犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

人騒がせなみぞれ?・・・って話♪

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
まだ3匹の可愛い仔が家族を待ってます~。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

ある日のこと。

リビングには入ってきたリィちゃんが、真剣な顔をして言いました。
みぞれが死んでる!! 

みぞれ

え・・・!?
どういうこと??? (。´・ω・)?

だって、近くを通っても全然動かないもん。 
倒れたままだもん。  

みぞれ

う~~ん、お腹を見来ててごらん。
息してたら、お腹が動いてるでしょ。

あ・・・、動いてた~~。 

みぞれ


もう、うるさいなぁ。

みぞれ


ゆっくりとお昼寝も出来ないよ。

みぞれ

文句言わないの。
リィちゃんが心配してくれたんだからね。
近くを通った時くらい、何か反応してあげなさいよね~。 (=゚ω゚)ノ


え~~、面倒だなぁ。

みぞれ


びょーーーーん!!
まっすぐだ寝ーーー
 

みぞれ


コレでどうさっ!

みぞれ

確かに生存してる感もりもりだね。(笑)

お気楽なみぞれ。
クルミが玄関から飛び込んで来ても、反応なしで寝ています。(笑)
無防備にもほどがありますよね?
これでお外暮らしをしていたなんて、ホントに大丈夫だったんだろうか???
だいたいにして初対面の男性の後について、信号まで渡って我が家に来ちゃうとか。
やっぱり普通じゃない仔だったのね~~。 (*´ω`*)



今日のドクターイエロー。
ダンゴっぱなに見える・・・。

ドクターイエロー

いえいえ、スッキリと鼻筋が通っていますよね。

ドクターイエロー

豊橋駅にてゲットです。
また機会があったら、今度はホームの一番端で撮ってみたいな~。 (^^♪
次はミラーレスで・・・・・、ええ、ブレない様にね。 (^▽^;)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

みぞれちゃん、本当に死んでるみたいに見えますよ。
お外でもこんなに爆睡してたのかな?
大物ですね~

お口を開けて寝てるお顔が
まめたんそっくりです。
笑ってしまいました!!

なっつばーさん
にゃーごの心配をして頂きありがとうございました。
昨日の夜からだいぶ元気になりましたよ。
嬉しいです。
本当にありがとうございました。
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2016.09/17 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは(*^▽^*)、私もお猫様が熟睡して動かない時、
死んでいるんじゃないかと心配になっちゃいます(;^ω^)
お腹が動いているのを確認して、安心しています。

それにしてもみぞれちゃん、大物だったのね( *´艸`)
知らない人に付いていくと誘拐されちゃうよ~(^▽^;)

動物のカンなのかな~
この人に付いて行って、このおウチに入れば
この先のニャン生安泰だ!ってo(*^▽^*)o
みぞれちゃん、大正解!!ヾ(≧▽≦)ノ
  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2016.09/17 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれっちゃんは大物。
でもお家が一番安全って知ってるからですよね。

ドクターイエローってこういうスタイルだったんですね。
全然ぶれてません。
綺麗に撮れてますよ~

↓の偶然の再開。
二人とも元気で幸せになって良かったと思ったら
嬉しくて胸がつまりそう。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.09/17 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近ヴィッキーもなかなか起きないの
ドキッとすることあるわ~
やっぱりお腹を見る(´∀`*)ウフフ
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.09/17 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みぞれちゃん!
心配させないでよーーー^^

こんなに 近くから
ドクターイエローが 見れるなんて 羨ましい!!
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.09/17 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃんずがベッドに寝ている時ですら、時々お腹に耳を当てて生存を確認しています。
だってあまりに動かずに寝ているものだから・・・ネ~;

みぞれちゃん、知らない男の人についていくなんて、そんな危ない行動はもうしちゃダメですよ~!
あ、もうお家の子なので、やらないですね(^▽^;)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.09/17 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/17 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、大物〜
なっつばーさんが近づいてもピクリともしない!
賑やかにしてても熟睡出来るのは、それだけ
安心していられるのもあるんでしょうね。
でもリィちゃんが心配するのも解りますよ〜
私もカノを揺り起こした事があります(笑)
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.09/17 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/17 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

僕もよく言われるよ。
「クリちゃん、生きてる?」ってね。
チョミさんが揺らしに来るよ。
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2016.09/17 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あは〜 分かる 分かるっ。
あまりに 動かないと つい 心配に なって
タタキ起こしちゃったり しますね。
それだけ リラックして
ゆっくり お休みしてくれてるって ことですね
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2016.09/17 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もそんなふうに
思うことがありますよ
そして お腹を見ては
動いているのを確認して一安心

昨日のテレビ
ドクターイエローとヒマワリ畑を写してました
なんでドクターかというのも
そのテレビを見て納得しました
お客が乗れない新幹線だったとは・・・
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2016.09/17 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

う~~~~ん

やっぱりちょびっと動いてほしいなって思いますね(笑)
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.09/17 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえば!にゃんこさまは寝ちゃったら
触っても起きなかったりすますもんね
リィちゃん、きっとすっごくびっくりしたの
でしょうね ぅん((´д`*)ぅん

わーい、ドクターイエローが見れましたぁ♪
明日 いいことあるといいなぁ~♪
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2016.09/17 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/17 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR