犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ストレッチする?・・・アビ・・・って話♪

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

アビがお気に入りのベッドで寛いでいます。
お日様も当たって気持ちがイイね。

アビ


  こんな時は、体が伸びちゃうよね~。

アビ

そうなの?


  ほら、みょ~~~んって。 

アビ


おおっ!
足の先まで真っ直ぐだね~~。 (^^♪

アビ


  ストレッチすると健康にイイのよね~。

アビ


  あなたも私のこと見習いなさいよ。
  え・・・、やっぱりにゃんこは猫背でイイかと・・・。 

アビ&みぞれ


  あら、そんなこと言って後悔したって知らないからね。

アビ

うふふ、そうよね。
でも私だって若い頃にはそんなアドバイスは聞く耳持たなかったなぁ。

母に猫背だから直しなさいって言われたことがあります。
ちゃんと聞いておけばよかったなって・・・。
今となっては「後悔先に立たず」ですねぇ。 (^_^;)



おまけ。
コチラも伸びています。
昨年購入したルバーブですが、真ん中に花芽が!?

ルバーブ

物珍しさも手伝って、成長を見守ることに・・・。


そうしたらね、10日ほどで、この大きさに~~!! ヽ(^。^)ノ

ルバーブ

で、今更ながらルバーブの花について調べてもたらね。
収穫の為には花芽は摘み取るんですって。 Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁ、せっかく大きくなったんだから今年はこのままにしちゃおうかな。(笑)
種を取るってことも出来るかもしれないし~~。

いつか自家製ルバーブジャムを作るんだ~~。 (≧▽≦)


昨日の記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。
ナッツが小さいのではなく、椿が大きいのですよ~。
私の掌イッパイの大きさがあります。
ナッツに会ったことがある方なら、椿の大きさがわかりますよね~~。 ( *´艸`)
いつも私のモデルとして、お出掛けに付き合ってくれる可愛い仔です。
ガウガウさんですけど・・・ね。(笑)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

気持ち良さそうに寝てますね。
伸び伸びが凄い。
体が伸びるんですね。
足なんかスッとして長い~
春眠暁を覚えず?
沢山、寝んねして下さいね~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.04/16 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アビちゃんの三枚目の写真見て
いきなりグリコの絵を思い出しちゃいました。(笑)
こんなに無防備でいられて幸せですよね。
ちなみに・・・アタシも子供の時猫背を
注意されていました。(笑)
  • posted by OOOTAFUKU 
  • URL 
  • 2016.04/16 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

のびてますねー!
気持ちも 体も
すごく リラックスできてそう^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.04/16 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アビちゃん、気持ちよさそうですね(*´ω`*)
リラックスしながら、ストレッチも出来ちゃう、一石二鳥ですね(*´∀`)♪

お母さんの助言って偉大ですよね(´▽`*)

ルバーブ、すごいですねヽ(´▽`)/
もりもり伸びるんですね(*`∀´*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.04/16 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなに伸びて
足がつらないかと・・・
余計な心配してしまいます(笑
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.04/16 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のびのび ストレッチは
気持ちいいし 体にも 良さそうですよね。
わたくしも 猫背 あんど 体 激カタ なので
見習って ストレッチ がんばらないと です!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2016.04/16 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(^-^) 

ルバーブってこんな花が咲くんですね(・∀・)
我が家もルバーブを育てているのでそろそろ花芽に
注意しなければ。

ルバーブジャム、楽しみですね(*^ー゚)b
  • posted by coconut punch 
  • URL 
  • 2016.04/16 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/16 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

謎の果物、ルバーブの栽培、期待大です〜!
外見はどう見たって野菜、さして美味しくないのはイギリス人が美味しく食べる調理法を知らないだけなのか。
アップルパイみたいに、ルバーブパイもありますよ。
ルバーブ入りヨーグルト、とか売ってます。
いかにも体によさそうです〜(でも、食べない〜)。

アビちゃん、のびのび気持ちよ〜い。
足の指先まで伸びきってますね〜。
私もちょっと伸びてきます、パソコン長時間使い過ぎ〜。
  • posted by ぷうまま 
  • URL 
  • 2016.04/18 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR