犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

しぐれ日和・・・って話♪

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

晴れるでもなく、降るでもなく。
なんとなく洗濯物も乾いた今日でした。
お蔭で様で、仕事で濡れることもありませんでした。


ぼんやりなお天気でも、窓辺は気持ちがイイんですね。

しぐれ


セッセ、セッセと男を磨いておりますよ。 (´艸`*)

しぐれ


  何見てるのさ。

しぐれ

しぐれが可愛いなぁって思ってるんだよ。 (^^♪


  う~~ん、顔が笑ってる・・・。

しぐれ

あら、笑ってなんかいませんよ~~。


その時、風がふわって吹いてね。
  あ・・・・・。

しぐれ


  コレ、ちょうどイイんじゃない。 

しぐれ

どうやらそよ風は、しぐれに味方したみたいですね。 



おまけ。
ヤマハリゾートつま恋のイベントに、快適に走ってくれた我が家の車。
じつはね、ナッツが後ろで応援しててくれたんだ~~。 ( *´艸`)

ナッツマグネット

やっぱり今度は、クルミマグネットも・・・・・だよね~? (^^♪



我が家の庭にて。
白い花が咲いたジュンベリー
今は赤くて可愛い実になっています。

ジュンベリー


酸味は少なくて美味しいです。
学校帰りの小鳥ちゃん達がつついて食しておりますよ。(笑)

ジュンベリー

子どもの頃は、お家で生った木の実を食べるって憧れておりました。
やっと願いがかなったわ。 ( *´艸`)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

はじめましてっ!
沢山のっ ジュンベリー?が生ってますね!
美味しそうです。。。
ジャムにしたら美味しそうです~~~!!!

  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2016.05/27 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジュンベリー、こちらでも時々目にします。
食べられるんですね。
綺麗な実ですね~
しぐれちゃん、特等席ですね。
どうぞゆっくりお寛ぎ下さい(笑)

車のシール、大切だと思いました。
後続車は慎重な運転をすると思います。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.05/27 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジューンベリーって
こんなふうに可愛い実なのですね
宝石みたい・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.05/27 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しぐれちゃん、気持ちよさそうですね(*´艸`*)
カーテンがまたいい仕事をしてくれましたね( *´艸`)

なっつばーさんのお車にはこんなに可愛いステッカーが貼ってあるんですね(*`∀´*)
すごい可愛いですね.゚+.(´∀`*).+゚.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.05/27 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

何度 見ても 素敵なベッド
欲しい気持が また 浮上してきました^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.05/27 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/27 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんステッカーかっちょいいのにゃあ!
しぐれちゃん、すっごく気持ちよさそうにゃ!
なっつばーおねえちゃん、ホントにかわいいにゃあって見ててくれたと思うのにゃv-343
(*゚Q゚*)ビックリリン 白いお花なのに実は赤いんでしゅね!
チュンくんいっぱい、あられちゃんたち、ニッニッお話してるでしゅかあ?
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.05/27 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふっ、しぐれちゃん可愛いカワ(・∀・)イイ!!
ホントにカワイイですよ、ね?

実のなる木、昔は大きな木に登って、
椋の実とか榎のみとか採っていました。
もう60年も前の話です・・・

ジュンベリー可愛い実ですね?
美味しそうです!!
jy
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2016.05/27 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/27 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫の毛繕いって見とれちゃいますよね。
一仕事終えたしぐれちゃん、カッコいい〜
モデルさんみたいだわ。
庭に生えてる木の実を食べるの私も憧れました!
自分で収穫して、食べるって嬉しいですよね〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.05/27 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、おしゃれな椅子? に座ってますねー^^
エマニエル夫人みたい(爆)
車のステッカー すごくかっちょいい~(*≧∀≦*)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2016.05/27 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
そよ風が気持ちよさそうですね(^^)

しぐれ君が乗っかってる透明のボウルみたいなものは、椅子ですか?
ネコ用?
はじめて見たので、興味津々です。
涼しげでいいですね(^^)
  • posted by エリイナ 
  • URL 
  • 2016.05/27 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、そよそよ風が吹くところで気持ちよさそうですねー。
カーテンがちょうどいい具合にひらひらと♪

ベリー、お庭に生ってその実を食べる。これは最高ですね。うちもベリーの木がほしいです。
  • posted by ぷにゅママン 
  • URL 
  • 2016.05/27 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR