犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ソラマメた~っぷりの幸せ~♪・・・って話♪

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

今日はピーカン、綺麗な青空。
日が高くなるにつれて、グングン気温が上がりましたね~。

ハルジオン


ほんの1ヶ月前までお花だったのにね。
季節を喜ぶように、ソラマメが大きくなっていますよ。
空に向かって育つからソラマメ。
もう十分に大きくなったよ~~のアピールは、着陸態勢に入るようにサヤが下を向くんですって。

ソラマメ


嬉しい頂き物。
なんと旦那様の風呂友さんからです。(笑)
大好きな風呂屋さんに通ううちに出来たお友達が作ってみえるそう。

ソラマメ

嬉しいですね。

サヤ付きのままで、グリルで焼きました。

ソラマメ


ほくほく~~。 (≧▽≦)

ソラマメ

家族みんなでパクパク、旨~~い。
あっという間に、お腹の中に消えました。
ああ、贅沢だな~~。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

わ~そら豆美味しそうですね。
先日から、そら豆が食べたくてスーパーに行くと気にして見ているのですが、売っていないんですよ(=_=)
今ごろが旬ですよね。
たしか昨年殻をむいた写真を載せたら、その殻は再利用できるコメントをいただいたような気がします。
今年は私も殻つきのまま、焼いて食べようと思っているのですが…
ナッツちゃんもおすそ分けしてもらったかな(#^.^#)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.05/22 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

下を向くと食べごろになるんですね( *´艸`)

本当においしそうですね(*^^*)
ビールと一緒に食べたいです(*´∀`)♪

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.05/22 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/22 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソラマメ! 

こんばんは。
ソラマメは美味しいですよね!
この時期、一番嬉しい野菜かな?!
庭に蒔いても(こちらでは)簡単に育ちます。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.05/22 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

食べごろになると下を向くのは知らなかった!
豆は苦手だったけど好きになった食べ物の1つです(笑)
ホクホク美味しそう〜〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.05/22 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/23 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR