犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

幸せのイエローとか、ホワイトデーとか♪・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度発売中です。
  詳細・お申込みはこちら。 皆様のご協力をお願い致します。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「【足立区飼い猫34匹レスキュー】期限は3月15日24時まで~東京都」

                         

モリコロパークでイベントあります♪  クリック


我が家は新幹線の沿線に近い場所にあります。
先日、ドクターイエローを見たのも、ナッツのお散歩の時でした。
食事の時に話題にしたら、チビッ子達は学校で時々見ると言っていました。
町の電気屋さんは仕事の途中でよく見ると言っていました。

私は何で今まで見る機会が少なかったんだ~~!?

普通の新幹線はよく見ます。
頭が見えて・・・。

新幹線
写真クリックで大きくなります。

先頭車両がフレームから消えても、まだ最後尾が見えてない。
余裕で撮れますね。
あ、ボケてることは無視しておいてください。(笑)

新幹線
写真クリックで大きくなります。


で、ここからが本題!
先回の写真がきっかけで、再びドクターイエローを見る機会に恵まれました。
ドキドキしてスタンバイ。
次女がツイッターで通過情報をチェックしてくれます。
13時9分豊橋駅通過。


そして13時15分。
来た~~~!!

ドクターイエロー
写真クリックで大きくなります。


と思ったら、すぐに最後尾が・・・。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ドクターイエロー
写真クリックで大きくなります。


あっという間に、トンネルに消えていきました~。

ドクターイエロー
写真クリックで大きくなります。

ここまでは次女がミラーレスで撮ってくれた写真です。
プレミアムオートでね。 (^^♪


私が撮れたのは、これ一枚。(笑)

ドクターイエロー
写真クリックで大きくなります。

次の機会までに練習したいと思った次第です。 (^▽^;)
もっと近くで撮りたいけど、もっとブレるのかな?
動画はどうだろう?
ちょっと楽しくなっちゃった私です。


見ると幸せになるというドクターイエロー。
続けて見られてイイことがあったって?

もちろん 


ちこパパさんから頂いた、ホワイトデーのマーブルケーキですよ~。 (≧▽≦)

ちこパパさんから♪


とても上品な甘さで、食事の後でもぺろりと食べちゃいました。
家族みんなでデザートタイム。
ちこパパさん、ありがとうございました。 

ちこパパさんから♪


さらに、さらに。
お婿さんからもホワイトデー。 ヽ(^。^)ノ

お婿さんから♪


「魔女の宅急便」の黒猫ジジの、ハンカチと爪きりです。
黒猫さんは私にとって特別な存在ですからね。

お婿さんから♪

選んだコンセプトは、あると嬉しいけど自分では買わないもの・・・ですって。(笑)
Nくん、ありがとうねぇ~。 


そして、ついてるナッツ。

ええ、お鼻に毛玉ちゃんが・・・付いてる・・・。 ( *´艸`)

ナッツ

お掃除しなさいよ・・・って、話ですよね。 (/ω\)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

ドクターイエローの写真が撮れたなんて、ラッキーですね~(*^。^*)
鉄子でなくても、これはテンション上がりますよ!
何時頃、どこを通るかなんて、情報があるんですね。

マーブルケーキ美味しそうです~(#^.^#)
お店に陳列してもいいくらい、きれいにカットされますね。

ナッツちゃんも、お鼻に付いているのが美味しいものだったら、ペロンしちゃうのかな(^^ゞ
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.03/14 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/14 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新幹線って速いから撮影難しそう。
ドクターイエローも速そうだけど、きれいに撮れてますね〜

お婿さんからもお返しが!
なっつばーさんにとって特別な存在なのを知ってて、黒猫を...
なのも、すごく嬉しいですね〜
ナッツちゃんたら毛玉ちゃんをきれいにお鼻につけて(笑)
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.03/15 03:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/15 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドクターイエローって見たことがないので、一度見てみたいです(*≧∀≦)ゞ
でも、普通の新幹線よりも短いんですね(*゚ロ゚)

美味しそうなケーキと嬉しい贈り物ですね(*´∀`)♪
気持ちにとってもきゅんきゅんですね(o´艸`)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/15 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ドクターイエローを見られるなんて 羨ましい!
私も ナッツちゃんと お散歩に 行きたくなりました^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.03/15 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーーーッ!!
昨日はホワイトデーだったんですよねーーー!!
そんなもん我が家には存在しないから
すっかり忘れてました(T-T)
自分でケーキでも買って食べよかな(T-T)
  • posted by ふ~みんまま 
  • URL 
  • 2016.03/15 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/15 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/15 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/15 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/15 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サーブ地方は新幹線が通ってないし
乗る機会も無い私
普通の新幹線でさえ何年も見て無いわ~(^^;
見ると幸せになれるドクターイエロー
ホンマやね
嬉しい事てんこ盛りやん(*^^*)
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2016.03/15 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ドクターイエロー、いつの間にか、見たら幸せがやって来るって言われていますね。
わたしが見たのは、ずっと昔です。
まだ黄色い新幹線があるってことが知られていない時代でした。
『黄色い新幹線が走ってた!!』と一緒に見た友人と言った、嘘つき呼ばわりされて、友人と憤慨したのも、今となっては懐かしい思い出です。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2016.03/15 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/15 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どっひゃー
ドクターイエローやん(≧∇≦)
通常の新幹線は16両編成で400mあるから長いけど
ドクターイエローは7両編成なんですよん(*^_^*)
それでね
って私が説明しだすと長なるで~(爆)

今度は流し撮りにチャレンジしてくださいな(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2016.03/15 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/15 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/15 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わお!あの黄色い新幹線じゃないー(^◇^)
私なんて、一度の見たこともないよ。あっ、テレビでは見たことある(笑)

田園風景とドクターイエロー、これまたオツな感じでいいですねー(^_-)-☆

  • posted by はづきママ 
  • URL 
  • 2016.03/15 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/15 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/15 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドクターイエロー見られてラッキーでしたね。
緑に映える色ですよね。
黒い爪切り、可愛いですね。
使うのが楽しくなりそう。
ナッツちゃんの毛玉~(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.03/16 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR