犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 マロンくん大放出!!・・・って話♪

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

ラインスタンプでも熊本地震復興応援が出来ます。
ラインスタンプ
ラインスタンプ


日曜日の犬の学校です。
クルミの後ろに、小さな仔が居ますね。

犬の学校


お預かりコースのチワワちゃん、1歳と10か月の兄弟ですよ。
ワンコラが激しくって、お勉強中なんですって。
フリーコースの教室にも参加して、いろんな事が学べます~。 (^^♪

犬の学校


「飛びつき」の時間です。
飛びつく姿は、小さな仔なら可愛いですね。
でも、もしかしたら飛びついた拍子に怪我しちゃうかも?
大きな仔だったら、飛びつかれた人は転んじゃうかも?

まずは名前を呼んで、飼い主さんと対面で座る練習です。
今日はマロンさんがモデルですよ~。

犬の学校


K先生が飼い主さん何か渡します。
気にしないで座っていられましたね。

犬の学校


今度はチョコレートをガサゴソと・・・。
自分のじゃないけど、ちょっと気になる?

犬の学校


おや、今度はわんこのオヤツですね。
嬉しそうに駆け寄りますが、飛びつきませんでしたね。

犬の学校


飼い主さんが貰ってくれるのを、ちゃんと座って待ってます。

犬の学校


おや、おや~。
今度はチワワちゃんがやって来た!?(笑)

犬の学校


くんくんくん・・・、やっぱり気になるねぇ。
でも、ヤキモチやいて飛びついたり、怒ったりしなかったね。

犬の学校


頑張ってるマロンさん。
息抜きの仕方だって上級ですよ~。 ( *´艸`)

犬の学校


  私はずっとフル稼働だから~

犬の学校

分かってる。
休憩してたらもったないって思ってるもんね。(笑)


さて、飛びついても可愛いサイズのエメちゃんです。
こんなに可愛い仔に懐かれてる~~って思ったら嬉しくなっちゃいますよね。

犬の学校


でも、思わぬ怪我の原因になったりするし、わんこ苦手さんも居ますから。
こんな風にお利口さんに待てるようにしましょうね。
飛びついてから怒るのではなくって、飛びつく前に「お座り」「マテ」などの声掛けが大事です。
褒めることがたくさんになる方が、わんこも飼い主さんも嬉しいね。 (≧▽≦)

犬の学校


さて、お座りしているエメちゃんの向う側では・・・・・。
アールくんが一生懸命なお顔でアピール?
「僕のお母さ~~ん。」 
そう、エメちゃんを誘ってるのは、アールくんのお母さんですもんね。(笑)

犬の学校

みんなで仲良くガンバル学校ですね。 


  今日も頑張った~~ 

犬の学校

はい、今日も楽しかったね。 (^^♪


留守中にもご訪問くださった皆様、ありがとうございました。
お陰様で楽しく旅行してまいりました。
ただ、思いのほか撮った写真が少なくってね~。
やっぱりモデル不在は意欲がイマイチになりますね。(笑)
写真が整理出来ましたら、またお披露目させていただきますね~。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/25 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

待っている姿って
みんなそれぞれ
ほんとに可愛いな~~~♪
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2016.04/25 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

飛びつきって嬉しくやってしまうのに、特訓でやらなくできるんですね(*´∀`)♪
やっぱり、わんちゃんはおりこうさんですね(❁´ω`❁)
ただ、出会うわんこに飛びかかれると嬉しくなってしまう私もいます(*´艸`*)うふ♡

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.04/25 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みんな お利口さんですね!
私も ワンちゃんたちを見習って
美味しいものが 目の前にあっても
飛びつかないよーにします・・・^^;
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.04/25 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/25 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/25 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちびチワワンちゃんかわいいでしゅ!
2ワンでTibiTibiはなびちゃんとおんなしくらいでしゅかぁ?

クルミちゃんはいつも楽しそうで、にこにこりんだにゃあ^^
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.04/25 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/25 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/25 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR