犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

食い気先行?ドッグラン・・・って話♪

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

昨日の続きです~。
ドッグランには教室のお友達ばかり。
わんこも飼い主さんも勝手知ったる仲ってね。 (^^♪


あらあらボルトくんったら、誰のオチリをクンクンしてるのかな?

ドッグラン♪


魅惑的なオチリの主は、saeko mamaでした~。(笑)
ボルトくん、ぴぃ助くんに見られていますよ。 ( *´艸`)
オヤツはボクのものだよってね~。

ドッグラン♪


ラスティお母さんの所に集合してるのは、ピレネーの小枝ちゃん。
そして本家のラスティくん。
間に挟まったクルミは、やっぱり小さいね~。

ドッグラン♪

昨日のコメントにもありましたが、他のみんなが特別に大きいわけではありません。
規格外はクルミです。(笑)


マロンくんも合流~~。
みんな我先にって、飛びついたりしないてお利口さんです。

ドッグラン♪


・・・・・って褒めてたのに!?
もしもし、福助くんったらフライングですよ~~。 (=゚ω゚)ノ

ドッグラン♪


  みんな食いしん坊だよね~~ 

マロンくん

うん、みんな五十歩百歩・・・って感じかなぁ。
似たもの同士でこれからも頑張ろうネ?



おまけ。
ビールが美味しくなるソラマメさん。
皆さん、もうちょっと待っててねって言ってるかな?
大きいサヤが出来るまで待ち遠しいね。

ソラマメの花


長女のお友達のお爺ちゃんが丹精込めたウドですよ。
初物です~~。
袋から出したら、ウドの香りがフワッと鼻をくすぐりました。

掘りたてのウド!

酢味噌あえにしたりすると美味しいね。
皮はキンピラにして、シャキシャキ歯触りも美味しいです。
芽の部分は天麩羅にするとタラの芽より美味しい~~!
捨てるところの無いウドってステキですね。 (≧▽≦)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うどって素人さんでも作れるのですか?
何か?大きな地下空洞が必要なのかと思ってました。
って?
もしかしたら、長女さんのお友達のお爺ちゃんって
プロの方ですか?

タラの目のてんぷらより美味しいうどの芽のてんぷらってどんな味なんだろう?
タラの目のてんぷらは去年初めて食べたんですよね~美味しかった!
  • posted by siopop 
  • URL 
  • 2016.04/14 02:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんが子どもサイズに見える!!
そっか、小柄なラブさんなんですね。可愛い!!
おやつを前にしてもお利口に座って待つみんな、
さすがに優等生ばかりですね。
若干フライング気味の子も、ご愛敬。
みんなで一緒に食べるオヤツは特別に美味しいんだろうなぁ。
ニコニコマロンくんのGIF動画、キュートです!!

ビールのおともにソラマメ、いいですねー。
ビールが美味しい季節もすぐそこです。
もんちゅちゅは一年中美味しいと思っていますけど。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.04/14 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンちゃんのオチリクンクンは何か意味が有ったんですよねぇ。
クルミちゃんは大きいと思ってましたが、
他の子と比べると小さいんですね。
新発見です~
ウド、懐かしいです。
香りはまだ忘れてませんよ~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.04/14 04:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え~~~~
くるみちゃんって
こんなに小柄なのですか???
比較されて始めて気が付きました
こんなにも訪問させていただいているのにね(笑)

綺麗なウドですね
もう春の山菜の季節なのですね!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.04/14 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

オチリをクンクン
くすっと 可愛いですね^^

奇麗なウド!
新鮮だから スーパーで見るのと 全然 違ってますね
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.04/14 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんなで待ってる姿が可愛いですね(o´艸`)
クルミちゃん、しっかり座ってお利口さんですね(*´∀`)♪

みんなで楽しく過ごせる学校はいいですねヾ(*´∀`*)ノ

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.04/14 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん!
ほんとに小さいのでびっくり!
並んだらヴィッキーのほうが大きく見えるかも~(*´艸`*)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2016.04/14 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アハハ
こちらも食いしん坊さんばかり(笑)
食欲あるのが一番嬉しいね♪
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2016.04/14 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ソラマメのお花って初めて拝見しました。
なかなか個性的な感じですね^^
皮のまま素焼きをするのが大好きです~

ぴぃ助君、かばんにちょこんと可愛すぎます^^
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2016.04/14 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ ランのおやつは別物だよねー!
早くおやつお願いしまぁす!

うどさん、栽培ってすごく難しそうにゃあ!@@!
もううどさんの季節なんですね!
そらマメさんももうそんなに!@@!
アタシもTibiTibiはなびちゃんももうちょびっとでそらマメさん食べられる季節になりますねー^^

  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.04/14 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

五十歩百歩の食いしん坊・・(*′艸`)
似たもの同士のみんなのなんて可愛いこと♪

初物のウドもいいですね~
本当にどんな食べ方も美味しくて大好物です
ちなみに味噌汁の具でいちばん好きなのも
実はウドだったりします(´ー`)ノ
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2016.04/14 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

saeko mamaさま、わんクンたちに囲まれて、モテモテですね(笑)
バッグにインしてるぴぃ助くん、かわいいです。

ソラマメってこんなにキレイ花をつけるのですね。
そのまま飾れそうです。
でも花を切っちゃったら、NGですね(^.^;)

ウドの酢味噌、おいしいですよね。
キンピラも好きです。
スーパーで見かけてもけっこうなお値段だったりするので、なかなか口にすることがなくなりました。
久しぶりに食べたくなります( ̄∇ ̄)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.04/14 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/14 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソラマメ 

こんばんは。
ソラマメは、こちらは今食べごろですよ〜!
ウド、美味しそうですね!
ワンちゃんたちも、美味しい物を待っている?!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.04/14 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

ホントにクルミちゃんは小柄ですね。
こんな小柄な子も珍しいですよね。

ウドの花って初めて見ましたが、すごくかわいらしいですね。
今年は菜の花もふきのとうも土筆も取りに行ってません。
何年か前から取りに行ってないなぁ~
山菜は美味しいから大好きです。
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2016.04/14 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR