犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 物覚えはイイですか?・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度発売中です。
  詳細・お申込みはこちら。 皆様のご協力をお願い致します。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「猫ブーム「ネコノミクス」の陰で殺処分になる猫たち」

                         

モリコロパークでイベントあります♪  クリック


日曜日の犬の学校です。

その前に久しぶりの「珈琲gou」です。
ソラミミパンプレートの新しいメニュー。 
たっぷりお野菜は優しいお味で美味しい!!

珈琲gou

ホントのバランスはこんな感じ。(笑)
珈琲gou


お腹もイッパイ。
元気満々で犬の学校へ行きました。

「フセ特訓」です。
先に「フセ」してるクルミの横へ、ティアラちゃんがやって来て。

犬の学校


なるべく近くで「フセ」
そう、大きくたって怖くないものね~。 (^^♪

犬の学校

で、2わんこが3わんこに、そして4わんこに・・・。
だんだん並ぶ仔を増やしていっても、「フセ」することは一緒だね。

並ぶだけじゃなくってね。
新しい仔が参加してくると・・・。

犬の学校


最初に並んでいた仔が「おいで」と呼ばれて離脱です。
釣られて動かないようにすることが出来るかな~~。 ( *´艸`)

犬の学校


最後はいつものように、指名された仔から並んで行きますよ。

犬の学校


4わんこ~ 

犬の学校


6わんこ・・・・・。
あ、ジョンティくん、クルミのおててが・・・。 (^▽^;)

犬の学校


全員集合したらK先生がヨシと言うまでキープです。
みんなから離れてれば「フセ」できてたり。
飼い主さんが一緒に居たら「フセ」できてたり。
その仔の「大丈夫」を見つけて、成功させることが大事なんです。

犬の学校



ちょっと楽しみな時間「IQチェック」
お皿の中にお気に入りのオヤツを入れておきます。
今は食べられませんよ。 (=゚ω゚)ノ

犬の学校


教室の外に出て、しばし遊びます。
    

犬の学校


   
 
犬の学校

何も無くても楽しそうに出来るクルミです。(笑)


30秒後。
さぁ、中に戻りますよ~~。

犬の学校


教室に入ったところで「ヨシ」と言って、リードを放します。
  ばびゅ~~ん!! 

犬の学校

はい、オヤツの存在を覚えていてまっしぐらでした。(笑)


2回目はわんこが外に出てからオヤツに目隠し。
そして、ダミーの食器を横に置きます。
騙されるかな? ( *´艸`)

犬の学校


  どびゅ~~ん!! 

犬の学校


食い意地の張ってる仔の勝ちだよね~~って、ティアラ家の面々が・・・。 (´艸`*)

犬の学校


  美味しいものは大事~!!

犬の学校

うまうま大好き、今日も頑張ったクルミです。


朱木蓮が咲いていました。
きれいだね~~。

木蓮

季節が動いていますね~~。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

昔家で飼ってた子は、伏せちゃんとは出来ませんでした。
待ても (ーー;) かなり怪しかったです。
クルミさんはとてもお利口さんなのですねー
  • posted by siopop 
  • URL 
  • 2016.03/14 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルミちゃん、おりこうさんですヾ(*´∀`*)ノ
ちゃんとおやつの場所をしっかり覚えていて、ダミーにも騙されず、本当にすごいですね(❁´ω`❁)

フセは、みんなでなんだかとっても楽しそうですね(*´∀`)♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/14 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

木蓮の花が咲きはじめましたね。
今日の東京地方、暗くて雨が降ってますが、
こんな写真を見るとホッとします。

オチリプレス、お手々を温めてたのかしら~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.03/14 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/14 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、お利口さん♡
ウマウマの為ならどびゅーん=333って頑張っちゃいますよね(*^^)v

ソラミミパンプレート、お野菜イッパイでいい感じですね~♪
真似っこして家でやってみよっかな(*^。^*)
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2016.03/14 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/14 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさんこんばんは//

クルミちゃんもみんなもお利口さんに
できてますね~♬
すごいなぁ(*^_^*)

みんなでフセしてて
一人ずつ呼ばれた子が立つ。
他の子はフセのまま。

これって難しいですよね・・。

らっきぃなんてフセはできますが
すぐに立ってついてきます←

ちゃんと学校や教室って
人とワンコが楽しく過ごすために
必要な事を教えてくれるんですもんね♪

今日もクルミちゃん可愛かったですヽ(^o^)丿
  • posted by らてママ 
  • URL 
  • 2016.03/14 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR