犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

トーテムポールも出来ますね♪・・・って話♪

「元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ」さんの所で目にした記事です。
9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」 里親募集の子猫達

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

にゃんこの爪とぎ、ロングハウス。
その屋上は収まりが良いので、人気のスポットになってます。 (^^♪

しぐれ


でも、ちょっと雲行きが怪しい・・・?
しぐれったら、イカ耳になってるよ~~。

しぐれ

おかしいね?
大好きな場所に居るのにね? (。´・ω・)?


あ・・・!?
緊張の原因が、やって来たみたいだね。


ナイスな位置で、自己主張。(笑)
にゃんこ爪とぎが、わんこ爪とぎに変身しちゃったよ。 ( *´艸`)
わんにゃんトーテムポール~~ 
ドラえもん風に~~。(^^♪
トーテムポール♪

あ、ナッツが巨大に見えるのは遠近法のせいですよ~~。
一緒に居ると、色々と面白いねぇ。



おまけ。
今日もシェルティ・ななちゃんママに頂きましたよ~。
  コッチから食用ホウズキ、坊ちゃんカボチャ、ルバーブです。

頂きました♪

食用ホオズキは追熟待ち。
坊ちゃんカボチャは、中にバターを入れてチンしよう。 (^^♪
ルバーブはジャムにしなくっちゃね~~。


私も食べられるよね!?

ナッツ

そうね、カボチャのヘタの所をお裾分けしますよ~~。 ( *´艸`)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんて可愛いトーテムポール!
ナッツちゃん、ドーンと主張してる〜(笑)
しぐれちゃん、奪われるとかじゃなくてよかったね〜
イカ耳も収まってますね〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.07/26 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しぐれちゃんとナッツちゃんのトーテムポールですね( *´艸`)
可愛い~(´▽`*)
一緒にいると楽しい事がたくさんで嬉しいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

お野菜のプレゼント、嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.07/26 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

しぐれちゃん
ナッツちゃんに意識がいってたのですね
2匹並んでる姿は 可愛いのに^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.07/26 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ 白黒コンピちゃんかわいいでしゅ!
表情がまた微妙なしぐれちゃんとエヘンきらきらナッツちゃん対照的でおっもしろいのにゃあ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.07/26 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一枚目から三枚目の流れの中でのしぐれちゃんのお顏と耳がナイスです(笑)
ナッツちゃんはさらにグッドですね(^。^)

ルバーブは「ふき」とは別の野菜なのですね。
ジャムにできるなんて果物っぽいのでしょうか。
きっと、やわらかいですね。

食用ほおずきが大量です。
ヒスイのようにキレイでサラダやおかずの彩りに良いですし、美味しいので好きです。
でもずいぶん食べていません。
久しぶりに食べたくなっちゃいました(゚▽゚*)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.07/26 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

食用のほうずき、日本でも有るんですね。
私はこのほうずきが大好きです。
爽やかな香りと味ですよね。
美味しく召し上がれ~

人気の爪とぎ、ナッツちゃんがヌン
可愛いですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.07/26 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドーンとでてきたナッツちゃんに笑ってしまいました(;'∀')
たしかにトーテムポールですね!(^^)!
しぐれちゃんは、ナッツちゃんの頭に乗っているような写真で、素敵ですよ~(^^♪
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.07/26 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

いい感じのツーショット 
遠近法も面白いですね( *´艸`)
爪とぎも 居心地の良いスポット、
こういうのもいいですね、ほしくなります ('◇')ゞ
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.07/26 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(^-^) 

ルバーブ~♪(・∀・)
これで美味しいジャムが作れますね~(●´ω`●)
ジャムではルバーブが一番好きになりました!

食用ホオズキ、面白いですね。
これも作ってみたい野菜のひとつです。
来年は挑戦してみようかな~
  • posted by coconut punch 
  • URL 
  • 2016.07/26 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トーテムポール、かっわいいー( *´艸`)
ナッツちゃんの頭に乗ってるみたいですね。
毛色も似ているお二人さん、素敵な写真が撮れましたね(*^。^*)

ルバーブ、青臭そうなお野菜みたいなのに、ジャムに
なるのですか。
ホオズキも食べたことないです。
世の中、知らない食べ物がいっぱいだ^^;


  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2016.07/26 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、ベストボジションです~💛
しっかり自己主張、かわいい (#^^#)
  • posted by オレンジわんこ 
  • URL 
  • 2016.07/27 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR