犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

母子で一緒におめでとう♪・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度発売中です。
  詳細・お申込みはこちら。 皆様のご協力をお願い致します。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「たまには愛犬に家族の写真を撮ってもらったら?そこには・・・・・・・PhoDOGrapher」
「引き取る犬を1頭だけ決める事などできないとシェルターごと引きとった女性~イスラエル」
「追記あり:助けられなかった命と3月3日判定の2頭と猟犬~宮崎県」

                         

今日はお雛様ですね。
そして、我が家では2人の姫?のお誕生日でもあります。

マァちゃん、10歳になりました~。 
マァちゃんの希望で、ケーキにはバラの花。 (^^♪

お誕生日です♪


もう一人の姫の為には、ちょっと変わったケーキを・・・。
ええ、長女なんですけどね。
伊賀まんじゅう風お雛様ケーキですよ。 

お誕生日です♪


伊賀まんじゅうってご存知ですか?
この地方では雛祭りと言ったら、伊賀まんじゅうなんですよ。

餡子を包んだモッチリとした饅頭の上に、カラフルに染められたお米が乗ってます。
伊賀まんじゅうが店頭に並ぶと、春が来たなぁって思います。

伊賀まんじゅう


  ねぇ、そこのあなた。
    主役が登場しないって思ったでしょ?

アビ


  主役のマァちゃんもね、それからリィちゃんもね。
    ふたり揃ってB型インフルエンザになっちゃったのよね。
    B型ってお腹に来るから、2人ともゼリーやジュースばっかりよ。

アビ

いえいえ、それだけじゃなくって、長女もお婿さんも右に倣えです・・・。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
2階にはインフルエンザが蔓延です!!


  元気でいないと、お祝いも出来なくって可哀そうね。

アビ

大丈夫!
このケーキも、お祝いのご馳走も先週の土曜日に先取りして頂いちゃったから。 ( *´艸`)
そういう問題じゃないと思うけど・・・。(笑)
とりあえず経過は良好。
食欲も出てきていますので、心配はないですよ~。


昨年のお誕生日はこんな感じ。  クリック
この日、初めてキジちゃんが登場したんです。
ちょっと切ないなぁ。


ブログ5歳記念日プレゼント企画に、たくさんの方にご参加いただき嬉しかったです。
バタバタの抽選会が終わりました。
動画の編集のメドが経ちました。
明日にはお知らせできる予定で~~す。




ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

長女一家は、インフルエンザなんだけどね。
私は帯状疱疹になっちゃいました。
コレって痛いんですよね~。 (ノД`)・゜・。
しかも、自分では見えない大腿の裏側・・・。
鏡を見ながら薬を塗るのにも四苦八苦です。
やってもらえば簡単なんだけど、場所が場所だけに自分で頑張りたいんですよ。(笑)
座ると当たるから痛い。
車の運転も、椅子に座ることも、そして便座に座る時が一番痛いかも・・・。 (/ω\)
早く治らないかなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

HappyBirthday to you~v-254v-254v-254 
HappyBirthday to you~v-25
HappyBirthday dearマァちゃん&マァままさ~んv-300
HappyBirthday to you~e-266v-272v-271v-274
母娘で同じ誕生日だけでも珍しいのに・・
桃の節句3月3日が誕生日だなんて奇跡に近い

二階の皆さん・・
早く良くなって誕生日のやり直しどうですか(笑)
マァちゃんの今年のバラのケーキ素敵ですね🌹
10歳かぁ~バラが良くなるお年頃かな🌹
マァちゃん早く良くなってね・・ママさんもね❤
お誕生日・・心からおめでとうございます🎂
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2016.03/04 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

インフル大流行ですね~
あたしの働いてる薬局もインフルだらけなの~(>_<)
いつ感染するか・・・ってドキドキなんだけど
今週いっぱいお休みなので ちと安心( *´艸`)
お大事にしてくださいね~☆

伊賀まんじゅう大好き!!!!
あぁ・・・すっごく食べたくなってきたぞ~~~!
ちなみにあたしの食べ方は
色のついたご飯から食べるんで~~す(笑)
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2016.03/04 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マァちゃん、長女さん、お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキ、バラの飾りが乙女ちっく。
伊賀まんじゅう、色合いが春っぽくて素敵です。
……って、インフルエンザ!?
せっかくのお誕生日に、それは残念。
そろそろB型が流行っていますもんね。
どうぞお大事に!!
……なっつばーさまは帯状疱疹ですと!?
疲れたりストレスだったり、
抵抗力が落ちている時になりやすいと伺いました。
治るまではしっかりと養生なさってくださいね。
くれぐれもご無理などなさらぬよう。どうぞお大事に。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2016.03/04 04:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらぁ、せっかくのお雛様なのにインフルエンザですか。
快方に向かってるとの事ですがお大事になさってくださいね。
帯状疱疹、何が原因なんでしょうね。
痛いの早く消えて欲しいですよね。

伊賀まんじゅうもケーキも凄く美味しそう。
先週に先取りして正解でしたね。

皆様が早く元気になりますように。

  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.03/04 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マァちゃん、長女さん、お誕生日おめでとうございます!
お祝いの日だけど、ご家族揃ってインフルに.....
すごく流行ってるみたいですね。
なっつばーさんも帯状疱疹だなんて辛い ....
早く良くなりますように!
お大事に!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.03/04 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
お誕生日は、嬉しいですね(❁´ω`❁)
でも、インフルエンザになられてしまったんですね。
お大事になさって下さいね。

いがまんじゅう!
初めて見ました(;°ロ°)
でも、美味しそうです(o´艸`)

帯状疱疹、痛いですよね(>_<)
私も背中から腰にかけてなった事があります!
お大事になさってくださいね(o^^o)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/04 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらあらみんなインフルエンザ
大変だ~お大事に~
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.03/04 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/04 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きれいでおいしそうなケーキに伊賀まんじゅう。
このおまんじゅうは初めて見ました。
完成度の高さが半端ないです(笑)
こんなしゃれたおまんじゅうがあるのですね。
うらやましいです(* ̄∇ ̄*)食べてみたいです~。

インフルエンザに罹ってしまったのですか。
熱もつらいですし、食欲も落ちてしまいますね。
みなさま、早くよくなりますように<(_ _)>

なっつばーさんもどうかお気をつけ下さい。

ウチの方は人間は大丈夫だったのですが、先週夢ちんとゆん坊が体調を崩し大わらわでした。
健康が一番ですね( ̄v ̄ ;)
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.03/04 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

長女さんとマァちゃん、お誕生日おめでとうございますv-356

今年もケーキ、美味しそうですね!
インフルエンザ流行ってるらしいので
大変ですよね...
美味しいケーキ食べてゆっくり大事にして下さい...
今年もいい1年でありますように!
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2016.03/04 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マァちゃん、長女おねえちゃん、お誕生日おめでとお!v-314
おめでとでしゅよお!v-384
10歳なんてちびちびはなびちゃんの10倍でしゅ!@@!
ちびっこおねえちゃんだとおもってましたけど、おっきいおねえちゃんだったでしゅ!

おたんじょうびにインフルエンザ、残念だけど・・・おいしいケーキに伊賀まんじゅうさん、ちゃあんと土曜日にいただいといてよかったにゃ!
リィちゃんおねえちゃんやおとうさんおにいちゃんもお大事ににゃあ!
  • posted by Gavi&ちびちびはなび 
  • URL 
  • 2016.03/04 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさんのお家ではインフルエンザが大流行!!
全員が公平に感染!なんてことにならないよう、十分にお気を付けくださいませ。
病気だと、美味しいものも食べられない。
早く皆様が元気になりますように!
  • posted by おまゆ 
  • URL 
  • 2016.03/04 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姫様がた、お誕生日おめでとうございますー!
でも今はインフルエンザなんですね(T-T)
ホント流行してますよねー(T-T)
早く良くなりますように。
  • posted by ふ~みんまま 
  • URL 
  • 2016.03/04 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰~で~す
年賀状ありがとうございました!!!

伊賀饅頭?知らなかったです
おはぎと大福一緒に
食べられる感じですね~
おいしそう~!!!
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2016.03/04 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら((+_+))
せっかくの誕生日にインフル・・・
どうかお大事にしてくださいm(__)m

誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように^^

なんだか可愛いお菓子ですね~~^^
とてもおいしそう^^
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2016.03/04 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/04 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます♪ 

二人の御姫様、お誕生日おめでとうございます
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
あらら、インフルエンザとは大変ですね
きっと厄落としとなって1年元気に過ごせる
ことと思います
な、なんと・・なっつばーさんは帯状疱疹ですか?
実家の父がなったことがありまして
「すげー、痛いぞ」って言ってました
どうぞお大事にしてくださいね(('ェ'o)┓ペコ
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2016.03/04 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/04 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/05 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!!
遅くなってごめんなさい・・・

伊賀もち???????
初めて拝見しました

お住まいの地域が違うと
こうも違うのですね・・・

食べることが大好きな私
昨年のうずらの卵カッターに次ぐ驚きです

伊賀もち・・・・・
ご当地あるあるに紹介されそうですね!!

インフルエンザ
回復に向かわれているとのこと
今日あたりは元気になられていますように・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.03/06 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR