犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

クルミが学校を卒業しない訳・・・って話♪

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ。
  クリック 2月末までです。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度発売中です。
  詳細・お申込みはこちら。 皆様のご協力をお願い致します。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「何の為に今まで生きてきたのか?何の為に生きる為の辛さに耐えているのか?~宮崎県」
「動物愛護管理法を越えた札幌市の条例化~生後8週間まで親元に」

                         

マァちゃんの事故で、たくさんの方に心配をして頂きました。
皆さまのお気持ちがとても嬉しかったです。
車を運転する身としては、子供の飛び出しは勘弁して欲しい・・・。
小学生の子が家に居る身としては、原因はどうであれ声をかけただけで立ち去ってしまうのはどうかと思う。
日頃の声掛けを、耳先でスルーしていたマァちゃんにはしっかり反省してもらいたい。
でも、すぐに帰って来て報告してくれたのは良かったかな。
自転車のハンドルは曲がってしまったね。
でも深刻なケガをしなくって、守ってくれた大きな力があったのかなぁって思いました。
皆さま本当に、ありがとうございました。



寒いけど、最近はご機嫌でお散歩するナッツ。
今日も意気揚々と出掛けます。

散歩


コチラ、クルミも張り切ってますけど・・・。

散歩


いや、ちょっと張り切り過ぎですけど? (^▽^;)

散歩


ピョンピョン跳ねて、少し興奮気味なんです。
かろうじて「つけ」の指示で、私の横にとどまっていますが、気持ちは先へと急いています。

散歩


「座れ」
座っていますが、アイコンタクトは無しなんですよ。
キョロキョロ、そわそわ・・・。
そして、背中と腰の毛が大変なことになってます。

散歩


そう、毛が逆立つのはにゃんこの専売特許ではございません。 (>_<)

散歩

興奮MAXになると、わんこだって毛が逆立つんですよね。



興奮の原因は、ず~~~~っと先に見える工事の方たち・・・。
私はクルミを落ち着かせるように座らせたり、進行方向を変えたりしてるから、次女とナッツはずっと先へ・・・。

散歩


ただ、不思議に思うのは。
工事の人たちの近くに行ったら、そっちへ突進していくわけではないんです。
近くまで行ったら普通にスルー。 (。´・ω・)?
毛も普通に戻って、落ち着いて歩けるようになってます。
何で???

散歩


  はい、ほっといて行きますよ~~。

散歩

ナッツ、冷めています・・・。 (^_^;)

学校仮面なクルミ。
いつでも、どこでもは難しくってね。
それでも、興奮してても何とか声が耳に届くのは学校のお蔭かな。
これからも勉強は続けないとね。
クルミ、学校はやめられないのです。



おまけ。
お気に入りの、ドレミの木。
右から2番目が枯れてる~~~!?
ちょっとショックな発見でした。(泣)

散歩


まだ寒そうな冬仕様の木。
スズメが葉っぱの代わりをしてくれてるね。 ( *´艸`)
可愛いです。

葉っぱはスズメ♪

スズメの生る木。

そして、澄んだ花びらのロウバイ。

ロウバイ

もうすぐ始まる花いっぱいの季節が楽しみです。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

猫の怪我逆立つのは知ってましたが、
ワンコも毛が逆立つんですね。
何だったんでしょうね。
ロウバイの花が咲いて、早く春が来ないかなぁと待ち遠しいですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.02/03 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

事故の話は心配しましたがこれくらいで済んで
ホッとしました。
クルミちゃんのコレはナディもよくやりますよ。
何かコワかったのかな?
獣医の友達の話では頭のいい子は
ちょっとのことでいろいろ想像して
怯えたり興奮したりするらしいです。
ネコでもそうらしいですよ?
クルミちゃんも工事のおじさんたちを
見て妄想してコワかったのカモ。(笑)
  • posted by OOOTAFUKU 
  • URL 
  • 2016.02/03 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~ん、なっつわんに先を越されたのがくやしかったのかも?
先に行ったナッツも娘さんも皆さん女性だから、工事の人から守ろうとしたのかもしれませんね。
  • posted by バジル 
  • URL 
  • 2016.02/03 03:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/03 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

茶チャも興奮すると立っちゃいますよ^^
マアちゃん大変でしたね
前に買い物を車に積んでいる時にお婆さんが自転車でひっくりかえって車のバンパーに傷が
それより御婆さんの買った卵やビンが壊れて><
お婆さんに怪我がなくてよかったんですが
自転車は体が外に出てるから危ないですから
マアちゃん心配ですが一つお勉強になりましたね
ミルクちゃん何だかトマト君に良く似ているようですね^^
旅行のお話楽しみですね^^

 

お互いの立場で、やっぱり、事故だけは本当にどちらも辛いですよね。
マァちゃんさんが、お元気で本当に良かったです(❁´ω`❁)
でも、曲がった自転車のハンドルが事故が小さいものでなかったこと、でも、大きなケガでなくて本当に良かったと思うのですが、どうしてもドライバーに腹が立ちます!

クルミちゃんの背中の毛(*´艸`*)
興奮していますね(*`∀´*)

私はこの天真爛漫で可愛いクルミちゃん、大好きです゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.02/03 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

@@!ワンも毛逆立つのにゃあ!
おねえワンと暮らしてたけど気が付かなかったにゃあ!
クルミちゃん、でも近づいたらへいき?
(* ̄m ̄)ウフッ 何だか謎だったりしちやうのにゃあ!

マァちゃんおねえちゃん、びっくりしたよね・・・
おケガしなくてよかったにゃ。
でも・・・車の人・・・納得いかないよね・・・
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.02/03 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/03 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/03 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ナッツちゃんも クルミちゃんも
寒くても 元気に 楽しそうに お散歩してますね
私も 家で ヒーターに はりついてないで
そろそろ お買い物にでも 行ってきます^^;
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.02/03 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、本当に逆立っていますねー。
大きいワンコちゃんの方が、実は繊細なのでは
ないか・・と思うことがあります。
近くに行くとスルーなら、念のための「警戒」、
本能なのでしょうね~。お利口さん!
ろうばい、「もうすぐ春です!」って呼び掛けて
くれているようですね!
  • posted by sherrymama 
  • URL 
  • 2016.02/03 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/03 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/03 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/03 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ(^^)/
マァちゃん、、、大丈夫ですか?!
怖かったね~
マァちゃんが飛び出してしまったとしても、、、ぶつかって転んだんだから、
運転手は声かけで終わりはないですよね~(~_~;)
子供なんだから、飛び出しちゃった事で、いつも言われてるのに自分が悪いって思って・・・
とっさにハイ!って言っちゃったんだよ~
昔小学生の時、目の前で弟が大型トラックと正面衝突しそうになった事。
今でもはっきりくっきり覚えてます。
もの凄い音でトラックが止まって、運転手に怒鳴られました。
弟も飛び出したので、、、(@_@;)
マァちゃんが無事で良かった。。。マァちゃん気を付けてね。

先日はコメありがとうございました。
無事検査も終わり、一先ず結果にホッとしてます。
まだ課題はあるけど、これからもリヨンと一緒に過ごせることを喜びたいですヽ(^o^)丿
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2016.02/03 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
お散歩に行く前は寒そうだな、なんて思ってますが
いざ出掛けると散歩も楽しいですよね(*´∀`)

くるみちゃんの背中逆立ってる(@@;;
ウチの先代犬もそうでしたよ~、
猫ちゃんに出会ったりすると背中の毛が
ありったけ天に向かってました~^^;
きっと遠くの人が危険人物だと思ったのかもね、
近くに行って「な~んだ」って事で気持ちが
落ち着いたんでしょう。

学校はいつも羨ましく思ってます、近くで、それで
お友達にいっぱい会える、なんて素敵なんでしょう(^_-)b


  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2016.02/04 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR