犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 レッツ・ダンス・ダンス・ダンス♪・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度発売中です。
  詳細・お申込みはこちら。 皆様のご協力をお願い致します。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「無償の愛情~どんなに離れていても」

                         

土曜日の犬の学校です。
昨夜遅くから激しい雨。
でも9時を過ぎるころから、ウソのように青空が・・・。
今日と明日の開催なので、本当に良かったなぁって思いました。
やっぱり、私たちは晴れ女~~ 


犬の学校に向かう頃には、地面も乾いて来てね。
お姫様も一緒だったので助かりました。
  どっちにしても、楽しくないわ・・・。

犬の学校

まぁまぁ、そんなこと言わないで。(笑)


久しぶりのエメちゃんの近くでもガウガウ封印で、お利口さんだったじゃない? (^^♪
  まぁね~。

犬の学校

そうそう、YDKよね。 ( *´艸`)


さて、K先生が大好きな「ドッグダンス」の時間です。
完成度は度外視して、一緒に動画で楽しんで頂けたらと思います。

まずはK先生のお手本から。
のっけから、わんこに脱線されてるのはご愛嬌ってことで・・・。(笑)
[広告] VPS


さあ、レッツダンス 
ゴールデンのマロンくんですよ~。
ゆったり優雅に見えるかな?
[広告] VPS


次は小さなトイプーのエンジェルちゃんです。
小さな仔の動きは可愛らしいですね。
[広告] VPS


ドッグダンスは基本のしつけと、ちょっとした遊び心で気軽に楽しめます。
難しい動作なんて要らないですよ~~。
わんこにとって飼い主さんとの嬉しいプレイタイムになったらイイですね。


我が家のメンバーですが。
ドッグダンスはナッツが頑張ってくれました。
  K先生ったら、何回もさせるんだから飽きちゃったけどね。

犬の学校

もうちょっと、やる気を見せて欲しかったけどね。 (^▽^;)


クルミは細やかな事には向いてないからね。
弾けながらも「おいで特訓」を頑張りましたよ。
  楽しかった~~ 

犬の学校

楽しさが溢れちゃって、脱線も多いクルミです。(笑)
ハッピーならそれでヨシ!!
そんな、9歳わんこの犬の学校でした。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
ドッグダンス、あるイベントで
キャンプファイヤーの中で見ました
飼い主さんと心を合わせて踊るわんこたち
かっこよかったです、ふぅテンには無理(笑)

コメント、ありがとうございます
テンは心因性のトラブルかと思います
しばらく思い切り甘やかせてやろうかなと
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2016.03/20 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダンスは音ハメが命なのだから、
リズムも無い所でダンスなんてありえない~~
とか、そんな野暮な事は言ってはいけない事ですよね・・・ <(_ _)>
くるっと回ったりぴょんしたり、わんこってちゃんと教えれば色々と出来るんですね~
これなら音ハメだって出来るかもしれない?
  • posted by siopop 
  • URL 
  • 2016.03/20 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のっけから脱線したのは愛嬌、愛嬌(笑)
その後はOKですから全て良しですね。
それにしても皆のドッグダンス、見事ですよ~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.03/20 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん!
可愛いお顔で
baba大好きだよ~(o^―^o)
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.03/20 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドッグダンスと言うものがあるのですね
これは初耳ですが
とても楽しそうですね!!!

くるみちゃんのお顔の表情が
とてもかわいいですね♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.03/20 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しそうですね~。
どの子もお上手です。
小さい子も大きな子も軽やかに飛んで踊ってます。

ナッツちゃんもクルミちゃんも、上手にでkちあのでしょうね。
ナッツちゃん今日もペコちゃんしてますね(^.^)
かわいいな~。

にゃんずの病院の先生方、基本的には良い方ばかりですが、腕や経験に多少差があるようです。
『この先生に良くしていただいたんで・・・』という気持ちは気持ちとして、一般的な検査の時以外はクールに選ばさせていただこうと思いました。
ありがとうございました(´v`)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.03/20 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR