犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

今日は真っ白つながりで・・・って話♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度
ご購入の予約お申し込み受付を、 開始いたします!
2016カレンダー
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」
皆様のご協力をお願い致します。

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「顔中、ウジ虫だらけになりながらも生き抜いた犬~インド」

                         

見て、見て~~♪って、長女が見せてくれたスマホ画像。
2階のしおが、カーテンレールの上に乗ってます。

近くに足場は無し。
どうやって上ったのかな?

しお


上がったものの降りられない?
オブジェのように固まっていたそうです。
この後、長女に救出されたそうです。(笑)

しお

しお、詰めが甘かったね?
退路は確保しておかないとね~。(笑)



しおとは無関係ですが、真っ白繋がりってことで・・・。 (^^♪
韓国のお菓子、クルタレってご存知ですか?
その昔は宮廷で王様のオヤツだったとか・・・。

飴の塊に穴を開けて、輪っかにしてビヨ~~ンと伸ばします。

クルタレ


コーンスターチをまぶしながら、捻っては伸ばしを繰り返し。
飴はどんどん細くなっていくんですよ。

クルタレ


最後には絹糸のようになってフィニッシュです。
1本の輪っかが16000本になるんだとか。
数えながらの熱演でしたが、私の頭はついていけなかったわ。(笑)
このフワフワな飴の糸にナッツなどをクルクルと器用に包み込んで成形するんですよ。

クルタレ
工程の見たい方、「クルタレ」で検索すると動画が見つかりますよ。 ヽ(^。^)ノ


まるで繭玉のよう~~。
口に入れるとフワッと溶けます。

クルタレ


ラグーナテンボスで韓国フェアがあってね。
実演販売されると知って、クルタレ大好きな次女が買って来てくれました。
福糸玉。
他にも龍のヒゲとも呼ばれているみたいですね。

クルタレ

あっという間に食べてしまってね。
韓国フェア最終日に、追加購入に行っちゃった。(笑)
次女のことを覚えててくれてね、オマケしてくれました。 (≧▽≦)

本日は色も内容も無い記事でスミマセン・・・。 (^▽^;)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

カーテンレールの上のしおちゃん、どうやって上ったんでしょうね?(* ´艸`)

登れた時は嬉しかったのに、降りれなくなって困っちゃったのかな…。

オブジェのように固まっていた可愛いしおちゃん、助けてもらえてよかったですね(^-^*)
  • posted by 音々子 
  • URL 
  • 2016.01/31 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しおちゃん、すごいですねヾ(●´∇`●)ノ
そんなに高い所に足場なしで!!
すごい運動神経ですね(o´艸`)
でも、降りられなくなっちゃったんですね(ノ∀\*)

テレビで見た事があります!
すごく細くしていくお菓子ですよね(❁´ω`❁)
美味しそうですね(o´艸`)
おまけってとっても嬉しいですよね(o^^o)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.01/31 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/31 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

 しおちゃんレースのカーテンを足場に上ったのでしょうか、我が家のネコも木に登り、下りてこられなくなったことがありました。後先考えないで行動するところがあるようです。

 このお菓子、大変美味しそうです。

NoTitle 

こんにちは。
あらら、上がったのはいいものの、降りれなかったのですね。
時々、高い所に登ってしまったニャンコの救出劇をテレビで見ますが、同じ状態かな?(^m^)

クルタレ、すっごく美味しそう!!
全然知らなくて、初めて見ました。
鶴橋のコリアンタウンならあるかも。
なっつばーさんのおかげで一つ賢くなりました。(笑)
甘いもの大好きな私。探す楽しみができました(^o^)/
ありがとうございます♪
  • posted by ひこぞーママ 
  • URL 
  • 2016.01/31 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれま!しおちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
どこからあがったの?
それにしても凄いね
ボルタミングの練習でもしてたんかな?(笑)

クルタレ!初めて知りました
細くしていく技!スゴイですね!!
工程を読んでて
ナッツなどにクルクル・・・
で、ナッツちゃんを思い浮かべちゃって
ナッツちゃんをクルクル?(んな訳無いやん)
アホな自分を笑ってしまいました(笑)
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2016.01/31 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/31 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん、かっちょいいにゃあ!^^b
しおちゃんってやんちゃくんって感じだよね!
うんうん 男子はやんちゃが一番にゃ!

龍のひげ!
SAで実演販売されて気になってたにゃあ!
おいしいおやつなんですね!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.01/31 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん カーテンからでしょうか(笑)
前に保護した猫ちゃんがカーテンに爪をかけ器用に登ってました。
その後は しおちゃん同様 降りれずレスキューしましたが・・( *´艸`)
それにしても美味しそう  食べてみた~い♪
  • posted by ⭐nagomi⭐ 
  • URL 
  • 2016.01/31 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

上ったけど 下りれないって あるある なのかな〜
ジャンプした… もしくは
カーテンを よじのぼった… とかかしらっ??
助けが きて ほっとしたね〜 えへへ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2016.01/31 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え????
同化していますね♪♪

しおちゃん お目目がまんまる
SOSなのでしょうね!!!
かわいいです!!!

このお菓子は食べたことはあるものの
工程を拝見して驚きました
これ
人間の手でも作り出せるのですね・・・
繭みたいな生糸
すごすぎます!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.01/31 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん、スゴ~イ!
カーテンレールって昇りたがりますよね。
昇ったんだったら降りられるでしょ(^_^;)
ホント、オブジェみたいで可愛いから、ずっとそこにいてもいいよ(#^.^#)
って無理ですよね~

わーこのお菓子美味しそう~
繭玉ですね!きれいですしフワっと感がわかります。
ジュルジュル~~(^^ゞ
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.01/31 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/31 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

しおちゃん
降りられなくなったなんて
クスッとなりました^^

クルタレってお菓子
どんな食感がするのか 食べてみたいです!
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2016.01/31 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪
しおちゃん、おそらくカーテンをよじ登ったのでしょうね。
昔、家の猫もカーテンに爪をかけて器用によじ登っていました。
  • posted by わいわい 
  • URL 
  • 2016.01/31 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
ホントに猫ちゃんって、どうやって
こんな足場もない高所へ登れるんでしょうね
犬には不可能なことですね
胴体だってビヨ~ンって伸びますよね、
ゴムみたいに(笑) 不思議な生き物です
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2016.01/31 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR