犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

哀しき第六感?・・・って話♪

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」
熊本地震でのペット同伴避難や、ペットの一時預かりの情報があります。
「熊本地震~CDCA行方不明の猫の捜索をします(24時間受付)」
「(熊本地震)家の崩壊等で一時的に 飼養出来なくなってしまった犬を預かります=ドッグレスキュー熊本」
「(熊本地震)熊本市の竜之介病院はペット同伴可の避難所です」

                         

昨日の記事で、ナッツの口元の着色について痛くないかな~って、心配して下さるコメントを頂きました。
私の書き方が悪くって、申し訳ありませんでした。
色がついたのは、唾液がいつも付いてしまう口元の毛です。
皮膚には異状はありません。
だから、ナッツが痛みや痒みを感じることはありませんのでご安心ください。 (^^♪
優しい言葉を頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。 m(__)m



スーツケースを出したら、さっそくお邪魔虫がやって来た。
今まではナッツだけだったけど、みぞれが参加して増えちゃったねぇ。 (^▽^;)


ナッツ&みぞれ


  ねぇ、どこかに行くんでしょ?
    一緒に行けるんだよね?
 

ナッツ

うん、明日からお出掛けするんだ。


  イイとこ行くなら、ボクも一緒に行く~~~!!
  
ナッツ&みぞれ

御免ね。
どっちも一緒には行けないんだよ。 


そんなお顔されると辛いなぁ。 (ノД`)・゜・。


ナッツ


寄り道しないで帰って来るよ。
だから、イイ仔で待っててね。


ナッツ

次女が当選した韓国往復航空券
明日の出発です。

ナッツが寂しくない様にと、次女との旅行はナッツも一緒というのが常でした。
でも、今回は無理~~。
実は寂しく不安なのは、私と次女の方だったりしてね。 (^_^;)
分離不安は飼い主・・・。(笑)

長女に留守を頼んで行ってきます。
留守中も予約投稿してあります。
ご訪問は出来ませんが、お時間があったら見て下さいませ。 (^^♪



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/20 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/21 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄い、韓国往復航空券が当たるなんて。
私なんて当たるとしたら食あたりぐらいです~(笑)
お気をつけて行って来て下さいね。
お土産話、お待ちしてます~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.04/21 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毛の色が変わってるだけなんですね〜
スーツケースを置いてあったら入るナッツちゃん、猫みたい〜
しょんぼり寂しそうなお顔されると、切なくなりますね。
みぞれちゃんもニャーニャー訴えてて可愛い。
ナッツちゃん、みんなと一緒にお留守番頑張って!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.04/21 03:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんと!!
今回のご旅行先は韓国ですか。
さすがにナッツちゃんもみぞれくんもお留守番ですね。
お二方、どんなにおねだりしても無理だと思うよー。
お利口にお留守番をして、
お土産を期待しましょうそうしましょう。
なっつばーさま、道中お気をつけて。
楽しい旅になりますように!!

ナッツちゃんのしょんぼりしたお顔……。
これは後ろ髪ひかれまくりですね( ;∀;)
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.04/21 03:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~~~~
韓国愉しみですね!!
お写真待ってます!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.04/21 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

こーゆーの出したら
我が家の猫たちも 必ず 入ります
こんなことするの 猫だけかと思ってましたが
ワンちゃんも するのですね
かわいい^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.04/21 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

韓国へのご旅行なんですね(´▽`*)
楽しんできて下さいね(о´∀`о)♥

一緒にお出かける時はとっても楽しいので、お留守番の時は切なくなってしまいますよね(>_<)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.04/21 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/21 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

韓国当選!
すごいのにゃあ!
いってらつしゃあい!
ナッツちゃんよりみぞれちゃんの方がおっきく見えるの目のさんかくでこーせんだよねー(* ̄m ̄)ウフッ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.04/21 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんのお口、痛さも痒さもないと分かり良かった~( ̄∇ ̄)

そういえば、当たってましたね。
楽しんできてください。
私もしっかり分離不安です(笑)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.04/21 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

分離不安は飼い主の方
わかる~!(笑)
でも長女さんとお留守番なら安心ですね^^
韓国旅行楽しんで来てくださいね♪
ウチの場合
私が実家に一泊するだけでも
お世話を頼むのは主人なので
それが一番心配なのだ(^^;
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2016.04/21 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しい旅を! 

こんばんは。
皆、ちょっと不安そうな眼をしてますね。。。
皆の分まで、安全で楽しい旅になりますように!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.04/21 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いよいよなんですね!
気をつけて行ってらっしゃ~い(*^^)v
ナッツちゃんは、いつもいっしょなのに、今回は変だな~と思っているでしょうね。
みんないいコでお留守番していてくださいね。
土産話し&お写真、楽しみにしています~(*'▽')
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.04/21 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/21 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/21 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

すご~い(・_・;) 

韓国旅行を当てちゃうだなんて、宝くじ買った方がいいかも(・_・;)
絶対当たりますね~!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2016.04/23 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR