犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 飼い主に嬉しい授業でした♪・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度発売中です。
  詳細・お申込みはこちら。 皆様のご協力をお願い致します。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「ハニーちゃん退院しました~フラットコーテッド・レトリーバー?犬(黒)(茨城県)」

                         

日曜日の犬の学校です。
予報では雨ふり?
でも、とってもイイお天気で授業も屋外で行いましたよ。

「マナー講座」です。
コチラのドッグカフェはテラス席で、メニューは袋菓子でございます~。(笑)
でも、食べ放題でウハウハでございます。 (≧▽≦)

犬の学校


当然、わんこは食べられません。
おヨドが出て来ても、ガマン・ガマン。

犬の学校


ジッと熱い視線を送ってるけど、何も出てきませんね。

犬の学校


ぴぃ助くんも「こっちへ来~~い!!」って念を送ってるけどね。(笑)

犬の学校


ボルトくんは、お母さんの脚の下に収まって完璧スティ。
クルミもワクワクしながらフセしていますね。

犬の学校


美味しいものの移動する気配に、心乱されるクルミ。
まだまだだねぇ~~。 ( *´艸`)

犬の学校


わんこメニューは無かったはずだったけどね。
手作りわんこクッキーの差し入れがありました! 
嬉しいね~~。 

犬の学校


じっと我慢の「マナー講座」
食べ物が目の前にあったけど、ガウガウいざこざも無かったね。
オヤツ欲しさにテーブルに手をかけたり、ひっくり返す子も居なかったね。
コソッとオヤツをせしめる仔も居なくって、K先生からお褒めの言葉を頂きました。


  今日も頑張った~~ 

犬の学校

来週も頑張ろうねぇ~~。
あ・・・・。
お花見に行っちゃうかも? (^^♪



おまけ。
ライフマトリックスのうまうまぼ~んですよ。
クルミにオヤツだけど、ぴぃ助くんにもお裾分け。 (^^♪
うっとりりんなお顔で、ガジガジ、ナメナメ・・・。

うまうまぼ~ん♪


しかし、急にお顔が険しくなって来た・・・???
何故か? (。´・ω・)?

うまうまぼ~ん♪


ウフフ~。
それはね、背後に福助くんが現れたから。(笑)

うまうまぼ~ん♪


お兄ちゃんなんかに渡さないからね!!
精一杯の虚勢を張ってるけど、まったくの見掛け倒しでね。
すぐに負けちゃって、saeko mamaに助けてもらうことばかりなの~。

うまうまぼ~ん♪

あまりのご執心ぶりにsaeko mamaは、ぴぃ助くんに買ってあげるからっ~て約束していましたよ。 ( *´艸`)


ライフマトリックスのうまうまぼ~んは、丁寧にした処理してあるから、触ってても手がベタベタしませんよ。
それに臭くありません!
香りがイイのがライフマトリックスの、うまうまおやつの売りでございます。
髄の部分もしっかり入ってて、わんこにはたまらない美味しさみたい。
あ、美味しいけれど一気食いはイケマセン。
ウンチくんが硬くなっちゃいますからね。 (/ω\)
両端は柔らかくって、ナッツでもポリポリ食べられるからついつい・・・・ね?(笑) 



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

皆、おりこうさんなのね。
下手な大人よりずっと立派。
私なんてお菓子を見たらいち早く手を出しそうです。
ぴぃ助君の目線がとても愉快なんですけど~(笑)

クルミちゃんも頑張ったね~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.03/29 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このレッスンはいいですねー。
実践的で面白い!!
カフェですぐに役立ちそうです。
クルミちゃんはもちろん、
さすがにどの子もみんなお利口さんだなぁ。
ゆきはテーブルに身を乗り出しそう・汗。

うまうまぼ~ん、その名前のとおり
ぴぃ助くんの目の色が変わるくらいの美味しさなんですね。
結構大きいみたいだけど、
クルミちゃんならこれくらいバリバリいっちゃうんでしょうか。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.03/29 03:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/29 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/29 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みなさん、えらいですねヾ(*´∀`*)ノ
こんなにたくさんのおやつがあっても、手を出したり、ガウガウしないなんて.゚+.(´∀`*).+゚.

クルミちゃんも頑張ったので、おやつがもらえたんですね(*´∀`)♪
ぴぃ助くん、美味しそうに食べていますね(o´艸`)
わんちゃんの心をくすぐるおやつ・・・いいですねヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/29 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

 心のこもったコメントをありがとうございます。20年近く一緒に生活を共にすると全く家族の一員。それ以上かもしれません。ありがとうございました。

NoTitle 

うまうまぼ~ん!
よさそうだけど
もう少し大きいのが欲しい!
クルミちゃんこれで大丈夫?
ヴィッキーはちょっと小さくなると
呑み込んじゃうから
大きいのが欲しいんだ~
昔はお肉屋さんで
買って茹でてあげてたけど
最近売ってないのよね~💦
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2016.03/29 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うまうまボ~ンをおいしそうに食べるぴぃ助ちゃんを見て、思わず唾を飲み込んでしまいました(笑)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.03/29 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うあ〜
これは 飼い主さんに とっては パラダイス だけど
わんこちゃんに とっては かなり キビしい 状況 ですね。
みんな おりこうさんで すごいなぁ。
のんさま 床で ステイが あまり トクイで ないんです。
だいたい おイスに 身柄拘束 しとくんだけど
理想は やっぱり ステイ ですよね〜 がんばらねば!!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2016.03/29 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
くるみちゃん すごいですね!
ちゃーーーんと待っていられるのは
とても立派ですよね!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.03/29 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR