犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

モリコロパークへ集合したよ♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度発売中です。
  詳細・お申込みはこちら。 皆様のご協力をお願い致します。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「フラットコーテッド・レトリーバー?犬(黒)が事故に遭い保護されています~茨城県結城市」

                         

晴れたけど風がピューピューだった日曜日。
モリコロパークの春まつりと一緒に開催された「アニマルクリエーターズカーニバル」にお出掛けして来ました。

モリコロパークは「愛・地球博」の跡地に出来た公園で、とっても広くっていろんな施設があるんですよ。
あの「サツキとメイの家」もあるんです。

モリコロパーク


春まつり中のモリコロパークは、ステージイベントや美味しいものの屋台も出ていて賑やかでした。
この大芝生広場は人工芝なんですよ~。
広くって綺麗です!

モリコロパーク


さぁさぁ、愛車に乗ってゴーゴー
駐車場でリンク家と遭遇、並んで行進です。 ( *´艸`)

モリコロパーク


ちこ家の「ライフマトリックス」と、saeko mamaの「Wanco Asia」のお店はコチラ~。
たくさんのお客様が見えて嬉しかったです。 (≧▽≦)

モリコロパーク


土曜日に開店したばかりのお店はこんな感じ。
商品が乗ってるテーブルはちこパパさんの手作りなんですよ。

モリコロパーク


「Wanco Asia」では、見本品も並べられてます。
ナッツやしおのポーチもあるでしょ! (^^♪

モリコロパーク


「ライフマトリックス」のうまうまおやつは、試食たっぷりでお客様を待ってました。

モリコロパーク


ぴぃ助くんのオチリをクンクンしてる仔だ~あれ? ( *´艸`)

モリコロパーク


可愛いけど男子ですよ。
「トホホでウフフな毎日」のテンちゃんです。
店長ママさんやパパさんと一緒に、静岡から駆けつけてくれました!

モリコロパーク

遠路はるばる、ありがとうございました。
店長ママさんにはハンドメイド市の情報など、興味深い事も教えて頂いてsaeko mama達も喜んでいましたよ。 ヽ(^。^)ノ


名古屋から駆けつけてくれたのは、「太陽光発電とわんこの日記~エコしてトクして」のねねちゃんです。
へいくろうHIT発電所さんと、ママさんと一緒に来てくれました。

モリコロパーク


ねねちゃんや、ねねちゃんのお姉さんのみみちゃんも犬の学校に通ってたんですよ。

モリコロパーク

ねねちゃんは半田赤レンガ建物のわんこマルシェでも一緒だった、白犬さん友達と誘い合わせてきてくれました。


学校のお友達も駆け付けてくれました~~。
るかちゃんと、りこちゃん。

モリコロパーク


チロさん、クーさん、チョコ太くんの親子3世代トリオですよ。

モリコロパーク


え~と、小雪さんだったかな?
学校の平日コースのお友達です。

モリコロパーク


熱心に商品を見て下さったフレブルさん達~~。

モリコロパーク


フワサラな3姉妹?
あんまり可愛くって写真を撮らせていただきました。 

モリコロパーク


スレンダーなボルゾイさんは、強風にたなびくテントにちょっとビビってました。
大きいけどカワイイね。 (´艸`*)

モリコロパーク


「ライフマトリックス」の看板犬。
ちこちゃん、てんちゃちゃちゃん、むぎちゃくん。
笑顔で接待をご苦労様でした~。

モリコロパーク


「Wanco Asia」の看板犬。
福助くんとぴぃ助くん。
甘えん坊さんのふたりは、saeko mamaが忙しくしてて寂しかったね~。

モリコロパーク


何にもしていないけど、ナッツもお疲れ? (^▽^;)
試食はたくさんしたけどね~~。(笑)

モリコロパーク

ちょっと寒かったけど、結局3時過ぎまで粘って楽しんじゃいました。
この後は大きなホームセンターに寄ってから、夕食を食べて帰宅いたしました。
・・・・で、翌日のお仕事は、少しばかりヘロヘロでございました・・・。(笑)


おまけ。
店長ママさんに頂いた浜松銘菓まるたやの「あげ潮」です。
クッキーなんだけどコーンフレークやクルミ、レーズン、オレンジピールが入った、とても美味しい菓子なんですよ。
実はあげ潮が大好物な私、大喜びでございました。
ありがとうございました。 m(__)m

あげ潮 あげ潮
写真クリックで大きくなります。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

 

楽しいイベントですね(*´∀`)♪
お店を直で見られるなんて羨ましいです( *´艸`)
たくさんのお友達ワンコちゃんが駆けつけてくれたんですね❀.(*´ω`*)❀.
とっても楽しそうですヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/23 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お友達いっぱい来たんだね~♪
あぁぁ・・・・・行きたかったなぁ・・・・
リンク家にも会いたかった!!!

また次回やるときは是非行きたいです(o^^o)
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2016.03/23 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とても広い所で行われてるんですね。
ワン子連れじゃなくても行ってたら楽しそう。
何だか暖かそうなお天気で羨ましいです~(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.03/23 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/23 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日曜日はいいお天気だったんですね!!
連休の中日、まさにお出かけ&イベント日和。
ワンコ友達も大勢来て、
何だかすごく楽しそうなイベントですね。
ナッツちゃんは試食係?
ポカポカお日様の下で気持ちよさそうなお顔( *´艸`)
こういう、わんこがたくさん来るイベントって憧れます。
もんちゅちゅだったら写真ばっかり撮ってそう。
時間が経つのも忘れちゃいますね。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.03/23 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/23 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ワンちゃんたちも お店に並んでる商品も
みーんな 可愛い!
楽しい1日だったでしょうね
羨ましい^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.03/23 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/23 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえば、いつもお出かけは
なっつちゃんだけど
クルミちゃんは
お留守番なの?
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.03/23 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/23 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~、広そうですね。
しかもお店にはたくさんの試食。
これはナッツちゃん、喜んじゃいますよね(笑)

どの子もお行儀が良くて良いばかりです。
学校の訓練の成果でしょうか(^.^)

「愛・地球博」は開催している時に一度行ったのですが「サツキとメイの家」はあまりの行列であきらめました。
まだ残っているのですね。
今からでも見に行きたいです(=^ ^=)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.03/23 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^^♪

すごく色々なお友達とたくさん会えて楽しそうですね♪
大型犬が大好物の私としては、ボルゾイちゃんに会えちゃうと、テンションMAXです(≧▽≦)

素敵な1日ですね♪
  • posted by イブマメ麦ロゼ母 
  • URL 
  • 2016.03/23 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日曜日は楽しい一時をありがとうございました
オットも私もまたお会いしたいねって話しながら帰宅しました

でも・・・
新東名の長篠近辺で出来立てホヤホヤの鹿の死体を車でまたいでしまい
チョットしょっぱい帰り路になっちゃいました
暖かくなってきたせいかソコココに・・・
事故しなくて良かった(*^^*)

私も明日(たぶん)日曜日の話をUPする予定です
上手く書けるかわかんないけど頑張ります
  • posted by 店長ママ 
  • URL 
  • 2016.03/23 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR