犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

幸せのイエローは良い香り♪・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度発売中です。
  詳細・お申込みはこちら。 皆様のご協力をお願い致します。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「下半身不随の三毛猫の命を繋ぐ茨城県動物指導センター」

                         

モリコロパークでイベントあります♪  クリック


昨日我が家にお迎えしました~~。
「はちねこ!」さんのチャリティーカレンダー『今週 mo はちねこ!』です。
素敵なイラストの「四季のカレンダー」は、「猫さんと絵と私と」のNEccoSunさんの描かれた絵です。
うふふ~、Gaviちゃんも居る。 ( *´艸`)

「はちねこ!」チャリティーカレンダー
写真クリックで大きくなります。
スタンドに立てて、可愛いみんなを毎日見られますね。
あなたのお傍にも如何でしょうか~。 
気になった方はコチラまで。  『今週 mo はちねこ!』


幸せのイエロー。
え、また・・・?って思われた方、違いますよ~~。

コチラのイエローは、春の香りがイッパイです。  

菜の花畑


ご近所の菜の花畑は、これが見納めかな。

菜の花畑


でもね、今が稼ぎ時とせっせと働いている方が・・・。

菜の花畑


足に大きな花粉団子を付けて蜜集め。
ミツバチさんには、まだまだ大事な菜の花畑ですね~。

菜の花畑


寒い冬も終わりだよって教えてくれる黄色の幸せ。

菜の花畑

見納めは寂しいねぇ・・・。


あ、ナッツはモデルに気乗りしなくって、渋いお顔してるだけですけどね~。(笑)

菜の花畑


  眩しいし・・・眠たいし・・・。
    もう、帰ろうよ~。

菜の花畑

はい、はい。 (^▽^;)


今日の幸せの黄色、如何でしたでしょうか?       

菜の花畑




ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

すごくキレイ~!!!
幸せの黄色と真っ青な青空が心を穏やかにしてくれました(*^^*)
ホッコリするね♪♪

ミツバチこんなに綺麗にハッキリ撮れるんですね~
一眼レフかな?
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2016.03/17 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事ですね!!!!
暖かい気温まで伝わってきそうな
春爛漫と言うお写真ですね

みつばちの撮影
ここまではっきりと撮影できるものなのですね
驚きました♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.03/18 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ〜綺麗な菜の花!
青空と一緒で素敵ですね〜
ナッツちゃんは花より団子かしら(笑)
良いお天気そうだし眩しそう〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.03/18 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/18 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

菜の花の黄色は
やっぱり春の色ね♪
ミツバチさんの花粉団子
大きいな~~~♪
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.03/18 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ナッツちゃん、いいお顔していますね(*´艸`*)

この綺麗な黄色い色を見ていると、春が来たなぁと実感しますね(*´∀`)♪
やっと、暖かくなってホッとしてきますね(*´▽`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/18 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イエローは幸せの色って思ってますが、
今日のイエローは幸せ倍増のイエローです。
蜂、蜜を集めてるんですね。
ナッツちゃんも得意そうなお顔で可愛い。
皆を幸せにするお顔。

猫ちゃんのカレンダーも可愛い。
何でこの今、ベルリンに戻って来ちゃったんでしょ。
知ったのが一足遅かった~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.03/18 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ!カレンダーにgAVIちゃんが居る!と思っていたら、ちゃんと記事にのそう書いてありました(笑)
本猫さんたちとそっくりに描けるなんて、うらやましいです。そんな技量がほしいです(T_T)

菜の花好きなのです。(もしかしたら前にも言ったかも・・・)
似てるとほんわか幸せ気分になりますヽ(^。^)ノ

NoTitle 

チャリティーカレンダーにご協力ありがとうございました!
4月から1年間楽しんでくださいね♪

そちらはもう菜の花も終りですか・・・
やっぱり暖かいのですね。
ナッツちゃんの眠そうなお顔に春を感じます(^_^)
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2016.03/18 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黄色は幸せの色・・本当にそうですね♪
ナッツちゃんのねむねむ顔も、
そんな幸せオーラに包まれてるからだね(´艸`)
ちなみに菜の花畑は私の憧れ♪
実際、まだ写真でしか目にしたことがないのです(´Д`゚。
  • posted by 柴犬はな 
  • URL 
  • 2016.03/18 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ~きれいですね~
わが家の近くは、大都会でもないのに・・・
緑がなくて・・・お花なんかも見ないな~
羨ましいです
こんなの素敵な光景

蜂すごい!!!!
花粉団子、初めて見ました
初めて知りました
こんな風に蜜を集めるんですね~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2016.03/18 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/18 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさんこんばんは//

すごくキレイですね(*^_^*)
黄色ってホント幸せな気持ちになります♬

ナッツちゃんの眩しそうで眠そうなお顔
かわいいです~♬
モデルさん 大変だもんね~アハッ

かわいいニャンちゃんがたくさん♬
素敵なカレンダーですね(*^_^*)
  • posted by らてママ 
  • URL 
  • 2016.03/18 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

真っ青な空と幸せのイエロー、とっても綺麗ですね(*^▽^*)
近所にこんな素敵な場所があるなんて羨ましい~

ミツバチさんの花粉団子、初めて見ました。
春の足音が感じられる写真でほっこりです♪
  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2016.03/18 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/18 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 菜の花畑の黄色が綺麗なこと~!
春を迎えるにふさわしい色合いですね♪
桜の花とコラボする日が待ち遠しいです。
ナッツちゃん 春眠に誘われたのかな!? ^^
  • posted by ティアラ家パパ 
  • URL 
  • 2016.03/18 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

強いって優しい!(^^)! 

幸せの黄色!(^^)!
黄色い花は強いようですね。そして、なんと言っても、優しい!(^^)!
わたしにも、こんな強さと優しさがほしいです!(^^)!
菜の花を見ていると、これから来る輝かしい季節にわくわくしますね!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2016.03/18 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
黄色ってホント幸せを感じますよね。
ドクターイエローはテンション上がります。
自分も一昨年に一回だけ狙いました。
そして菜の花、これも最高にいいです。
あっ、銀杏もですよね (^^♪
ねね家、日曜日はたぶんモリコロパーク行きます!
  • posted by ねねとみみのパパ 
  • URL 
  • 2016.03/18 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/18 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR