犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

雨の日は寝子♪・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度発売中です。
  詳細・お申込みはこちら。 皆様のご協力をお願い致します。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「湯の峯荘から真実と謝罪文の公開(犬を保健所に連れて行く発言に対して)」

                         

ブログ5歳記念日プレゼント企画の抽選会が終わりました。
抽選結果はコチラから、ご確認お願いいたします。  クリック



しっとり細かな雨が降りました。
窓を開けると、湿気が静かに流れ込みます。
インフルエンザには乾燥が良くない!
うん、我が家には恵みの湿気となりました。(笑)

あ、全員通常営業です。
これ以上の感染者は御免です~~。
心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。 m(__)m


しとしと暗い日は眠たくなるのよね。
猫が寝子になってます。 (´▽`*)

あられ


な~~んて気持ち良さそうに寝るんでしょ。 

あられ


  んん~~~。

あられ


  うるさいよぉ。

あられ


      

あられ


  もうちょっと寝るから、邪魔しないでよね。

あられ

大変失礼いたしました。 (^▽^;)


でもね。
ほら、寝る子は育つっていうじゃない?
だからね、少しくらい邪魔しないといけないんじゃないかなぁ~~って。
・・・・・ね? (*ノωノ)

あられ

雑音は耳に入らない、お手入れに余念のないあられでした。(笑)
う~~~ん、ダイナマイト!



お披露目。
長女がちこママから頂いた、フラワーアレンジメントです。
ちこママお手製なんですよ~。
桃の節句とお誕生日のおめでとうがギュッと詰まってます。 

雛の節句に♪

可愛いお花をありがとうございました。 



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

幸せそうな寝顔!
いつまでも眺めていたくなりますね〜
でもそんな視線も邪魔しちゃうことになるのかしら(笑)
気にせずゆっくりオヤスミ〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.03/08 04:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気持ちよさそうなあられちゃんを見ていたら
この時間になって眠気が……。
しかしその眠気も吹っ飛ぶダイナマイトボディ!!
あられちゃん、すくすくお育ちになって・汗。
雨の日はお家の中でゴロゴロがいちばん、
生まれ変わったら家猫になりたいもんちゅちゅです。

フラワーアレンジメント、素敵ですね。
赤と白の組み合わせ、桜をモチーフにした飾り、
思いがたくさん詰まってますね!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.03/08 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

 ネコはよく寝るからといいますが一日の大半を寝て過ごすところがその由縁のようですね。安心しきっている顔が良いです。

 

寝てる姿も可愛いですよね(o´艸`)
まったりしてるあられちゃん、可愛すぎます(*ノ∀`*)ゞ

皆さんがお元気になられて、本当によかったです(*´▽`*)
お大事になさって下さいね❀.(*´ω`*)❀.

素敵なフラワーアレンジメントですね(o^^o)
素敵なプレゼント、嬉しいですね(❁´ω`❁)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/08 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/08 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんのことは、なっつばーさんが保護してきたときから見てるので、本当に元気にダイナマイトボディに育って(笑)、感無量です!!
ご家族の皆様のインフルエンザも収まったようで良かったです。もう、ウイルスは勘弁ですね!!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2016.03/08 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、本当に気持ち良さそうに寝ていますね。
寝る子は育つってそっちの方向に育っちゃう?( ´艸`)

何かあった時に備えているダイナマイトボディですよね。
あられちゃん、ボディのお手入れ頑張ってね。ヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by ぐりぴき 
  • URL 
  • 2016.03/08 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/08 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/08 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/08 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん
本当に幸せそうにねんねしてますね♪♪

フラワーアレンジメントもとても素敵ですね!!
右側のオブジェ?
なんなのかな♪♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.03/08 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東京も昨日は1日雨でしたが、暖かくて春が近づいているんだな~と思いました。
あられちゃんの眠気は、雨の日だからってこともあるでしょうけど、暖かさに誘われたかもしれませんね(^_^;)
みんな眠くなる季節だから、あられちゃんだけを責められませんよね~

インフル、みなさん完治されたようでよかったですね。
アレンジ花、可愛いですね(#^.^#)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.03/08 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR