犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

特急便にて ご当地市場とか有名な駅とか・・・って話♪

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

5月12日に日付が変わって出発した24時間日帰りの旅。
世界農業遺産、輪島 白米千枚田の次に訪れたのはココ。

大きなトンビが屋根の上で鳴いていましたよ。
きっとお魚の匂いに惹かれてやって来たんだね。

輪島朝市


観光客の方で賑わっていた、輪島の朝市。
ちょっと暑くなって来たので、欲しいものだけ買ったら次に移動~~。
ナッツも渋いお顔してるしね。(笑)

輪島朝市


移動後は打って変わって、この笑顔。

金沢にて


だって美味しそうなものが次々に待の前に~。 
次女のサラダ~。

金沢にて


次女のパスタ~。

金沢にて


私のオムライス~。

金沢にて


見てるだけの仔~。 ( *´艸`)

金沢にて


やっぱりこんなお顔になっちゃったね。(笑)

金沢にて

ココは金沢。
近江町市場入り口にある「カフェ アルコメルカート」さん。
テラス席わんこOKです。


近江町市場もカートに乗って見て回りましたよ~。

金沢にて


次ののスポットでは中学生に囲まれた~。
真ん中の男子は、ダメよって言っても手を出してね。
ナッツ絶賛警戒中です~。 (^▽^;)

金沢にて

この後、女子にたしなめられていました。
やっぱり男子の方がお子様ですね。
みんなに一つづつオヤツを渡して、ナッツにあげてもらいました。
めでたく仲直り。 

そんな学生さん達が、次から次にやってくる場所。
はい、金沢駅前でございます。

コレが見たかった~~。
立派な鼓門です。

金沢にて


門をくぐって、内側から見たもてなしドーム。

金沢にて


  はい、つぎつぎ~~。

金沢にて

はい、遅くなる前に移動しなくっちゃね。
なんて言ったって、無計画特急便ですから・・・。(笑)


おまけ。
金沢駅前にあった噴水。
文字盤の所も、小さな噴水になってるんですよ。
水の動きで時刻が変わっていきます。

金沢にて

でも、それだけじゃな~~い。


ようこそ金沢。

金沢にて


WELCOME。

金沢にて


KANAZAWA。

金沢にて


あと一回あります。
お付き合いくださいね~~。 (^^♪



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/18 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

金沢!!
新幹線が開通して、ずいぶんと行き易くなったようですね。
ナッツちゃん、いま流行の金沢の地はどうですか?
学生さんたちにモテモテですね(*´Д`)
金沢駅前は、何だかとても凝った造りのよう。
これは行って見てみる価値ありですね!!
それにしてのナッツちゃん、
その行動範囲の広さには驚くばかり。
「旅犬」ですね、間違いなく。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.05/18 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいですね、金沢(o´艸`)
ご飯もとってもおいしそうですね(*^^*)

ナッツちゃんも旅を楽しんでますねヽ(*´∀`)ノ
あらら、やっぱり男の子は、いつまでたってもお子ちゃまですね(*`∀´*)

噴水も可愛い~(*´ω`*)
これからの時期、涼しそうでいいですね(*´∀`)♪

次回も楽しみにしています(*^^*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.05/18 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う、うわあ!千枚田に輪島の朝市、それに金沢!@@!
すっごく盛りだくさんの旅だったのにゃあ!
@@!ナッツちゃん、おいしいもの、次女おねえちゃんとなっつばーおねえちゃんのだったでしゅかぁ?
(¬д¬。) チラッ それは( ̄ェ ̄)ブーッになっちゃいましゅよ!
ちびっこちゃんたちにおやつもらえてよかったでしゅ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.05/18 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/18 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/18 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうな匂いでご機嫌直ったかしら?
でも食べれなかったらガッカリしちゃうね(笑)
ナッツちゃんは可愛いから人気者だけど、子供はあまり
好きではないですか?
アナベラも見慣れてない子供にはちょっと警戒してましたよ〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.05/18 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

トンビ
お魚を狙って あそこに いるのですかね?
海で お弁当食べてたら どこからか 飛んできて
おかずを 盗まれてから 怖いです^^;
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.05/18 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/18 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お天気に恵まれた旅でしたね。
あの棚田はすごいですね。
実際見たら絶景なんだろうなぁー
なっつばーさんはよく娘さんと
旅行をされるけど、留守中のニャンズの
お世話はダンナさんですか?
いっぱいいると旅行には簡単に
行けなくて。
熊本のスイカ、おいしかったですか?
いつもと変らない味なのかなぁー
まだ食べてないんです。
お買い上げありがとうございます。
昨日はミルクにおめでとうをありがとう
ございました^^
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/18 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR