大事な思い出。
全部が選抜メンバーとなっておりますので、まだ終わらないの?ってなるかもね。(笑)
気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。 (^^♪


チビッ子同伴のプチ旅行の始まりはココ。
伊東市にある「手打十割蕎麦処 喬仙」さんです。
丁度お昼時でお腹もペコペコ~。

喬仙

が、しかし、 こちらの店内には、わんこは入れません。


でも、大丈夫~~。
わんこ同伴のお客さんの為に、小さなログハウスがあるんですよ。
2卓しかないので予約が必要です。
私達はネットで要予約と知り、ダメ元で30分前に電話してOKを頂きましたよ。
平日の開店時間の予約だったのが良かったかなぁ。

喬仙


伺った時には小雨が降っていたので、このログハウスは有難かったです。
ナッツもリラックス~~、そして期待満々・・・ですね。(笑)

喬仙


今日は伊豆高原でお泊りですと、宿泊先を言ったらオマケを頂きましたよ。
プチお蕎麦のサービスです。
チビッ子の分まであって、嬉しかったです。

喬仙


私はそばがき。
なかなか食べられないメニューですからね。
もっちり、柔らかで美味しかったですよ~。

喬仙


次女は温かいつけ蕎麦の鴨せいろ。
鴨出汁の大好きな次女なんです。

喬仙


マァちゃんは冷やし山芋蕎麦。
ちょっと面白い緑のグルグルは、オクラなんですよ~。

喬仙


お蕎麦が苦手なリィちゃん。
笹おこわの五目炊き込み味で大満足でした。

喬仙


絶対に美味しいお蕎麦屋さんのだし巻き卵。
チビッ子達もフワフワ~~!って、喜んでいましたよ。

喬仙


ナッツは次女に1本のお蕎麦をもらって嬉しそう~~。 ( *´艸`)

喬仙

お腹も満たされ、目的地に出発した私たちです。 (^^♪


喬仙さんは、伊豆シャボテン公園から1キロほどの場所にあります。
わんこ連れにも人気で、そのために待ち時間が長くなったり、何組かのわんこ連れが待つことでトラブルも発生したとか。
その為、HPに書かれているように「宿泊先や確かな紹介者のある場合のみ予約できる」となったそうです。
私達は紹介は無かったけれど、聞くだけ聞こうねって電話しました。
電話予約の際には「吠えませんか?吠えても制止できますか?」と聞かれました。
「大丈夫です。」(本当ですよ~。)と答えて予約できました。
ログハウス内は2卓で、8人入ったらけっこうイッパイイッパイ。
ここでワンコラ始まったら・・・ね。
ゆっくりお蕎麦を食べて頂きたいという気持ちからなんでしょうね。
お蕎麦を待ってる間には、女将さんが挨拶に来て下さって、気さくにお話しも出来ました。
この時に電話予約に至った理由を聞く事が出来たんです。
幸いにもログハウスは貸し切り状態だったので、威張りん坊も叱られることなくご機嫌さんで過ごせました。
ちなみに予約すると1時間ゆっくり食事が出来ますよ。

テラス席では気の毒と、ログハウスまで作ってくれた優しいお蕎麦屋さん。
マナーよく使いたいものですね。



今日の黄色の幸せ~。
お耳ぺたんこナッツとツーショットでございます。 (´艸`*)

ナッツとドクターイエロー
写真クリックで大きくなります。
また?・・・って感じ。(笑)
ドクターイエローは下りが走った翌日に、上りが走るんですよ~~。
はい、今日のドクターイエローは東京に帰っていくんですね。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ログハウスでお蕎麦!!
いいなー、羨ましいなーと単純に思っていたら。
ここに至るまでの経緯があったんですね……。
わんこ連れで食事ができる貴重なお店、
わんこ飼いのマナーが問われますね。
ナッツちゃんはお利口だから大丈夫だよね。
ゆきと同じ、外地蔵タイプだもんね←失礼!!

お蕎麦のメニュー、どれも美味しそうですね。
鴨せいろも冷やし山芋も。
もんちゅちゅはそばがきを食べたことが無いので
どのようなものか興味津々です。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.08/29 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ワンちゃんと一緒に食べられる お蕎麦屋さんってあるんですね
私も 猫たちと 一緒に入れる ランチが出来るお店に 行ってみたいけど 猫と一緒は ないでしょーね^^;
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.08/30 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しい旅の始まりですね(*^^*)
お蕎麦、とっても美味しそうですね(o´艸`)
玉子もフワフワですね(*´∀`)♪

わんちゃんの大事な家族なので、一緒にご飯を食べたいですよね(о´∀`о)
予約制でもこういうサービスって嬉しいですね(*´∀`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.08/30 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえば、そばがき!
長い間食べてないな~
食べたい~~~(^^♪
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.08/30 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/30 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~~

暖簾が素敵なお蕎麦屋さんですね?
ペットに優しくしてくださるのは、
嬉しいですよね?
お蕎麦もどれも美味しそうです~~
だし巻き卵もふんわりして美味しですね?

ドクターイエローいつも見られるなんて幸せ!!
いつ見てもいいですね~~(別に鉄ちゃんでじゃないのですが)
なっつちゃんのお目目、落ちそう!!
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2016.08/30 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/30 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんわんこOKログハウスよかったのにゃあ!
おそば屋さん、うんとちびっこ禁止のところもあるよねー。
どちらもちゃあんとマナー守れるのなら、禁止にはならなかったような気もするにゃ。
おそばもそばがきもおいしそうでしゅよお!
ナッツちゃんおそばおいしかったでしゅかぁ?
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.08/30 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

予約が必要だったり条件があったりするとは言え、同伴OKの食べ物屋さんってかなり増えていますよね。
お蕎麦もそばがきもおいしそうですし、ナッツちゃんもリラックスムードです。

さあ!旅の始まりですね~( ̄∇ ̄)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.08/30 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗なお蕎麦!
いろいろメニューがあるのも嬉しいですね〜
ナッツちゃんもお蕎麦美味しかったかしら?
ログハウスでゆっくり食事出来るのも良いですね。
ナッツちゃんもまったり〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.08/30 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/30 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蕎麦がき、おいしそうですね~(*^^)v
ホントに、滅多に食べられないし、たまにあってもデザート程度に少しだったり…主食でがっつり食べる機会なんてないですよ~(~_~;)

ワンコは家族だから、いつでもどこでもいっしょにいたいけど、他人にとっては、やっぱりワンコとしか思われないのでしょうか。
赤ちゃんが泣いていても、出て行ってほしいとは言わないですよね。
でも、女将さんの気づかいもわかるし、素敵なお店ですね(^^♪
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.08/30 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メチャクチャ遅くなりましたが
ナッツちゃんの、お誕生日おめでとうございます。
10歳ですか!!
見えないですよ~

娘さんの愛情いっぱいの手作りケーキが美味しそうでした。
ナッツちゃん、良かったね!!

これからも、ナッツちゃんが健康でいつまでも若々しく、楽しく暮らせますように・・・

本当に遅くなってすいませんでした。
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2016.08/30 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ ここ 以前 おジャマしたこと ありますが おいしいですよね〜
おソバは もちろん てんぷらなどの サイドメニュー??も おいしくて
いろいろ いただきたく なっちゃいますね!
のんさま家は お天気が 良かったので お外の お席で いただきましたが
ものすごく よくして いただいた 印象が…
素敵な お店で わんこおっけーで 受け入れてくださるので
マナーを 守って 利用したいものですねっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2016.08/30 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

伊豆に行かれたのですね!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.08/31 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR