犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ジューシー♪・・・って話♪

「元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ」さんの所で目にした記事です。
9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」 里親募集の子猫達

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

お届け物がありました。
もう、箱を見てテンションアップ~~。 (≧▽≦)

「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんからです。
岡山県の清水白桃は、数ある桃の中でも頂点に立つと言われるほど美味しい桃。
なんて贅沢な眺めでしょう。

未来ママさんからプレゼント♪


大きいです。 

未来ママさんからプレゼント♪

私が初めて白桃を食べたのは、やはり未来ママさんに送ってもらった時です。
これが白桃か~~!と、感激したものです。 (^^♪

未来ママさん、ありがとうございました。
家族みんなで美味しくただいてます~~。



さて、以前にお庭でミョウガが取れたと写真をアップした時の事。
ミョウガってどんな風に出来てたっけ?・・・っていうコメントを頂きました。
はい、こんな風に足元からぴょこんと出てきます~。

我が家の庭にて


発見されないと、こんな風にお花が咲いちゃったりしています。
可愛いでしょ?

我が家の庭にて


はい、今回もたっぷりの収穫です。 ヽ(^。^)ノ

我が家の庭にて


塩コショウした薄切り豚肉で、くるくる巻いて焼いただけ~~。
簡単だけど、これがとっても美味しいんです。

茗荷の豚肉巻き

お庭の恵みに感謝です。


ベビーゴーヤも成長中。
青い空に育まれて大きくな~~れ!

我が家の庭にて


お庭で写真を撮っていたらお客様が・・・。
ひら~~~り。

我が家の庭にて

ナミアゲハが、卵を産む場所を探していたようです。
我が家には食草はありません。
ごめんね。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

嬉しいです!!!
ミョウガのはえている写真
まさかリクエストにこたえてくださるとは!!!!
こんなふうに生えてくるのですね!!
ありがとうございました!

それにしてもすごい収穫量@@
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.07/20 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ(*´艸`*)
すごく美味しそうですねヽ(*´∀`)ノ
しかも、大きくってビックリです(*`∀´*)
なっつばーさんのお家は、今、桃の甘い香りでいっぱいですね(о´∀`о)

暑いのは苦手ですが、フルーツの美味しい季節っていいですよね(*´∀`)♪

茗荷ってこんなふうになるんですね?!
すごーいヽ(*>∇<)ノ
肉巻き茗荷、美味しそうです(*´ω`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.07/20 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/20 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もみょうがは大好きですが、こうなってあ~なってこんな風にできるなんて知りませんでした。
勉強になりました、はい!
  • posted by オレンジわんこ 
  • URL 
  • 2016.07/20 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今朝の散歩でミョウガを収穫しました
今夜早速作ってみます

NoTitle 

みょうが、買うとなると良いお値段しますよね。
必要な時に必要なだけ採って来る。
良いなぁ・・・

桃、美味しそう~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.07/20 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

さっそく、拡散して頂きありがとうございます。
全員里親さんが見つかり幸せになってほしいと
おもいます。

桃、美味しそうですね~
それと、みょうがはあんなふうに出来るのですか!
知りませんでした。
みょうがの豚肉巻き、作ってみますね。

なっつばーさん、本当にありがとうございました。
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2016.07/20 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうな白桃ですね?
岡山産の梨やブドウは美味しいですね?

ミョウガの収穫沢山!!
蝶のお写真素敵です~~

あられちゃん、お目目も具合はいかがですか?
早くよくなる様に!!
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2016.07/20 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

清水白桃の箱詰め~(≧▽≦)
本当に贅沢な眺めですね~♪
頬っぺたが落っこちちゃう幸せ、
うんとこ味わってくださいね(´ー`)ノ

そしてミョウガもゴーヤも
うれしい夏の恵み♪
これからもいっぱい育ってほしいですね

そういえば最後のナミアゲハ、
影の部分がうまく撮れましたね♪
いいお写真です
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2016.07/20 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして。 

なっつばーさん こんにちは~🎶

oharumamaさんのコメント欄から飛んできました。
『里親募集』の拡散にご協力いただき、有難うございます。
ニャンズに素敵な里親が見つかるといいですね(=^・^=)

うちでもミョウガが最盛期を迎えています。
後手後手に回って花を盛大に咲かせてしまっていますが・・・
まるのまま豚肉で巻くお料理なんて、ご自分の庭でミョウガが採れるからこその醍醐味ですよね~!

なお、勝手にリンクさせていただきました。
これを機に、またお邪魔させてくださいね。
  • posted by 小泉ヤクモン 
  • URL 
  • 2016.07/20 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

美味しそうなモモ!
画像からでも 香りがしてきそう^^

茗荷が 沢山なってますね
私も 植えてみよーかしら?^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.07/20 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミョウガの季節! 

こんばんは。
ミョウガは、本当に素敵な日本の薬味ですね。
子供の頃から大好きで,ミョウガの季節になると、手を替え品を替え,色々に料理して楽しみます。
カリフォルニアの日本のスーパーでも手に入るようになりました!
ミョウガを食べないと,夏の気分にならないですよね!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.07/20 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/20 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/20 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう!(^^)! 

毎回素敵なレシピ、ありがとうございます!(^^)!今日、ちょうど職場の方から、家庭菜園で採れた新鮮ミョウガをいただいたばかりです!(^^)!
超うれしい!(^^)!
早速いただきま~す!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2016.07/20 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

優しくて美しい白桃〜
画面越しにも良い香りがしそう!
ぷっくりしたミョウガも美味しそう!
お庭で採れるって良いな〜
こちらでも友達が庭で育ててるけど、家の庭では
育たなそう(笑)
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.07/20 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇ~、茗荷ってこんな風になっているのですね(#^^#)
ゴーヤは苦手だけど、茗荷は好きなので育てて
みようかな~(*^。^*)

桃、美味しそうですね(^^♪
私も黄桃より白桃のほうが好きです。
熟れて柔らかくなったのがたまりません(#^^#)

  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2016.07/20 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/20 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗な美味しそうな桃ですねぇ!(よだれが・・)
みょうがの肉巻きいいかも!
さっそく真似してみます♪
アゲハの写真、影まで写っていて素敵です(*^^)v
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.07/20 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR