犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

隅っこのシアワセ♪・・・って話♪

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

ふと見れば・・・。

ごちゃごちゃしたリビングの隅っこで、丸っこい白黒が寛いでおりました。

しぐれ



そこ、落ち着く?

しぐれ



まぁまぁだね~~。

しぐれ

目の前は座椅子の壁。
枕は硬い爪とぎ。
手も足もボディも、色々と突き当たってるし・・・。(笑)

でも、そんな場所が好きなのがにゃんこでしょうか~~。 



我が家の庭にて。
茗荷がモサモサに茂ってきました。
真ん中に梅の木があるんだけど見えない・・・。 (^▽^;)

もさもさ茗荷

そして、嬉しい初収穫です。
これから、もっと大きいのが採れるようになるね。

初収穫

しばらくは、茗荷は買わなくって済みそうです~~。 (≧▽≦)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

こんばんは^^
あはは、狭いところに入りこんでますね^^
でもそういうところが落ち着くんだろうなぁ
クレアさんもたまにせまーいところに
入ったりしてます^^;

茗荷、たくさんだぁ~
こうやって収穫できるとうれしいですね^^
  • posted by tie 
  • URL 
  • 2016.07/07 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~私にとってはミョウガは御馳走。
お庭から新鮮ミョウガが収穫できるなんて良いなぁ。

狭い所が好きなんでしょうね。
爪とぎが丁度良い高さの枕代わり?(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.07/08 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みょうががたくさん!!!!!

小さな頃に庭で収穫した記憶はあるものの
実際にどんなふうにはえていたのか
まったく記憶にない私です・・・

いいな~~~!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.07/08 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しぐれちゃんには、しぐれちゃんのいい場所なんでしょうね( *´艸`)
囲まれている感が落ち着くのでしょうか(/∀\*)

すごい、茗荷がたっぷりですね(*´∀`)♪
これからの季節、サッパリとしておいしいですよね(*^^*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.07/08 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

こんにちは

お家の庭で茗荷がとれるっていいですね
好きなんだけれど 高いので
沢山は 食べれなくて・・・・
ちびちび けちって食べてる 私には 羨ましい!
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.07/08 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!しぐれちゃん、気持ちよさそうでしゅよお!
うんうん、あっちこっちつっぱったり枕できるって最高にゃあ!^^b
茗荷、とるの大変って聞いたことあるけど・・・こんな日当たりのいいところでもOKなんですね!
楽しみにゃ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.07/08 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

隅っことか物のカゲとか何かの間とか・・
やっぱり落ち着くのでしょうね♪
ちなみに私もです(*′艸`)

ところでお庭でミョウガの収穫だなんて
実に羨まし~です(≧∀≦)ノ
大好きで毎日食べてますが、こちらでは3個120円くらい
家庭菜園、やっぱりサイコーだにゃん♪
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2016.07/08 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミョウガがもう生えて来ている!!
こっちはまだなんですよ><
木々に覆われた散歩コースは涼しいのですが
藪蚊にハエなど虫がわんさと><
スプレーと蚊取り線香なんて関係無し
でも茶チャが楽しいならそれでいいかもね^^

こんにちは 

冥加 すご~い ヾ(*´∀`*)ノ
以前植えたのが芽が出なくて 100均で買ったのが
芽が出てた
収穫は 何年後かな (^_^;)
梅酢に漬けてあるのが 好きなの♪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.07/08 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃんは隅っこが落ち着くのですね~
実は私もwww 囲まれてると落ち着きます
( '艸`*)。

おお!みょうが、いっぱい収穫しましたね
みょうがをいっぱい食べると物忘れをするって
聞いたことがあるけど・・・ホントかな~www
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2016.07/08 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キャー♪
階段型の爪研ぎ、めっちゃ可愛いですね!
あれならニャンズも大喜びでしょう~っ\(^o^)/
どこで買えますか?
教えて頂けると嬉しいです(//∇//)
  • posted by 凛&結ママ 
  • URL 
  • 2016.07/08 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミョウガ美味しいですよね~私も大好きです!
ウチも毎年収穫し放題!←勝手にドンドン増え続けてるので(笑)
味噌漬けや梅酢漬けにして友達にもあげてます(*^▽^*)

しぐれちゃん 気持ち良さそうですね~♡
リラックスしてる姿、癒されますね( *´艸`)
  • posted by ⭐nagomi⭐ 
  • URL 
  • 2016.07/08 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR