犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

新東名 NEOPASA岡崎SA

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

新しいもの好きなので・・・。(笑)
香嵐渓にカタクリの群生を見に行った帰りに寄ってみました。

新東名のNEOPASA岡崎SAです。
上下線共通のSAですが、上りの駐車場側みると・・・。
岡崎宿をイメージした和の外観。

新東名 NEOPASA岡崎SA


一方、下りの駐車場側から見ると・・・。
自然豊かな森をイメージしたコノハズクがデザインされてますね。
コノハズクってフクロウの仲間なんですよ~。

新東名 NEOPASA岡崎SA


中に入ってビックリ!
ハローキティのショップがありました。
東海テレビとコラボ?してるみたいですね。

新東名 NEOPASA岡崎SA


行列が出来ていたのは、美味しいと評判のパン屋さん。
パンのトラ」です。
私はココの角パンが好きです~~。 (≧▽≦)

新東名 NEOPASA岡崎SA


三州丘咲宿。
この地方の名物などが並べられていましたよ。

新東名 NEOPASA岡崎SA


有名な八丁味噌や、台湾ラーメンで知られる味仙の名前も。

新東名 NEOPASA岡崎SA


石の町・岡崎らしくドッグランの案内も、こんな感じで~。

新東名 NEOPASA岡崎SA


ドッグランはちょっと素っ気ない感じ・・・。
これから木が育ってくれたら、日陰も出来るかな?

新東名 NEOPASA岡崎SA

ドッグランはあるけれど、わんこ連れにはちょっと残念だったのは。
店内に入らないと、何も買えない・・・。
車でお留守番できない季節に、一人旅だったら困るよね。
コチラもこれから充実してくれたらいいな~~。


近くだけど、かえって使わないことになりそうなNEOPASA岡崎SAでした。
案内わんこは先客があって、ドッグランのレポートが出来なかったガウガウ・ナッツでした。(笑)

新東名 NEOPASA岡崎SA



おまけ。
岡崎の桜まつりで超長女が見かけた車です。
見かけるだけで元気が出るかも? ( *´艸`)

レッドブルな車?

バックスタイルも・・・。(笑)

レッドブルな車?



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なっつばーさんこんばんは//

なっつばーさんは新しもの好きなんですね♬
ということは・・
新しいお菓子やアイスが出たら
一度は食べてみたくなっちゃう?

インパクトある車ですね~♬
これは写真撮りたくなります(*^_^*)アハッ
  • posted by らてママ 
  • URL 
  • 2016.04/10 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

岡崎宿、素敵なところですね~!
でもわんこ連れにはちょっと不便ですかね・・・。

色々なお店を見ていると楽しくなってきますね(^^)
一度行ってみたいです!

レッドブルの車すごいですね~!
一般車両なんですよね☆
目立ちまくりですね!
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.04/10 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/10 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サービスエリアってワクワクしますよね。
その土地のものがあったり、食べ物いっぱいで(笑)
家族と出かけた時にはしゃいだな〜
ナッツちゃんもワクワクしたかしら〜

お見舞いのコメントをありがとうございました!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.04/10 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SAにはドッグランもあるのですね
すごいですね・・・
びっくりしました♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.04/10 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新しい所って見に行きたくなりますよね(*´ω`*)
今のサービスエリアってすごくなってきてますよね(*´罒`*)

ドッグランももう少し工夫があるともっと楽しくなりそうですよね(o´艸`)
中に入らないと何も買えないというのはちょっと困っちゃいますね(;´Д`)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.04/10 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近SAのドッグラン どんどん増えてますよね
でもまだまだ「単なる広場」感覚なのが残念だけど
これからですかね
ナッツさん 先客が居るとダメですか?ビビリさんかな?

レッドブルカー 先月かな?近所のコンビニに来てました
ジョジョが興味津々で・・・
車じゃなくキャンギャルさんにね(;¬_¬)
  • posted by ジョジョボ 
  • URL 
  • 2016.04/10 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/10 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/10 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやいや 最近のSAは ホント すごいわ〜
建物の 造りにも 特徴が ありますね。
SAを 目的地に おでかけ したく なっちゃうなぁ。
お土産も 充実 してますね。
個人的には 新東名の トイレの きれいさ
( というか デザインの こってる感じ )に
びっくり してます!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2016.04/10 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。
楽しめるショップですね。
ドッグランは、真夏や快晴の日はキツイですね。
熱くてワンコ達の足の裏が焼けてしまいます。
肉球の火傷とか、、、
ワンコを知らない人の発想です。
投稿してアドバイスしても良いかな?なんて、思いました。
レッドブル!!スゴイ宣伝カーかな??
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.04/10 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR