犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

茶髪疑惑?・・・って話♪

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

最近お散歩に行くたび、気になることがあってね。
意気揚々と歩くお嬢さんの後ろ姿・・・。

ナッツ


茶髪なんだよねぇ・・・。
それに真ん中辺りにはシラガ・・・・・??? (/ω\)

ナッツ


背中は黒いのよ。

ナッツ


でも、パッキリ色分け状態なの~。
まるで誰かのお尻尾を、くっ付けてるみたい。 (。´・ω・)?

ナッツ


風になびく茶髪・・・。

ナッツ


後ろから風を受けると、さらに散らかった感じになっちゃうねぇ。 (^▽^;)

ナッツ


くふふ~。
茶髪の少女Nって感じ~?
 

ナッツ

いや、不良少女には見えませんから。 (笑)
それに「少女」は図々しいって言われちゃうからね? (^▽^;)

ある日、突然気になりました。
最近は特に明るい色になって来たみたい。
これって年齢による退色なのでしょうか。
だったら、ちょっと寂しいなぁ・・・。
あれ・・・、私と一緒???



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

はい、私も1枚の写真で「あれっ?」と思いました。
シッポも黒かったような気がしていたけど、よく見ていなかったのかな…と思いましたが、やっぱり茶髪になってきているのですね。
毛物様は、白髪もないしシミもシワもなくてうらやましかったのですが、加齢による退色ってあるのでしょうか?
健康でさえあれば、ワン生二度目のお色直しくらいに思って楽しみませんか(^_^;)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.07/15 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウィッグみたいだ〜
おしゃれな感じで可愛いですよ。
でも年齢による....と考えると寂しくなりますよね。
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.07/15 03:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、お洒落~
人間はお金を払って美容院で茶髪にするのよ~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.07/15 03:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当ですね
茶髪ですね!!!
不思議ですね・・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.07/15 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポニーテールをしているみたいで可愛いですね(о´∀`о)
こんなにくっきりと分かれているのは面白いですね.゚+.(´∀`*).+゚.

なぜなんでしょう(・・?)
不思議ですが、チャームポイントで可愛いですね(*^^*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.07/15 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィッキーもお尻のほう
茶髪よ!
ちょっとカッとしたら
目立っている~(;^ω^)
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.07/15 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/15 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

気になると
そこに集中してしまいますよね
尻尾の毛って長いから
他のところより 抜け代わりが 遅くて
紫外線なんかで色が抜けた???
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.07/15 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/15 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/15 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*・○・)ナッツちゃん、おねえさんみたいでしゅよお!
ちょつと茶髪にメッシュ入れておしゃれに目覚めちゃったでしゅね!

それもなかなかかっちょよくておしゃれだと思うのにゃあ!
おねえはヘナいい加減だからね、いつもアタシたちとおんなし三毛髪だよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.07/15 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちのこつぶも表面は黒ですけど(最近は白いけど(^^ゞ)
中の方は白とか茶とかまだらです(;´∀`)
ブラタンでもなかなか真っ黒って無いみたいですよね。。
年齢と共に退色もするみたいですし。

ナッツちゃんはチョコ因子があるのかな?
個性ですよ~~可愛い💛
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2016.07/15 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫の場合は毛が薄くなったりすることもあるようです。
ゆんたは一応茶トラなのですが、元々毛の色が薄茶色の子でした。
年々少しづつ薄さが広がっているように感じます。
毛割れをおこしているせいもあるのかもしれません(^^;)
黒猫さんだと年齢とともに白髪っぽくなり、白い毛が混ざったてきたりすることもあるようです。

ナッツちゃんの場合はどうなのでしょう。
でもフッサフサで、うらやましいです。
少し分けていただきたいです(≧ω≦)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.07/15 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ!ホントだ、茶髪になってますね
ナッツちゃんのパパさんママさんのどちらかが
茶色い毛だったのでしょうか?
・・で、だんだん茶色い毛も出てきたのかな?
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
茶色い尻尾、おしゃれ~( ≧▽≦)b Good!
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2016.07/15 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃー 白髪まで?(^^ゞ
でも何となくオシャレな感じでいいと思うわ^^
うちの飛影も色が薄くなってきてますー(>_<)
にゃはははは~!(^^ゞ
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2016.07/15 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/15 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ ホント ですね!
グラデーションがかってる 感じが
すごく おシャレで あり!いい!と 思いますよ〜
光に 当たると きらきらして きれいだろうなぁ。
のんさま も ちょいちょい 色が 変わってるんです。
じみ〜に… ですけどねっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2016.07/15 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんばんは!

1枚目の写真見た瞬間、私の髪の毛やーー
と思いましたよ。
白髪はちゃんと染めなあかんなぁ~と
つくづくしらされました。

でも風になびく茶髪がすごく綺麗ですよ。
よく似合ってるし、すごく喜んだお顔してますね~

汚いのは私の髪と顔だけです。
もひとつ、性格も汚いです。
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2016.07/15 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんのお尻尾茶髪なんですね🎵
うちのふぉんちゃんは背中が黒かったです💝
ナッツちゃん、お目目め茶色ですもんね。
美人さんだから、羨ましいです(*≧∀≦*)
  • posted by ふぉんらぶぃママ 
  • URL 
  • 2016.07/15 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/15 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR