犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

フック12歳、ごま7歳、あられ3歳になりました♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

フック12歳、ごま7歳、あられ3歳になりました♪

2階組の長男フックです。
ひ弱に思えたけど、このたび12歳を迎えることが出来ました。

フック

小柄だけれど骨太兄ちゃんです。

フック

寂しがり屋なのにマイペース。
それが長生きの秘訣かな。 (^^♪

フック

いつもボケボケ写真になっちゃうのは、この毛色のせいだと思ってます。
これは、この1年で一番の出来~~。 ヽ(^。^)ノ

フック


動画でもボケちゃうけれど(笑)
お誕生日動画で、動くフックをご覧になってくださいね~。
[広告] VPS


しおと一緒に保護センターからやって来たごま。
しおとは半月違いで7歳になりました。

ごま

ごまの写真も下手くそな私・・・。

ごま

コワイお顔にしちゃって御免・・・。 (/ω\)

ごま

少々ヘンクツ。(笑)
今ではしお兄ちゃんを見下す逞しさ?も見せるごまですが・・・。
これからも仲良く兄弟ゲンカしながら、一緒に歳を重ねていって下さいね。

ごま


滅多に会えない黒猫ごまも動画でご覧くださいね。
ちょっと激しい腰ポンポンがお気に入りでございます。 ( *´艸`)
文句言ってるみたいに見えるけど、喜んでいますから~~。(笑)
[広告] VPS



おかげ様で末っ子もポジションをキープしているあられです。
3歳の貫禄、なかなかでしょう~。(笑)

あられ

ダイナマイトボディでしたが、最近はクビレも確認できておりますよ。 (^^♪

あられ

露出は多いあられですが、まだまだ魅力を伝えきれておりません。
だって、私って最強可愛いから。

あられ


では、では、動くあられもご覧になってくださいね。 
[広告] VPS
ちょっとカメラに緊張気味でしたね。(笑)

一緒のお誕生日にしちゃった適当な私。
今さらながら、かえって大変になっちゃったって思っております。(笑)
怠慢飼い主の元に転がり込んだ猫族の皆さま。
これからも逞しく元気に猫生を謳歌して下さいね~。

お時間がありましたら、昨年のみんなはコチラ。  クリック


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/01 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みにゃさん、お誕生日オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ございます〜
フックちゃん、うちのトラキチと同い年なんですね。
トラキチの誕生日は5月末です。

先日は毛色が似ているな、と思いましたが、写真の写りの関係でずいぶん違いますね。
今日のは生粋のロシアンブルーみたいな色ですね。
12歳ならまだまだ若いですよ〜^^¥
最近はニャン生20年時代ですからね(*^o^*)/
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.05/01 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん・ごまちゃん・あられちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
いいですよね!みんな同じ日に決めたって、盛大にお祝いしたほうが楽しいじゃないですか(^O^)/
フックちゃんは、ウチのきらちろと同い年なんですね。
まだまだにゃん生これからですよ。
病気をしないように、これからもマイペースで暮らしましょうね。
ごまちゃんの写真、可愛く撮れましたね。
黒猫さんは写真が上手く撮れないと聞きますが…。
ごまちゃんも、シニア入りと言われる年齢ですが、フードも医療もどんどんよくなって、7歳なんて、まだにゃん生3分の1…若造だな~(笑)
あられちゃんは、ずっと末っ子だから、身体は大きくなってもチビッ子のイメージが抜けないの(^_^;)
みんにゃ、仲良く元気でね(*^^)v
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.05/02 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フック君、ごまちゃん、あられちゃん、お誕生日おめでとう!
みんにゃん元気で楽しい1年になりますように!

単色の仔は撮影難しいって言いますよね。
でもとっても可愛い!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.05/02 02:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/02 04:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

皆、お誕生日おめでとう。
保護されて、今は幸せな日々。
見てる私も凄く幸せ気分になります。
私もなっつばーさんを見習って、
可哀想な子達の保護のお手伝いが出来たら良いなと思ってます。
これからも元気で長生きして下さいね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/02 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます。 

フックちゃん、ごまちゃん、あられちゃんお誕生日おめでとうございます。
みんな一緒にお祝いしてもらって、第2の猫生が幸せになれて良かったですね。
片目のフック君も、あられちゃんも初めて見たときはショックを受けましたが、表情や仕草のかわいらしいこと!
チャーミングなウィンクをしているように見えます。
ハンディがあっても優しい飼い主さんに保護されて、幸せな姿を見せていただいて感動しました。
兄妹仲良く、元気で幸せな年を過ごせますように。
  • posted by そら太朗ママ 
  • URL 
  • 2017.05/02 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはおはです、
みんなまとめて
おめでと、
おめでと、
おめでと〜
いちねん、
また一年と健やかにお過ごしくださいね。
良い事一杯あります様に。
各個性が可愛いですね〜
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.05/02 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒やグレーのニャンコちゃんって
撮りにくいかもね~
二階のニャンコちゃんたちは
余り出演の機会がないのかな?
フックちゃん12歳、ごまちゃん7歳、あられちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪

  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.05/02 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/02 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

幸せが三倍のお誕生日おめでとうございます!
元気でボチボチと、自分らしい時間を過ごしてくださいね~♪
みんにゃ可愛い!!です^^
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2017.05/02 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん12歳ヽ(^。^)ノワアーイ
ごまちゃん7歳(≧ω≦)キャー
あられちゃん3歳(´艸`*)ウフフ
みにゃさん、誕生日おめでとうございます。

フックちゃんはウチの夢ちんとゆん坊と同じ年。
これからもみんにゃ揃って、猫又を目指しましょうね。
ごまちゃんもあられちゃんも、他のみんにゃもですよ~(’∇^d)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.05/02 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん・ごまちゃん・あられちゃんお誕生日おめでとう!!

フックちゃん、その毛皮の色は、とってもダンディに見える素敵な色なんですよ!そのいでたちは紳士のよう!

ごまちゃん、黒猫ちゃんはなんといっても瞳が魅力。その黒色で一段と際立って吸いこまれそうなほど綺麗です!

あられちゃん、くびれが発見されたとのこと(笑)これは、誕生日とともに祝い事が増えましたね!三歳とは見えないその肝の据わった横からの座り方。見事です!

みんな、100歳までいきましょー!(笑)
って、
なっつばーさんが困る(笑)
  • posted by NYARO 
  • URL 
  • 2017.05/02 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックさん、ごまさん、あられさん、
お誕生日おめでとうございます~+゚。*∩(*´∀`*)∩*。゚+

それぞれに元気な様子の動画、拝見して嬉しくなっちゃいました♥
この一年も楽しいこといっぱいありますように♪ヽ( *´꒳`*)ノ
  • posted by カザハラリョウ 
  • URL 
  • 2017.05/02 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん、ごまちゃん、あられちゃん
みんなまとめて おめでとう~\(^o^)/
また一年元気に楽しく過ごそうね♪
腰ポンポン!気持ちイイんだろうね^^
ウチのニャン達も好きだったな~
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2017.05/02 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん12歳のお誕生日おめでとう~♪
ごまちゃん7歳のお誕生日おめでとう~♪
あられちゃん3歳のお誕生日おめでとう~♪
フックちゃんは控えめに甘えるところが可愛いわ~(*´▽`*)
ごまちゃんはカイと一緒でおしりトントンが好きなんですね♪
ごめん・・・お尻じゃなくて腰でしたね(^-^;
あられちゃんのボール遊びが可愛い♪
また1年、みんな元気で過ごせますように<m(__)m>
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.05/02 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックくん12歳、ごま7ちゃん歳、あられちゃん3歳の
お誕生日おめでとうございますv-315

いつまでも元気で可愛く楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2017.05/02 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/02 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばー さん

こんばんは
フック12歳、ごま7歳、あられ3歳さん
お誕生日おめでとうございます、
いつまでも元気でおすこやかに、お過ごしください。
  • posted by しろ 
  • URL 
  • 2017.05/02 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん、ごまちゃん、あられちゃん
お誕生日おめでとうございます。!!
みんなそれぞれ個性があって
それがとっても生かされていて
なっつばーさんのお家だからだなぁって
思います。
  • posted by するる 
  • URL 
  • 2017.05/02 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん ごまちゃん あられちゃん おめでとう〜!
のびのび 気持ち良さそうに 過ごしている姿を 見ると
今の 生活を たっぷり 満喫して
幸せいっぱい なんだな〜って 伝わってきますね。
これからも みんな そろって 元気に 過ごしていけますように!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2017.05/02 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん、ごまちゃん、あられちゃんお誕生日おめでとう(*^-^*)

フックちゃん、4枚目の写真、とってもダンディだわ~( *´艸`)
ごまちゃんは腰ポンポンがお気に入りなのね。
ユズムギも大好きなんですよ♪
爪とぎにからだスリスリはムギがよくやってます(*^。^*)
あられちゃん、3歳とは思えない貫禄ですね( *´艸`)
ユズムギも2歳に見えない貫禄があります(^-^;

新しい1年もみんにゃ元気に過ごせますように(^_-)-☆
  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2017.05/02 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/02 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックさん、ごまさん、あられちゃん
お誕生日おめでとうございます。

みんニャ、幸せなお顔してますね~
そんなお顔をみせてもらえることが幸せです。
ニャンコは表情豊かなので、何を考えてるのかわかりやすいですよね!

これからもたくさんの幸せ顔で私達人間を元気にしてくださいね~ ヽ(^o^)丿
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2017.05/02 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん ごまちゃん あられちゃん
みんな揃ってお誕生日おめでとうございます♪
幸せにゃんこ 楽しい毎日過ごしてね~
この1年も元気でね~
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.05/02 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん、ごまちゃん、あられちゃん
お誕生日おめでとうございます
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
みにゃさま、なっつばーさんのお家に来て
幸せに過ごしているのですね
これからも、どうぞ元気に楽しく過ごしてくださいね
(*^▽^*)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.05/02 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー 

フックちゃん、ごまちゃん、あられちゃん、
お誕生日おめでとうございます!
それぞれみんな色んないきさつは
あったけどなっつばーさんのところで
一年一年元気に送れて本当に
良かったです(〃ω〃)
これからも幸せてんこ盛りで
のんびり過ごしてネ(*^O^*)♪
  • posted by すずめ 
  • URL 
  • 2017.05/02 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/03 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん
あれから3年が経つのですね・・・
こんなに立派になって
本当によかったですね・・・

フックちゃんにごまちゃん
あまり拝見できないから
嬉しかったです

3ニャンズちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.05/03 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん、ごまちゃん、あられちゃんお誕生日おめでとうございます。✨
いつも読み逃げばかりですみません。(^^;)
フックちゃんは12歳なんですね。うにと同じだわぁ~。
ごまちゃんってお名前可愛いですね。黒ごまなのね♪
あられちゃんは3歳なんですね。
保護されたときは心配だったけどすくすく元気に育ってますね。
ほんとよかったです。(^-^)
みんニャ元気でね~♪
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2017.05/03 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん、ごまちゃん、あられちゃん、遅れましたがお誕生日おめでとうございます☆彡
レアキャラのご登場で、チーム・なっつばーの控え選手の厚さを感じる誕生日になりましたよ!
みんにゃが健やかに過ごしてくれる事が、何よりもの飼い主冥利ですね◎

ムートンにお祝いメッセージをいただき、どうもありがとうございました♪
時代最先端のエコモード犬ですが、お世話だけは甲斐甲斐しくやっています◎
珍道中な我が家を、引き続きご愛顧下さいませ〜。

残り僅かですが、どうぞ素敵な連休を♪
  • posted by ぱすとんまま 
  • URL 
  • 2017.05/06 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR