犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

特急便にて 世界農業遺産に感激!・・・って話♪

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

5月12日に日付が変わって出発した24時間日帰りの旅。
来たかったのはココ。
世界農業遺産、輪島 白米千枚田です。

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

さぁ、隅から隅まであるきましょうね~~。

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

誰もが一度は写真で眼にしたことがある風景。
目の前に広がる風景は感動です。

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

向うに見える、にょ~~んって傾いた木。
こちらも、どこかで見たことがある方も見えるんじゃ・・・?

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。
「うちのボン」のにゃうわんさんのブログに登場する木ですよね。
コレが見たかった~~。 ( *´艸`)


雲を映す水面~。

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

水田に入っていきそうな勢いのナッツ。
その視線の先はね。

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

元気に泳ぐオタマジャクシ!
これだけたくさんのオタマジャクシの居る水田は、近頃見ていません。
自然が元気なんですね。 (≧▽≦)

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

水路を駆け抜けていくイタチちゃんも発見~~! 

輪島 白米千枚田


見飽きることなく、行ったり来たり。

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

同じような写真ばかりになっちゃいました。 (^▽^;)

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

愛知県の高校の名前を発見。
ちょっと変わった形をしてるでしょ?

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

はい、ハート形ですよ。 

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

海も綺麗です。
せっかくだから海だって近くで見たいね~。

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

下まで行ったら、程よい高さの堤防あり!
高いところが好きですからね。
ココは堤防も堪能しておきましょ。 

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

千枚田のお米で作ったパフが入ってるソフトクリームですよ~。 (^^♪

輪島 白米千枚田


思わずベロが伸びて来ちゃったね~。(笑)

輪島 白米千枚田


美しい白米千枚田を堪能できました。
また違う季節にも訪れたいなって思いました。

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

欲張り特急便なので、この後もお楽しみは続きます~。 ヽ(^。^)ノ


懲りずに追記に写真を詰め込みました。
お時間がありましたら覗いてみてくださいね。
同じような写真ばかりですが・・・・・。 (´艸`*)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。


輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。


輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。


輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。


輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。


輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。


輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。


輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。



輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。


輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。


輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。


輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。


輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。


輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。


輪島 白米千枚田
写真クリックで大きくなります。

Comment

NoTitle 

うわあ!千枚田に行かれたのにゃ!
稲を植えた千枚田も素敵だけど、田植え前、お水を張った千枚田、すごくきれいにゃ!
ナッツちゃん千枚田さんの鏡に映ってるにゃ!
イタチさんもいたでしゅか!@@!
ナッツちゃんびっくりりんしなかったでしゅかぁ

  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.05/17 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

わー!いい景色
私も この場所に 行って
自分の目で 見てみたいと 思ってたので
羨ましいです
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.05/17 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ、すごいですねヽ(*´∀`)ノ
きれいですね(*^^*)

堤防のお散歩もナッツちゃん、楽しそうですね.゚+.(´∀`*).+゚.
アイスクリームもおいしそうですね(о´∀`о)

いろんな有名な方のお名前がありますね(*`∀´*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.05/17 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デジャブかしら....と思ったら、いつも読み逃げしてるにゃうわんさんの!
潮風が気持ちよさそう〜
ナッツちゃんも爽やかな初夏を感じてるかしら?
ソフトクリームに嬉しそうなお顔も可愛い〜〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.05/17 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うあ〜 ここ やっぱり すごく いいですね。
確かに 一見の価値あり! だわっ。
お写真 いっぱい 撮りまくっちゃうの 分かります。
自然も たっぷりで おサンポ 気持ち良さそう ですね
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2016.05/17 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
輪島の棚田訪れたことありますよ。
素晴らしいですねぇ~
オタマジャクシ今年初めて見ました。
まだこの辺は(我が家近く)田植えはまだですので。

有名人のお方の名前がありますが、来られて植えられた?
そんなことはないですねぇ~
ソフトクリーム美味しそう。)^o^(
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2016.05/17 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

迫力!(^^)! 

写真を大きくすると、さらに大迫力で迫る世界農業遺産とオタマジャクシ!(^^)!
有名人の田圃もあったんですね(・_・;)
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2016.05/17 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/17 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんが千枚田を歩いている~
なんだかものすごく感激しました^^
ものすごい急斜面ですが
実際に歩いて千枚田の真ん中に立たれると
気持ちがスゥーーっと静かになりませんでしたか?
大きな空と海と優しい土が 人の心を優しくしてくれる そんな気がします
そして ニョーーンの木^^
多分にゃうわん家の田んぼのすぐ近くを
歩いておられますよ~
また違う季節にぜひぜひお越しくださいね。
そのうち千枚田でお会いできるかもしれませんね~^^
  • posted by にゃうわん 
  • URL 
  • 2016.05/17 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!!

ずいぶん遠いところに
いかれたのですね!!

この砂地は見たことないがないので
食い入るように見つめてしまいました・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.05/17 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/17 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/17 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

千枚田、とっても素敵なところですね!
にゃうわんさんのところで、いつも見せていただいていたので、ナッツちゃんがいると、ちょっと不思議な感じです(^^ゞ
海風は気持ちよさそうだど、実際の農作業は大変なんでしょうね。
でも、残してほしい光景ですよね。
また稲穂のこうべが垂れるころに行けたらいいですね~
レポお願いしま~す(^O^)/
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.05/17 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪

輪島の千枚田は、有名ですよね。
ずいぶん遠くまでお出かけですね。
ハート形の田んぼ、近くの高校の名前がでてきてびっくりです。


  • posted by わいわい 
  • URL 
  • 2016.05/17 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

千枚田はいつもにゃうわんさんが、
田んぼを作る所から見せてくれるので、
苦労がよくわかります。
いつも思うのですが、
綺麗ですね~~
ボランティアの皆さんも、
楽しそうに、作業なさっていますよね?
フル画面で見ると迫力ありますね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2016.05/19 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR