犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

6年目のモモへ。

  クリック ただいまオープン中です。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

2017年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」
 詳しくはコチラをクリック 
「Will Cat Home タンタン」
「チビにゃん`sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

今日はモモの命日です。
もう6年が経ちました。
8歳3か月から、12歳5か月までの短い間の家族です。

モモ
写真クリックで大きくなります。

優し気、そして穏やかそうに見えるでしょう?
これで、なかなかのヤンチャおばーちゃんでした。 ( *´艸`)

モモ
写真クリックで大きくなります。

クルミと違ってお水大好き、プールの底にあるオモチャを取るのも上手だったんですよ。
チビッ子達がプール遊びをしていると、履いているビーチサンダルを脱がせて楽しんでました。(笑)

残念ながら、ほとんど写真はありません。
もっと早くブログを始めていたらなぁって悔やまれます。
それに、もっとたくさん撫ぜてあげられたら良かったなぁって・・・ね。
写真もね、もっと発掘する努力をするよ。
次はきっと、ええ、きっとね。


ねぇ、モモが虹の橋で待つのは誰なんだろう。
あなたの記憶が辛いものでありませんように・・・。

薄情な飼い主の、モモへの精一杯の思い出です。
宜しかったら・・・・・。

「モモ 思い出わんこ」

「モモの笑顔が嬉しいよ」



おまけ。
昨日の犬の学校の帰りに撮りました。
みんなに届け、幸せのイエロー! ヽ(^。^)ノ

ドクターイエロー
写真クリックで大きくなります。




ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/22 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モモちゃん、可愛くて良い子だったんですね。
猫ちゃんが体の上乗っても怒らない気立ての良い子。
お目目に優しさが溢れてます。

ドクターイエローの幸せをしっかり頂きました。
ありがとうございます~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.08/22 04:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モモちゃん、とっても綺麗な仔ですね。
それに優しそう。
チビちゃん達と遊ぶのも楽しかったでしょうね。

どれだけ色んな事をしたつもりでも、やっぱり後悔は尽きませんよね....
それでもモモちゃんもとっても幸せだったと思います。
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2016.08/22 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かしこそうな健気なワンちゃんに見えますね・・・


ドクターイエローをよく撮影されているので
ラッキー星人様だとお見受けします♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.08/22 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃん、絶対に幸せだっと思います(´▽`*)
お顔がそう物語っていますよね(*´▽`*)♥
なっつばーさんのお家で優しい家族と過ごした時間はももちゃんにとって最高の時間だったと思います.゚+.(´∀`*).+゚.

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.08/22 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

こんな風に 自分の事を
時折 思い出してくれる家族がいるってこと
お空で きっと 喜んでいると思います
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.08/22 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モモちゃん、なんて優しそうなお顔なんでしょ~^^
迎えるのは仔犬じゃなくてもいいんですよね。
我が家も推定10歳で迎えて2年7ヶ月と短い生活でした。
同じく大型犬は初めてだったしね。
でもでも、年数を感じないくらいホントの家族になってて
仔犬から飼ってるような錯覚に陥りましたよ~^^
モモちゃん、ウチのティアラと犬種も境遇も病気も似てて
つい、ウルル~ンとしちゃいました。
心残りはあるけどいつか会える日が来るので、その時に気持ちを聞いてみたいですね。
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2016.08/22 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モモちゃんがとても大切にされ愛されていたことが、よくよくわかります。

きっと最後は見せたくなかったのかもしれません。
他でも「明け方、ほんの少し離れていた時に逝っていました」と聞いたことがあります。
やさしい子だったですよね(TvT)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.08/22 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/22 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モモちゃん、なっつばーさん家族の子になれて
最後は本当に幸せだったと思います...
モモちゃんもすごく感謝していますよ...
今は虹の橋から見守ってくれているし
楽しく過ごしていると思います(*^_^*)
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2016.08/22 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/22 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モモちゃん、優しいお目目で賢そうな子です^^
記事を遡って拝見させていただいた際に
モモちゃんの記事を読ませていただいていたのですが
今年もこうしてモモちゃんに愛情いっぱいの
なっつばーさん、ご家族と過ごした日々は
本当に幸せで楽しい毎日だったのだと感じました^^
  • posted by てんママ 
  • URL 
  • 2016.08/22 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モモちゃん、とても美しいゴールデンさんですね(*´∇`*)見かけとは違って、お転婆おばあちゃんなんて、👀
モモちゃん、辛い闘病生活だったんですね。
ふぉーんもそうでした。。。
でも、モモちゃんはなっつばーさんとご家族に愛されて、きっと、いっぱいいっぱい幸せだったと思います。
そうそう、ブログ始めると断然写真を撮るようになりますよね🎵
携帯もカメラも随分進化したから、もっと前にこうなっていればとも思ってみたり。
なっつばーさんも私も愛しい我が子と天国で会えますよーv(=∩_∩=)ね。

  • posted by ふぉんらぶぃママ 
  • URL 
  • 2016.08/22 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/22 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

時が経つのは早いものですね。
モモちゃん、ママさん家に来てからの4年間は最高に幸せだったと思いますよ。
毎日たくさんの人に囲まれて、愛されて・・・
そうなるためにママさんのおうちに来たんです。
一緒にいられる時間は短かったかもしれないけど、でもその時間はとっても濃いものだったでしょうね。
モモちゃん、お空の上からみんなを見守っててね♪
  • posted by ぷにゅママン 
  • URL 
  • 2016.08/22 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/22 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
モモちゃん、かわいい子ですね^^
お転婆なおばあちゃん、最高だぁ
クレアさんにもそうなって欲しいな
モモちゃん、なっつばーさんたちの家族に囲まれて過ごせて
幸せだったね^^
今は虹の橋でゆっくりしているかな
  • posted by tie 
  • URL 
  • 2016.08/22 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/22 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR