犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

にゃんこにも分かる「命は大切」ってこと。

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ。
  クリック 2月末までです。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度発売中です。
  詳細・お申込みはこちら。 皆様のご協力をお願い致します。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「野良猫の不妊手術を無料で行います~竜之介動物病院(熊本県)」

                         

雨が降りましたね。
心なしか雨が暖かく感じた今日でした。


さて、写真は長女提供のスマホ画像です。
私に話しかけるより先に、思い出して笑ってしまってる長女。
真面目にテレビ画面に見入ってるウーが、面白かったようです。 (^^♪

ウー


わんこさんに興味があるのかな。
背中のピョン吉君も、ウーと一緒に熱心に鑑賞しております~。 ( *´艸`)

ウー


「カワイイ~~ 💛」
そうだね、わんこ達は可愛いね。
それに、にゃんこだって可愛いよね。
でも、可愛いって思うだけじゃダメなんだ。

ウー


「命の大切さを教えたい・・・。」
  うん、本当に、そう思うよ

ウー

ウーも真剣に考えているんだよね。
兄弟と一緒に不安な時間を過ごしたこと、ウーは覚えているかな。
 「ボクタチハ、ワルイコ?」
悪いのはあなた達じゃない・・・。

ねぇ、みんな幸せになるために生まれて来たんだよね。


駅近くで長女にアピールして、段ボール箱に入って連れて来られたしぐれ。
その1年後に公園で姉妹でいるところを、袋に入れられて連れて来られたあられ。
血の繋がりなんてないけれど、すぐに仲良し家族です。
まだ眼が両方あった頃のあられです。
しぐれ&あられ


ねぇ、言葉も持ってる人ならば、もっと優しくなれるはずですよね。



ただいま「犬族・猫族・大家族」の5歳プレゼント企画中です。
賑やかにして下さったら嬉しいです。
ご参加していただける方はコチラから。  クリック



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/13 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大切で大切で、可愛くて可愛くてしょうがない命のはずなのに・・・

ブログを通して拝見できる、わんこ好きさん、にゃんこ好きさん、すべての毛玉ちゃんから爬虫類ちゃんまでを愛している方々の様な人達だらけだったら、世界はとっても幸せなのに・・・と思ってしまいます。

小さくても、大切で、人間と同じ命なのに・・・と、捨てる人にも解って欲しいです。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.02/14 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウーちゃん、一生懸命見てるのね。
後姿が凄く可愛い。
背中の黒い模様がワンコが座ってるように見えます~。

全ての命が大切に扱われる時代になって欲しいですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.02/14 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/14 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ウーちゃん
熱心に テレビ 見てますね
その姿を 熱心に 見てるのは 飼い主さん?^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.02/14 03:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろんな角度から見てますね!
一生懸命見入ってて可愛い〜
好き嫌いは仕方がないとしても、命の平等さ、大切さは
解って欲しいですよね....
なんで解らない人がいるのかが解らない....

NoTitle 

ウーちゃん真剣だね!
可愛いな~♪

ブログ5歳のお誕生日おめでとうございます。
三日違いのbabaブログ
あれあれという間に
通り過ぎちゃった~💦
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2016.02/14 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出遅れちゃったけど
ブログ5周年おめでとうございますヽ(^o^)丿

テレビに夢中のウーちゃん
めっちゃ可愛い~♡
長女さんが思いだし笑いするのが解るわ(笑)

人も動物も
命の重さはみな同じだもんね
みんなが幸せと思える世の中に
なってほしいものです
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2016.02/14 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~~

うーちゃん賢いですね~~
後ろ姿がかっこいい!!

憧れの団子状態、可愛いなぁ~~
しぐれちゃんが優しいからね?

厚かましく応募させて頂きます。
Dでお願いします!!
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2016.02/14 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/14 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウーちゃん、おっひさしぶりぃ!
背中のピョン吉くん元気いっぱいにゃあ!
・・・ホントだよね・・・
おねえもこの前のおやすみお友達おねえさんのお家できれいなちび黒にゃんこちゃんと会ったよ・・・
目やにもノミさんもついてなさそうで((¬_¬)チラッ  おねえたちは飲みいっぱいだったみたいですけど)・・・さむぅい日の夜捨てられちゃったみたいなのにゃあ!
もっともっと厳しくとりしまる法律や、命を大切にする教育・・・お家や、学校や幼稚園、TVの番組なんかでやってくれるといいなぁ・・・
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.02/14 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/14 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/14 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/14 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
ブログ開設5周年おめでとうございます。

5周年だけでもすごいのに、毎日更新されたのが
またすごいですね!
私には絶対出来ません。

ウーちゃん、一生懸命ですね。
後姿の首のお肉が可愛いです。
尻尾も長いんですね。

  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2016.02/14 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/14 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR