犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

応援団がついてるよ!

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

昨日、マァちゃんが入院しました。
ご心配なく。
急病ではありません。

入院しました


耳瘻孔ってご存知でしょうか。
マァちゃんは先天性の耳瘻孔が両耳にありまして・・・。
はい、マジックで書かれた矢印の示す先にあるのが問題の穴です。
この穴の先は、アリの巣のように枝分かれしているとか・・・。

マァちゃん

コレ、遺伝によるものだそうです。
ジィジと一緒になっちゃったね~~。

無症状なら問題無しですが、マァちゃんは炎症を起こしてしまいました。
一度炎症を起こすと、繰り返すようになってしまうそうです。
それで、今回の入院・手術となりました。


まずは入院して、病院食が美味しくないことにガビ~~ン・・・。(笑)
日頃の美味しいご飯の有難さがわかったかな? ( *´艸`)

マァちゃん


今日は家族みんなに見送られ手術室に向かいました。
3時間ほどで両側の耳瘻孔は取り除かれました。


病室に帰って来てからの様子です。
お腹が空いた。
切ったところがイタイ。
たいそうご立腹だそうです。 (^▽^;)

マァちゃん

ご機嫌の悪さはともかくとして、無事に手術が終わってヤレヤレでございます。
金曜日までの入院ですが、お母さんとずっと一緒だから甘えて過ごすことでしょう。

家ではリィちゃんがお留守番を頑張ってます。
お洗濯や、にゃんずのお世話を言い使っているそうで・・・。 (^^♪

マァちゃんも、リィちゃんも頑張ってくれることでしょう。
家には頼もしい応援団も居ますからね。
応援団長から一言どうぞ。

みんなで応援してるんだ。
頑張ってお薬飲んで、ご飯もたくさん食べて早く治してね。


みぞれ

しばらくバタバタしています。
ゆっくりご訪問できないのが残念です。
退院したら通常モードでお邪魔させていただきますね!


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

入院生活は若ければ若いほど退屈かもしれませんが、お家に帰ったらご飯がとてもおいしく感じられるかもしれませんね。

お大事にしてくださいね~(*´ω`*)
  • posted by yumeyutna 
  • URL 
  • 2016.06/30 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/30 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/30 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

耳瘻孔って初めて聞く病名です。
大変でしたね。
でも小さいうちに直すことによって
大人になってからが楽かも知れませんね。
病院食は美味しくないのが定番。
早く良くなってお家で美味しいご飯が食べられますように。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.06/30 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

炎症を起こすと繰り返してしまうのは知りませんでした。
大人でも入院手術は辛いですよね....
マァちゃん頑張って!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.06/30 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/30 05:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/30 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マアちゃん大変でしたね
でも入院中は思いっきり甘えようよ^^
これって病人の特権だよ^^
なっぱーさんは大変でしょうがお猫様達のご機嫌取りに頑張ってね^^

 

無事に手術が終わり、本当によかったです(о´∀`о)
痛い思いをしてしまいましたが、たくさんの応援団がついているので、頑張って欲しいですねヽ(*´∀`)ノ

なっつばーさんもご自愛下さいね(*´∀`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.06/30 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

マァちゃん
手術、頑張りましたね
はやく お家の美味しいご飯が 
食べられますように^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.06/30 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、おはようございます。

マァちゃん、痛いのによく頑張りましたね!(TT)
手術を受けるだけでもすごく怖くてストレスだったでしょうから
ゆっくり休んでお母さんにいっぱい甘えて下さいね~。
今はご機嫌斜めでも仕方ないいですよね(^^)
なっつばーさんもご心配なさったことと思います。
無事に終わって本当によかったですね。

我が家でもテンちゃんパパに耳瘻孔があります。
パパ方の義祖父も義父も義兄も耳瘻孔があり、
子どもにもできました(^^;)
やっぱり遺伝なのでしょうね。
炎症に気をつけるようにいたしますね。
  • posted by ❤テンちゃん❤ママ 
  • URL 
  • 2016.06/30 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

耳瘻孔
はじめて知りました~
マァちゃん!大変でしたね!
お家のみんなが応援しているから
きっと早くよくなりますね♪
お大事にね!
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.06/30 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

耳瘻孔・・・そうなんだ~
割と頻度の高いものなんですね
勉強になりました
マァちゃんお疲れ様
手術後は痛々そうだけど
後は日にち薬だよね^^
退院したら盛大に快気祝いしてもらって
美味しい物沢山食べようね(*^^*)
お大事に^^
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2016.06/30 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ビックリしました。
マァちゃんの具合はいかがですか?
腕が痛々しくて、メチャクチャ可哀想ですが
手術が無事に終わって良かったです。

私はこの病気のことはわかりませんが、
これで完治なんですよね。
マァちゃん、よく頑張ってくれましたね。

早くお家で美味しいお母さんの料理を食べて
元気になって下さいね。
なっつばーさん、頑張って!
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2016.06/30 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

無事済んで良かったですね。 

こんばんは。
初めて聞く遺伝の形態ですが、悪化する前に処置ができて良かったですね。
確かに病院食は美味しくないです!
早くお家で皆とお食事ができますように!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.06/30 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/30 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マァちゃんがんばってえらかったにゃ!
ごはんおいしくないのにがんばってえらいでしゅ!
明日までなんだね!
お家に帰ったらきっとおいしいものいっぱいもらえちゃうと思うのにゃあ。
お大事にでしゅよお!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.06/30 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/30 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/30 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/30 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

僕も応援してるよ。
直ぐに良くなるよ。
手術頑張ったね。
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2016.06/30 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うぅ… 痛々しい ですね…
耳瘻孔 はずかしながら 初耳 でした。
手術が 無事 終わってくれて まずは 一安心 かな。
痛みが 早く なくなって
元気いっぱいに 回復してくれるように
のんさま と お祈りしてますね!
お大事にっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2016.06/30 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/30 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ご心配ですね。
早く治って元気に学校に行けますように。
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2016.06/30 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR