fc2ブログ

落ちた猫の言い訳・・・って話♪

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ。
  クリック 2月末までです。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2016年度発売中です。
  詳細・お申込みはこちら。 皆様のご協力をお願い致します。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「LOVEピットブル」さんから、保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「極悪環境を生き抜いた猫たちの新しい家族に~大阪市淀川区」

                         

手すりから落ちたみぞれに、たくさんのお見舞いをありがとうございました。
猿ならぬ、猫も足を滑らせて落ちるのだと驚かれたことでしょう。
しかも着地失敗なんてね。


  お母さんがバラすから、ボクのプライドはズタズタさ。
    ボクがドジだけって訳じゃないんだからネ。

みぞれ


我が家には1階と2階を分けるドアがあります。
そのドアにはガラスがはまってて、閉めたままでも両側の様子がわかるものでした。

ところが。
最近になって、そのドアを変えたんですよね。
新しいドアにはガラス窓がありません。
向う側が見えないので、いきなり開いたドアと長女に驚いて足を滑らせた・・・。
そんな感じみたいです。

そして、更に不幸だったのは、一番高さのある位置からの転落だったこと。
3.5メートルくらい・・・かな。
落ちた先は平面ではなく、階段の途中だったこと。
これでは着地失敗も致し方なし・・・かな。

長女の視野から消えたみぞれ。
聞こえたのは、ドシンという大きな音。
階下を覗いた長女の眼に見えたのは、足を痛そうにして走り去る姿。


  そうそう。
    ホント、ひどい目にあっちゃったよ。

みぞれ

お陰様でみぞれは元気にしています。
キャットウォークの上まで駆け上がり、寛ぐことも出来ています。
痛いところは無いようで、ホッといたしました。


  お母さん、甘いわね。
    状況がどうであれ、猫は猫よ!

アビ


  こんな風に空中回転して、華麗に着地するべきだわよ。

アビ


あら、厳しいわね。
アビだったら、もっと重傷だったかもしれないよ?
もちろん私だったら粉砕骨折だね。 (^▽^;)
落ちてしまったとはいえ、猫の運動能力や柔軟性には驚きます。
本当に大きなケガにならなくって良かった・・・。

経過報告でございました。
皆さまの愛に感謝です。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
2016-02-05 : 日記 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
しかし色んなアイテムを付けておられますなあ。

お家が広い特権ですね。


家が狭い特権は、8匹全員を1枚の画像に納めることが出来ます。
2016-02-05 23:50 : 笑ハゲ URL : 編集
NoTitle
みぞれちゃん、災難だったね~
猿も木から・・ではなく
猫も手すりから・・だったのね。
もうすtかり元気そうでよかったです。
犬や猫と暮らしていると楽しいことが
多いけど、びっくりしたり心配したり
することも多いですね^^
2016-02-06 00:04 : くーちゃん URL : 編集
NoTitle
みぞれちゃんのその後が気になったけど、変わらず
元気なようでよかった。
猫は高いところから落ちても着地出来るというし
大丈夫だろうと思ってても、思いがけない事が
起こるんですよね....
カノも前に着地点が不安定だったからか、足に
ちょっと怪我して焦りましたよ〜

アビちゃん、ウインクして可愛い....
2016-02-06 05:32 : mogu07 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-06 06:47 : : 編集
本当に、大きなケガがなくてよかったです(❁´ω`❁)

階段は危ないですよね(>_<)
階段の途中では、着地も難しいですよね(´・ω・`;)
本当に良かったです(o^^o)

みぞれちゃん、ゆっくり過ごしてね(*´▽`*)
2016-02-06 08:32 : あーにゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-06 11:37 : : 編集
こんにちは
みぞれちゃん
高いところの恐怖心も残らず
痛みもないよーで 良かったですね^^

さすが 猫!!って
私も 思いますが、
猫の世界では、
ちょこっと ドンクサイ方に なっちゃうのかしら?^^;
2016-02-06 12:39 : kotone URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-06 12:50 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-06 14:29 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-06 21:10 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-06 21:34 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR