犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

みぞれ、5歳になりました♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

みぞれ、5歳になりました♪
神社の清掃に行った旦那様にくっついて、家まで来ちゃった変わり種。
その時と変わらず人懐っこくってお喋りさんです。

みぞれ

あんまり馴れ馴れしいので、どこかの飼い猫さんかと思ったんだけどね。
念のため聞き込みしたら、神社で数日前から来る人たちに愛想良くしてたとか。

お調子者が迷子になったのか?
とにかく成り行きでウチの仔になっちゃったんですよね。(笑)
成り行きだなんてヒドイな。
ボクがわざわざ来てあげたのにさ。


みぞれ

だって我が家は定員オーバーなんだも~~~ん。 (´ω`*)

おしゃべりで人懐こい我が家の接待係さん。
そんなみぞれのおお誕生日動画をご覧になってくださいね。
長いので適当な所でスルーして下さいませ。(笑)
[広告] VPS


今日も動画の編集を邪魔する仔。
そう、PCの前が大好き。
悪い?

みぞれ

そうね、けっこう悪いかも。 ( *´艸`)

その悪い仔からお知らせがあるそうですよ。
この家に来たばっかりの小さいボクが、お友達ブログで記事になってたんだって。
えへへ~、可愛いから見て欲しいな。
 

みぞれ

「やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬」のぷらまらりさんの記事です。
クリック  「この子(猫)の新しい家族になってくださ~い☆」

くふふ~、この時は可愛かったよねぇ。
失礼だにゃ!
今だって可愛いぞ!!
 

みぞれ

はいはい、可愛いよ~。棒読み

色々困っちゃうこともあるけれど、みぞれはみぞれらしく・・・だよね。
大御所様の後に続いて元気に過ごして下さいね。
5歳の1年も楽しく、美味しく、元気で過ごそうね~~。 ヽ(^。^)ノ



ブーちゃん通信。
元気そうなんですが、ご飯を食べないので退院が伸びました。 (^▽^;)
まだ食道チューブが入っているので給餌は大丈夫。
でも、これでは家に帰ってこれません。
もうちょっと頑張れブーちゃん!
またブーちゃんの様子は後日改めて・・・。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

みぞれちゃん、お誕生日おめでとう!
愛想が良いみぞれちゃんが他の誰かでなく、クーさん家族を
選んでくれたんですよね〜
真っ白で美しい瞳だな....
また1年、元気で素敵に過ごせますように!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.06/02 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、お誕生日おめでとう!
真っ白い美しい猫さんですね〜♪
ちょっと見たところ女の子という印象ですが、男の子なんですね。
よく見ると男っぽい顔立ちしてます。
怒ってイカミミになったお顔も可愛いぞ!(笑)

ブーちゃん心配です。
歯が無くて大変だと思うけど、しっかりご飯食べるんだよ〜
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.06/02 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/02 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/02 05:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはおはです、
お誕生日おめでとうございます。
いちねん、
また一年と健やかにお過ごしくださいね。
良いこと一杯あります様に。
にゃーにゃー
カワイイ動画
構いたくなりますよね〜
  • posted by しがないおじさん 
  • URL 
  • 2017.06/02 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みぞちゃん、お誕生日おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

旦那様に付いてきちゃうなんて、なんて可愛いのでしょう(*´艸`*)
キティなみぞれちゃん、抱っこするだけでフミフミなんて本当に可愛いですね( *´꒳`*)

これからも、人間大好き、いつもご機嫌さんで楽しく過ごしてほしいです(*^^*)
本当におめでとうございます❀.(*´ω`*)❀.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.06/02 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん5歳お誕生日おめでとうございます
ブルーのお目目可愛いですね
人懐こい子は人とご縁が繋がりますね
愛嬌よし 人懐こくてみんなに可愛がられて幸せですね
5歳の年も元気で過ごしてね
ブーちゃんも早く退院できるように祈ってます
頑張れ~
  • posted by Non姉姉 
  • URL 
  • 2017.06/02 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、ここが自分のお家って決めたんですね。
先見の明が有ったわけだわ。
これからも元気で長生きしてね~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.06/02 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん!お誕生日おめでとう♪
小さい時も可愛かったけど
愛情たっぷりに育てられて
幸せいっぱいなみぞれちゃんになって 
すごく綺麗で美しいよ~☆
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.06/02 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

\(^o^)/ 

みぞれくん5歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎁🎊
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
  • posted by KAYi 
  • URL 
  • 2017.06/02 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い、みぞれちゃん
5歳のお誕生日おめでとうございます。
今年一年も元気で楽しくいこうね?

動画、長くはないですよ?
もっと見ていたいくらいですよ?

みぞれちゃん、あまた来る氏子さんの中で
旦那様の匂いが一番気に入ったのでしょうね?
賢くて可愛いですね?

ブーちゃん頑張って!!

  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.06/02 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、お誕生日あめでとうー!
5歳ですか!きれいな真っ白な毛皮にキバちらがワンポイントのお写真がサイコーです(笑)
みぞれちゃんが選んだおうちは間違ってなかったですね!だって、こんなに幸せそうなんだから!
  • posted by NYARO 
  • URL 
  • 2017.06/02 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございますv-315

人懐っこくて可愛いみぞれちゃん、
今もすごく可愛いですよ(^ ^)
これからも元気で可愛くておおらかな
みぞれちゃんでいてくださいねv-410
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2017.06/02 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/02 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、5歳のバースディおめでとうございます~☆
動画のあられちゃんの声に夢ちんが「え!誰?」とキョロキョロしていました(笑)
そうそう、今でもめっちゃカワイイですよ。

あのぶーちゃんが、食欲ないとは!
でも元気なのですね。
早く退院したいですよね。
ぶーちゃん、がんばれーd( ̄◇ ̄)b
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.06/02 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃんお誕生日おめでとう
自分で選んだお家は大正解でしたね(*^^)v
また一年元気に過ごそうね♪

ブーちゃん
歯がなくなった事に違和感があるのかも知れないね
早く美味しく食べれますように
元気玉送るよ~!!
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2017.06/02 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、お誕生日おめでとう(*^-^*)
数日間人間観察をした結果、だんな様を選んで
なっつばーさん家に来たのですね。

PC作業の邪魔をするなんて、甘えん坊さんですね。
最後から2番目の写真、可愛いですぅ(#^^#)
新しい1年も元気に過ごせますように(^_-)-☆
  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2017.06/02 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
すごく可愛いお喋りですね~♪
ぷっくりマズルを触りた~い(≧▽≦)

こんなに人懐っこいと飼い猫さん?って思いますよね。
猫母さんから教えられてたのかな~?
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.06/02 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、5歳のお誕生日おめでとうです
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
「この人にくっ付いて行けば・・」っていう
にゃんこの勘が働いたのですね(*^▽^*)
みぞれちゃん、大正解でした!!
これからも可愛く元気に過ごしてくださいね
素敵な1年になりますように☆彡

ブーちゃん、ご飯が食べられないのは心配ですね
がんばれ、ブーちゃん
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.06/02 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃんお誕生日おめでとうv-315
さすが大家族だけあって、お誕生日も続々ですね(笑)
みぞれちゃん、おしゃべりで可愛いですね~(^^♪
神社で愛想よくして、大勢の人に可愛がってもらっていたようですけど、なっつばーさんの旦那様を選ぶなんて、人を見る目があるのね。
賢いニャンコだこと!(^^)!
今もとっても可愛いし、長いおシッポで遊ばせて~(;'∀')
この1年も元気で楽しく仲良く暮らしてくださいね。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.06/02 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん おめでとう!
まっしろな 美にゃんちゃん ですよね。
まんまるな きれいな お顔を
わしゃっと つかんで
ぐりぐり したく なっちゃう〜 うふふ。
なつっこい かわいこちゃん(死語) ですね。
これからの 活躍にも 期待してるよ!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2017.06/02 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みぞれちゃん、お誕生日おめでとう💛
いつもながら、綺麗なブルーの瞳に真っ白な毛並みですねぇ。
それなのに、その性格♪
とっても可愛いですよぉ(^◇^)
これからも元気で、頑張っていこうね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2017.06/02 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そんないきさつがあったんですね。
フレンドリーな性格でつかんだ今の幸せ、よかったですね(^^)
5歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2017.06/02 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれ君お誕生日おめでとう!
ちびっ子の写真も見てきたけど、小っちゃい時からイケメンでしたねー
もちろん今も超カッコイイ!
5歳の一年も楽しく過ごしてくださいね
  • posted by ししゅうねこ 
  • URL 
  • 2017.06/02 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

5歳のお誕生日
おめでとうございます!!!

ブルーの瞳が印象的なネコさん
5歳なんですね!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.06/02 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/02 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/02 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
みぞれちゃんお誕生日おめでとうございます。✨
神社からやって来た福猫さんなのですね♪
まっ白だけどどんなお手入れしているのかしら?
シミ一つないのね。
オバちゃん羨ましいわぁ~。
これからもずっと元気で楽しく暮らしてくださいね。(^-^)
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2017.06/02 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなったけど、みぞれくんおめでとう!!
いつ見てもその透き通ったアイスブルーの瞳が素敵。
イケメンでおしゃべりなみぞれくん、
懐っこいのは最初にお家に来た時からなんですね。
っていうか、小さい時から既にイケメンだった!!
みぞれくん、たくさんの家族に囲まれて幸せだね。
賑やかで明るい家庭、
外猫さんのままだったらきっとわからなかった。
みぞれくんは自分で運命を掴み取ったのかもしれないね。
どうか末永く幸せに、
健やかで楽しい毎日を送ってくださいね。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2017.06/03 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR