犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

薄紫に誘われて・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度発売中です。
  詳細・お申込みはこちら。 皆様のご協力をお願い致します。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「猫ブームの陰に~命に責任持って 不妊手術呼び掛け(宮城県)」

                         

ここ3~4日が見頃・・・、そんなことを知っちゃったら出掛けますよね~。
誰もお付き合いしてくれなかったので、お供はナッツだけ。
この仔が居なかったら、綺麗なものを見る機会は減るんだろうな。

香嵐渓


見頃なのはコレ。
カタクリの花ですよ~。

香嵐渓

場所は紅葉で有名な足助町の香嵐渓です。
昨年は見頃を逃してしまったのでね。
スタッフブログで見頃を迎えたと書かれていました。


山の斜面に揺れるカタクリの花たち。

香嵐渓
写真クリックで大きくなります。

ここはカタクリの花の絨毯ですね~。

香嵐渓
写真クリックで大きくなります。

満開で見頃とは言っても、紅葉時期ほどの人出はなくってゆっくり見られます。

香嵐渓
写真クリックで大きくなります。

群生地とは聞いていましたが、思っていた以上で嬉しい誤算です。

香嵐渓
写真クリックで大きくなります。

ちょっとシクラメンの花に似ていて、うつむいて咲く控えめな姿も美しいです。

香嵐渓
写真クリックで大きくなります。

群生地に入る前に、これを見てガ~~ン! Σ(・ω・ノ)ノ!

香嵐渓

でも、次にこれを見てホッ! (´▽`*)
でも、抱っこやバッグインできない仔は入れません。
山なのでカートも無理ですよ~。

香嵐渓


はい、ナッツはバッグインです。
私は3キロをぶら下げて、山の斜面を下ったり階段を上がったり・・・。

香嵐渓

今日は良い運動が出来ました。(笑)


カタクリの花を動画で見て頂こうと思いましたが、アップロードに失敗!(笑)
おかしいなぁ。
カタクリの花を見た後は、香嵐渓を散策いたしました。
その様子は後日です。
動画はその時に一緒にアップできるかなぁ・・・。 (^▽^;)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

足助懐かしい!
家族でよく行ってました〜
この時期はカタクリが綺麗みたいですね〜
ピンッとしてるけど控えめな姿が美しい.....
ナッツちゃんも楽しめて良かったね〜

  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.03/25 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カタクリの花なんて見る事がないので
良いモノ見せて頂きました ありがとう
バッグインのナッツさん 可愛い(๑ơ ₃ ơ)♥
バッグに入っちゃうなんてウチじゃ考えられないです
  • posted by ジョジョボ 
  • URL 
  • 2016.03/25 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごーい.゚+.(´∀`*).+゚.
こんなにたくさんのカタクリの花を見たの初めてです(❁´ω`❁)
薄紫で本当に綺麗ですね(*´▽`*)

ナッツちゃんと季節を楽しむお出かけができるのっていいですねヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/25 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

近所の公園のすみに この花 咲いてました
かたくり っていうんですね
私も 写真 撮っておけば良かった^^;
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.03/25 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カタクリのお花きれいですね~!
淡い薄紫がとっても美しいです☆
見てみたいなぁ~!

足助町の香嵐渓はお友達がいるので、一緒に行ったことがあります。
紅葉の時期でした。

今の時期もいいですね~(^^)

ナッツちゃんを抱っこしながら大変でしたね(^^;)
お疲れが出ませんように!
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.03/25 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/25 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~♪
群生してるんですね♡ステキ!(^^)!
うんうん、犬禁の看板見ると焦りますよね(@_@;)
抱っこ可でヨカッタです。
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2016.03/25 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

今年はバッチリ見頃でしたね。
なっつばーさんの念願がかなってよかったです♪
  • posted by ぴしくる 
  • URL 
  • 2016.03/25 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

見事ですね! 

こんばんは。
見事な群生ですね。
春の日射しがまばゆい!
カタクリも嬉しそうです。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.03/25 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/25 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR